2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ロッテ優勝~おめでとう | トップページ | ラインつくりました »

2010年11月 8日 (月)

ロッテ優勝~ランチ

エレメンツのグループレッスンの後、久しぶりにチンタンタンでランチをしました。

昨夜日本シリーズで優勝を決めた千葉ロッテの本拠地マリンスタジアム近くのベイタウンにあります。

パソコン教室がなくなり、ランチに訪れることもなく、何年ぶりでしょう。

以前よくいただいていた「五目粥と点心セット」を注文。

懐かしく、美味しい味です。

お粥が五目になり、野菜やエビなど具だくさんにパワーアップしています。

   Photo_4

昨日、ロッテが優勝したので今日から、4日間、1割引きでした。

ラッキーsign01 ロッテよ、ありがとう sign03

   

次は近くの美浜園を散策。

マリンスタジアムと同じく1990年に開園した新しい公園です。

   

Photo_5

   

 日本式庭園で、散歩道のわきには秋の草花が植えられています。

Photo_6

   

昨日、今日とやっと訪れた、穏やかな秋の一日でした。

     

« ロッテ優勝~おめでとう | トップページ | ラインつくりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ロッテの優勝で地元は歓喜に沸いているのでしょうね
優勝セールもにぎわっていることでしょう
美浜園も素敵な公園のようですね
シュウメイギクやツワブキが秋らしさを感じさせてくれますね

おはようございます。
早速、「優勝ランチ」ですか~ いいな~
デパートの優勝セールもにぎやかなようですね!。
岡山はチームがないので寂しいです~
美味しいものをいただいた後の公園散策・・・優雅です~

おはようございます。
早速、「優勝ランチ」ですか~ いいな~
デパートの優勝セールもにぎやかなようですね!。
岡山はチームがないので寂しいです~
美味しいものをいただいた後の公園散策・・・優雅です~

こちら地元中日です
スーパーはガンバたでしょうセールしています
すごい試合でしたね。

ムベの実のようですね。ツワブキも綺麗です。
昨夜から今日、強風です。等圧線混んでいましたものね。

ロッテ優勝~おめでとう
あやかり商売も嬉しいですね。
こちらは今は阪神デパートが有りますが
喜ぶ人が多いのはやはり読売かな(*^.^*)

ランチも美味しそう
     

凄い試合でしたね!
シーズン3位で終えての優勝、選手も地元も大いに盛り上がったでしょうね!
早速優勝ランチですか!マタマタ皆さん元気が出そうなメニューですね。
エレメンツ遊んでいますね!
私は「5」を使っていますが、mokaさんは?
私も来年3月で教室は一応閉めとなります。
とっても寂しいです!

mokaさんロッテ優勝おめでとうございますwine

私には残念な結果でしたがどちらもよく頑張って
良い試合をしましたね。

今回の試合で初めて西村監督のお顔をじっくりと拝見しました。
柔和なよいお顔をされていました。

ロッテ優勝おめでとうございます。
女性は集まれば理由をつけて、まずランチですね。
デパートも商魂逞しく、この時とばかりにセールで賑わっているでしょうね。

美浜園の庭園、素晴らしいですね。
特にパノラマ写真で素晴らしさが倍増してますね。
そちらは暖かいようで、未だ紅葉はこれからですね。

heartビオラさん、こんばんは~
今日、三越へ用があり、行きましたが、平日で年配者の多いデパートのせいか、ひっそりしていました。でもハッピを着た社員の方が優勝セールの雰囲気を感じさせました。今週末までらしいのでその時は少し賑わうのではないでしょうか。

heartとんちゃん、こんばんは~
優勝ランチ、よかったです。ここは台湾の方がやっていて、美味しいです。値段も高くないので人気です。
岡山は高校野球などは盛んですよね。

heart ★元気ばば★さん、こんばんは~
中日は残念でしたね。共に地味なチームですが試合は豪華版のいい試合でしたね。最近は優勝だけでなく負けると残念セールをやりますね。用意してあるんですものね。

heartkazuyoo60さん、こんばんは~
ムベの実ですか、アケビかな?少し違うかなと話していたところでした。いつも教えていただいてありがとうございます。

heartすずさん、こんばんは~
熊本は今、阪神デパートがあるのですか。
TV中継はいつも巨人戦ばかりだったのに今年はCSの巨人戦も中継はありませんでしたね。
ここは美味しいですよ。

heartヤマトさん、こんばんは~
こんなに緊迫した試合の日本シリーズは初めてのような気がします。まるで高校野球の熱戦でした。
エレメンツは7です。もう9が出ていますね。

heartくりままさん、こんばんは~
くりままさんは中日ファン?それともやはりソフトバンクファンかな?
バレンタインから西村監督に変わった時、だあれ?大丈夫という感じでしたが、素敵な方ですね。

heartラッシーママさん、こんばんは~
勉強の後はランチ。このランチが楽しみでやっているようなものですね。
デパートも三越は寂しかったです。週末には少し賑わうのでしょうか。
近くにいながら、滅多に訪れず。みんなで結構いい公園ねと言いつつ散策しました。

美味しそうなランチですね。美浜園は行った事ないですね。船橋に長いこと住んでいたのですが。

heart多摩さん、こんばんは~
周りに高いビルが見え、ちょっと雰囲気の違う日本庭園です。近くても私も2度目です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロッテ優勝~おめでとう | トップページ | ラインつくりました »