2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 人懐っこいネコちゃん | トップページ | 千葉国体終わる »

2010年10月 4日 (月)

タイトル~何にしましょう

池田弘一先生の雑学講座も2度目の受講になります。

今回は欲張って、2講座とも申し込みました。

一つは「論語の名言に学ぶ」

二つ目は「人々に愛された優れ者」

 これは歌舞伎で扱われることに焦点を当ててお話され、実際の歌舞伎の映像も見せてもらえます。

今日は、仇討ちで有名な曽我兄弟の話でした。

二つの講座を聞くのは疲れますが、お話される先生は立ったままで、お元気です。

帰り道の夕焼けです。

これからの季節はきれいな夕焼けがよく見られ、うれしいです。

104

さらにうれしいことが。

大好物のちりめんが友人から届いていました。

箱を開けると磯の香りが。

M子さん、ありがとう!!

2010

« 人懐っこいネコちゃん | トップページ | 千葉国体終わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大量ですね。私も先日、叔母から貰ったので、冷凍庫に半分入れました。

「論語の名言に学ぶ」「人々に愛された優れ者」
二つとも聞いてみたい講座ですね。
曽我兄弟の話
以前聞いた記憶が有るけど、あー詳しくは覚えてない!!
チリメンは嬉しい贈り物でしたね。

おはよう~ 何故だか今朝は早起きです
11日に姪の結婚式がありますので、早めに出かけて彼女の元へ行って来ます

磯の香りの贈り物、嬉しいよね!

おはようございます
爽やかな秋空が広がっています。

夕焼けの空きれいに撮れていますね。

講座を受けて良いお話を聞くと満足感が
満ちてきますね。
だからきれいな景色に感動するのだと思います。

講座を2つも受けられてまたまた物知りになられましたね(笑)
いつもmokaさんのその学ぶ姿勢を見習わなくてはと思うのですが
実行はなかなかです
曽我兄弟のお話の舞台はこちら周辺ですが内容はおぼろげです(;´д`)トホホ…

fishkazuyoo60さん、こんばんは~
たくさん送ってくれるのです。もちろん、大半は冷凍室です。栄養があり、美味しいですね。

fishくーこさん、こんばんは~
論語の話もありますが、先生の脱線話の方がおもしろくためになります。全8回ですが、楽しみです。

fishまゆはけさん、こんばんは~
彼女にヨロシクね。久しくあっていませんが、次回は会えるかな?

fishくりままさん、こんばんは~
これはコンデジでの写真です。疲れたけれどいい一日でした。

fishビオラさん、こんばんは~
家事より面白いですものね。つまり怠けものなんです。

 たいへんごぶさたをしております。coldsweats01
 「タイトル~何にしましょう」というタイトルに、同じような思いをすることがあります。
 記事のタイトルではなく、よそ様のブログにコメントを書くときですが、コメントにタイトルの入力欄があるのに困るのです。
 コメントのタイトルってつけにくいです。
 だらだらと気楽に書くしか能がないのに、それを要約せよと言われると、とてもつらいのです。sweat02
 unknown(だったかな)のまま放っておく勇気がないせいでしょうか。smile

fishmucaさん、ご訪問、ありがとうございます。
最近は読ませていただくだけのことが多く、コメントはご無沙汰しています。
コメントのタイトル、私はいつもUnknownです。難しすぎます。
ブログを書いているといつも同じパターンに見えて飽きてしまう自分のブログです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人懐っこいネコちゃん | トップページ | 千葉国体終わる »