2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 千葉国体を見に~陸上 | トップページ | タイトル~何にしましょう »

2010年10月 3日 (日)

人懐っこいネコちゃん

201010031501

             (携帯で)

友人たちとお昼を食べて帰る途中、すずをつけたきれいな縞模様のネコちゃんに出会いました。

毛並みがきれいで尻尾をぴんと立てて・・・・・

人懐っこくて、わたしたちの足元を体を摺り寄せながら、一回りするのです。

ひとり、ひとりの足元を。

何度も、何度も。

「迷子になっちゃうわよ」

というのにしばらくついてきました。

誰かに連れて行かれないかしらと心配になります。

   

Photo

今度は昨日のスポーツセンターの駅で買った国体記念のどら焼きです。

千葉のとらやさんで作られたそうで、国体マスコットのチーバ君が刻印されています。

なかなかおいしい味でした。

   

「ちりとてりん」に出演した後、ブログを書かれている松重豊さんのブログの写真は正方形です。

真似をしてみました。

ちょっと雰囲気の違った写真になります。

松重豊さんのブログは「修行が足りませぬ」です。

http://matsushige.cocolog-nifty.com/blog/

« 千葉国体を見に~陸上 | トップページ | タイトル~何にしましょう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mokaさん
ご無沙汰をしておりました~

ブログのスキンもすっかり秋ですね。
初めて訪問させていただいた時も
たしかこんな感じだった、、、と今記憶をたどっています。

猫ちゃん、よほど可愛がられてるのでしょうね。
人が優しい、、と思っているなんて、嬉しいです。

松重さんのブログ、拝見しました。
写真は4:3の割合で表示されますので、四角い写真は
逆に新鮮ですね。

その付近の貝猫でしょうね。首に鈴らしいのが付けられていますから。
チーバ君、可愛い、それに美味しいのでしたらどんどん売れるでしょう。

この猫ちゃん人懐っこい様でも、結構用心しているのでは??
と言うのも尻尾です、ピンと張っていますね!
どら焼き大好きです!コーヒー飲みながら食べるのが好きです!
砂糖の代わりかな(笑)
画像サイズホント360×360正方形ですね。
見た目には縦サイズが大きく感じるのは私だけかしら?
重松さんって性格はキチっとした方なのかしら?

散歩の時とかに出会ったねこちゃん、すばやく
逃げる猫と、そばを通っても逃げない猫とに
分かれます。人間とスキンシップの多い猫はやっぱり慣れてるのでしょうね。
この猫の毛並みちょっと変わってますね。

catflower314さん、こんばんは~
このテンプレートは去年に続いて2度目の登場です。
可愛がられているのでしょうね。ほしくなるようなネコちゃんでした。松重さんのブログは結構面白く時々訪問しています。

catkazuyoo60さん、こんばんは~
チーバ君のどら焼きは国体限定か、続けてか気になるところです。

catヤマトさん、こんばんは~
ネコを飼っていないのでわかりませんが、尻尾をぴんとはってるのは緊張してるのですか。可愛くかいたくなりますね。画像は私も縦長に見えます。

catpomodoro0208さん、こんばんは~
外で会うネコちゃんは逃げる方が多いですよね。こんな
毛並みのネコは初めてみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 千葉国体を見に~陸上 | トップページ | タイトル~何にしましょう »