2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« デジカメピクニック | トップページ | 花の美術館での撮影実習 »

2010年11月17日 (水)

デジカメピクニック2日目

小惑星探査機はやぶさが持ち帰った容器の中に

小惑星イトカワの微粒子約1500個が見つかった

そうです。太陽系の成り立ちの解明に

つながるといいですね。

スパコンやGDPで中国に抜かれていた日本にとって

うれしいニュースでしたね。

   

デジカメピクニックは連続して3回続きます。

今日は昨日撮影実習した写真の

パソコンへの取り込みと、

印刷のお勉強でした memo

普段やっていることですが再確認することも多く、

勉強になります。

写真をCDに焼きこんだ後、ボタンを押して、

簡単に取り出していましたが

動きが止まったかどうかは

目に見えないので

CDのマークを右クリック→取り出しを

クリックしてから取り出して下さい

と指導を受けました。

私たちをサポートしてくださる先生は

ご年配でちょっと厳しかったな down

   

明日は花の美術館で撮影実習です。

お天気になりますように sign03

素材

design by sa-ku-ra*

« デジカメピクニック | トップページ | 花の美術館での撮影実習 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

写真をCDに焼きこんだ後?、いちいちその操作をされるのですか。デジイチは違うのかな?。SDHCカードから直接パソコンに取り込んでいます。コピー&ペースト、これ以上簡単な方法は無いです。
1500個もでしたか。各機関へ配ってと今朝のニュース、断片だけ見ていました。

デジカメピクニック、いいですね。
そんな講座が有るなら行ってみたいけど
イチデジの方ばかりでしょうね。
私コンデジだから気が引けます。

楽しそうですね 明日も楽しみ。

budkazuyoo60さん、こんばんは~
私もそこまでやるの?と思いましたが。
一眼とは関係なくデータ保護の問題みたいです。

budすずさん、こんばんは~
コンデジが対象だったようですが、今回は一眼の方が4分の1もいました。
コンデジもほとんどオートです。実際の撮影は難しいですね。

そんな講座があったらいいですね。私は我流で写真を撮ってますので、なかなかいい写真が取れません。

え~っと、私はCDはPCで操作して取り出しています。完全に止まっているときはボタンを押して取り出すこともありますけど。
普段やっていることでも、基礎を習うのは大切ですね。もっといいやり方とか、目からウロコのときもあったりで。
花の美術館での実習、楽しみにしてます。happy01

取り出しをクリックしてから.....毎回やっていますよぉ。
何故か習った中でそこのところはよく覚えていて。(^^)

最近、今よりもう少しいいカメラが欲しいなって、思うのですが使いこなせるかな?って不安だったりします。
こういう講座があると嬉しいですね!。

背景のテーブルがとても素敵ですね。mokaさんの使い方とっても参考になります。♪

bud多摩さん、おはようございます~
勉強になりました。結局、自分の写したいものを写すかもしれません。技術的にはピント合わせをまずというところでしょうか。

budmucaさん、おはようございます~
パソコンは、止まったことを確認してから、繋いでいるものは取り出すが基本なのですね。
実習は難しかったの一言です。

bud風香さん、おはようございます~
風香さんも正しくやっていらしたのですね。確かにパソコンの中の動きは見えませんものね。
背景はsa-ku-raさんからお借りしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/rakutune/
記事部分が広くなったので、久しぶりにお借りしています。
寂しい記事を飾らせていただいています。

デジカメピクッニク、いい講座ですね~~。
わたしも近くであったら受けたい講座ですね~~。
はやぶさのニュース、明るくていいですね~~♪☆:・☆::・’ ☆::・’☆::・’☆::・
日本人の技術力の高さを感じます。

bud浜辺の月さん、こんばんは~
はやぶさのニュースは私たちに希望と元気を与えてくれましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デジカメピクニック | トップページ | 花の美術館での撮影実習 »