2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ノーベル化学賞受賞 | トップページ | 大学の庭を散策 »

2010年10月 8日 (金)

サッカー~アルゼンチンに勝ったよ!

sign03Photo スポーツづいたついでです。

今日はサッカー日本代表のアルゼンチンとの親善試合です。

   

世界的なスーパースター・メッシもフル出場でした。

ボールを持ってからのスピードはすごいですね。

   

それがなんと1対0で勝ったのです scissors scissors

アルゼンチンには初勝利です。

日本が勝利したのに、どこか物足りない気がします。

メッシのゴールが見たかったのです sign03

今まで、パス回しばかり目立っていた日本選手が、ドリブルで突破したり

、伸び伸びとスピーディにやっていました。

他の強豪国が本気にやる試合でも自信を持ってやれるようになるといいですね。

ザッケローニ監督、おめでとう!

これからも指導、よろしく

Sac0091

« ノーベル化学賞受賞 | トップページ | 大学の庭を散策 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

サッカーのことわからないので・・・・・
コメント書けないけれど足跡のこしします

あのアルゼンチンに勝ちましたね~!
ザッケローニ監督のサッカー、走れ~走れ~
スピード感がいいですね。soccer

おはようございますgood
昨夜はさすがに私も浮気をしないで、見続けました。
個人としてもチームとしても凄いな~と
何が違ったのでしょうね~

1人1人の顔が素敵でした~heart01
あ~ぁ 外交も一流になって欲しい!!

日本勢強しですね。スポーツはまず見ないので知りませんでした。嬉しいです。

新監督は自分の哲学を教え込むと言ったそうですが
短時間で浸透したのどうかは素人目には判断がつきません。が確かに守備も攻撃も冴えていましたね。
勝つ時はそういうものでしょうが・・・。それにしてもすごかった!

勝った瞬間mokaさんを連想しましたよ。
さぞかしお喜びだろうと・・・

アルゼンチンに勝つなんて凄すぎますよね。
時差ボケとはいえあのアルゼンチンですものね。

これから楽しみです。

日本代表の顔ぶれも、ずいぶん変わりましたね。
小心者という日本人のイメージも、この若者たちが、払拭してくれたように思います。
ワールドカップ以来、海外組も増えたようで
ますます楽しみです。
新監督も良さそうですが、岡田監督の指導が
実を結んでいるのでしょうね。

soccer元気ばばさん、こんばんは~
あしあと、ありがとう!
明日は韓国戦です。

soccerとんちゃん、こんばんは~
選手は生き生きとプレーしていましたね。政治家よ見習ってくれたまえ・・・ですね。

soccer風香さん、こんばんは~
良かったですね。縦へ、縦へ・・・と言われていたらしいですね。明日の韓国戦も頑張れ!!ですね。

soccerkazuyoo60さん、こんばんは~
日本が勝つとうれしいです。

soccerどんこさん、こんばんは~
相手は全開のプレーではありませんから。なんとも言えませんね。でも日本の若者は物おじしなくなった気がします。

soccerくりままさん、こんばんは~
ありがとう、わたしを思い浮かべていただけるなんて。
明日は韓国戦、勝ってほしいです。韓国は全力でくるでしょうね。

soccerfuchan-kさん、こんばんは~
今の若者は元気ですね。国際大会も経験しているからでしょうか。明日の韓国戦も期待しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ノーベル化学賞受賞 | トップページ | 大学の庭を散策 »