2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 多笑餅 | トップページ | 白鳳の連勝止まっちゃいました。 »

2010年11月13日 (土)

雪の壁紙

Photo_2

Web design Libraryさんの

 「Photoshopでクリスマス風、雪の壁紙を作る」

を参考に作ってみました。

雪のブラシをダウンロードしてとありましたが、うまくいかず、カスタムシェープツールで雪の結晶は書きました。

簡単なものから挑戦してみると、フォトショップエレメンツの使い方が少しずつ分かってきます。

今日の成果はグラデーションの作り方でした。

   Photo_2 

« 多笑餅 | トップページ | 白鳳の連勝止まっちゃいました。 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

ウナギにお餅
好きな物ばかりです(*^.^*)
関東と熊本のウナギは開き方焼き方、味付けも違うと
友人が言います。
私は地元か柳川でしか食べた事がないのでわかりませんが
やはり食べ慣れた味が美味しいのでしょうね。

雪の結晶の壁紙素敵ですね。

雪の模様が明るい背景にとても綺麗で、この雪は暖かそう、と思いました。お部屋から外を見た時の、逆かな?。(笑い)

おはようございます。
びっくりしてしまいました。 土曜日にウエブライブラリーさんからメルマガが着ていたので
これは可愛い! と近いうちに作ってみようと思っていた矢先 お邪魔したら目に飛び込んできて アッ! 先を越された~ と・・・・・・

やはり みんながいいと思うものは同じなんだな~と思ってしまいました。毎週きましても なかなか触手の動くのは数少ないものですね~
何処かを変えて作ってみたいですね~

ブラシのダウンロードしたものは Cドライブ→ProgramFiles→Adobe→
PhotoshopElement7→Presets→Brushes を開いて そこへいれこみます。
上手くいかなかったと書いてあるので 入れ方かと思いましたが もし 違いましたら 失礼をお許しくださいね。
私がはじめてしたとき あちこち探して苦労したもので・・・・・

 

こんにちは 常に挑戦されてるんですね
感心しました「フォトショップエレメンツ」ソフト
お持ちなんですね
私もフォトショップエレメンツ2に挑戦したこと
ありましたが上手くこなせませんでした
以来エルメンツから遠のいてます
楽しそうです

snowこんばんは。
柳川のウナギもおいしいですね。最近は養殖が多いらしいですが、おいしければどちらでもいいです。食べ慣れた味はやはり美味しいですね。

snowkazuyooさん、こんばんは~
物まねです。出来上がってビックリです。

snowtikoさん、こんばんは~
エレメンツでなにかできないかなと思ったら、この絵にあって、挑戦してみたら、できたのです。うれしいです。
tikoさん、アドバイスありがとうございます。まだ良く理解できないのでゆっくり勉強してみます。

snowmariyo6さん、こんばんは~
エレメンツは楽しんでいますが、作品を作るアイディアはなく、物まねです。でもできるとうれしいので時々挑戦します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多笑餅 | トップページ | 白鳳の連勝止まっちゃいました。 »