2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010.10のカレンダー | トップページ | 人懐っこいネコちゃん »

2010年10月 2日 (土)

千葉国体を見に~陸上

千葉国体が行われています。

今日は陸上競技場へ出かけました。

秋晴れのいい天気です。

4枚の写真でつないだ陸上競技場です。

Photo

主に100メートルやハードル、中距離などのトラック競技を見ました。

ぜひ見たかったのは女子100メートルの福島千里選手。

さすがに日本のトップ選手、

  速くて、カッコ良くて他の選手を寄せ付けません。

日本記録にあと0秒05という好タイムでした。

どの選手も、均整のとれたスタイルの良さ、うらやましい sign03

   

カメラでスポーツモードの連写をやってみました。

連写にセットしたのに写ったのは1枚だけ。

なぜ sign02  取説を見ると

押し続けないと連写にならない。

と同時にカメラも選手に合わせないと、トラックだけ写る・・・

なんてたくさんの失敗ばかり。

後の方で少しだけ写るようになりました。

   Photo_2


     Photo_3

先日少しだけ見た体操競技は映像権の問題で撮影禁止でした。

そこで今日は小さめの写真で載せてみました。

   

Photo_4

この小さな車は投げられたハンマーを運んでいました。

   

郷里の熊本の中学生、野林祐実さんが100メートルで優勝しました scissors

千葉は女子走り幅跳びの高橋友果選手が優勝です scissors

勝敗の結果はつい身びいきになります。

« 2010.10のカレンダー | トップページ | 人懐っこいネコちゃん »

カメラ遊び」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

なかなかバッチリ撮れていますね。
シャッターを押し続けている時の連写音は快感でしょう。
AIサーボAF機能が付いていますか。それを使うと動いている被写体に、連写している間ずっとピントが合い続けるのですよ。

千葉の方が勝たれたら、それは嬉しいでしょう。特に誰を出なくても、私も同県人が活躍したら嬉しいと思いますもの。

runどんこさん、こんばんは~
写真のたわごとを載せるとどんこさんが色々教えてくださるので甘えています。
AIサーボAF機能はついていました。
「ONE SHOT] 「ALFOCUS] 「AISERVO] と3つ表示が並んで出たことがあり、さっぱりわからなかったのが少し意味がわかってきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

runkazuyoo60さん、こんばんは~
同県人の活躍はうれしいです。日本のトップレベルお方を見られるいい機会でした。

ご無沙汰してしまいました!

10月のカレンダー見た時、素敵なデザインだけれど
何か変わってると思いましたが何処が変わってるのか分からなかったのですが、金曜日から始まってるのですね。

このようなオリジナルは、ご自分で作れるからなのですね。

mokaさんのブログで感じたのは、本当に多趣味ですね。
スポーツから映画、音楽、PC、旅行と何でもござれで
尊敬してしまいます。

特にPCでは色々な事、勉強させて貰っています。

runラッシーママさん、こんばんは~
もう、大丈夫ですか?あまりパソコンで肩を使ったりするのは無理がかかりませんか?
お大事にしてくださいね。
カレンダー作りは妹たちも楽しみにしていてくれてライフワークみたいになっています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010.10のカレンダー | トップページ | 人懐っこいネコちゃん »