2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 外付けハードディスク | トップページ | 会社の名前の由来? »

2010年10月25日 (月)

迷惑メールにはいちゃいました

外国語の迷惑メールが入り、困っていた時、迷惑メールの撃退法を教えてくださる方がいて、

決めたフォルダに入るようになり、助かっていました。

flag 最近のノートンは賢くなり、こんなメールはほとんど「迷惑メール」に振り分けられるようになりました。

   

ところが最近、ある友人のメールがこの迷惑メールにはいるようになったのです down

件名の前に [Norton AntiSpam] がついた状態で。

   

[Norton AntiSpam] が前についているのでノートンの設定に問題があるのではという

アドバイスをいただいたので、ノートンの画面を出しました。

設定⇒ネットワークの設定⇒遮断リスト

とたどっていくと、この遮断メールの中に友人のアドレスが入っていました。

許可リストに移して友人にメールをお願いしました。

   

友人のメールは無事に受信トレイに入ってきました。

   

うれしい、解決です scissors scissors

   

なぜ遮断リストに入ったかは不明です。

   

迷惑メールは開かず、読まずの状態でごみ箱に捨てているわけですが、

全く入らない名案はないものでしょうか。開発してほしいです。

   

野菜の日の買い物の後、地下でお昼を。

おにぎりやさんの限定10食の「姫御膳」

ちいさいおにぎりですが、結構満腹感がありました。

可愛い御膳なので携帯でパチリ。

   201010251245

« 外付けハードディスク | トップページ | 会社の名前の由来? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

迷惑メールフォルダに移さずに、削除するというのがありませんか。
そうすると、必要なので迷惑メールフォルダに入ってるのも救出はできませんね。

1度ネットで買物すると、こちらが拒否してても宣伝
などが入ってきますが、今はそれが全部「迷惑メール」に
入るようになり、楽になりました。

でも、この設定も息子がやってくれたのかしら・・・
いつも息子任せで全然解かりません。

迷惑メールはほんとに迷惑なことです。初めのうちはドキッとしましたが、この頃はごく自然にスパムで送り返しています。次からは入ってきませんね。世の中には変な人がいるものですね。

mailkazuyoo60さん、こんばんは~
ノートンは自動的に迷惑メールにはいるのでチェックしてから、削除しています。

mailラッシーママさん、こんばんは~
楽天関係がたくさん入っていたことがあります。これは大丈夫と思い、配信停止にしたら、こなくなりました。迷惑メールにはいるのは多分息子さんが設定されたのだと思いますよ。

mailクッキングこめぞうさん、こんばんは~
スパムで送り返せるのですか。便利ですね。私は迷惑メール⇒フォルダを空にするで捨てています。

ノートンは実によく迷惑メールを振り分けてくれます。でも迷惑メールのフォルダ→ごみ箱→削除が結構大変です。

私はWindowsメールの「「ツール」→「迷惑メールのオプション」で「差出人セーフリスト」「受信拒否リスト」に振り分けています。
差出人が英文字だと迷惑メールと認識する時があるようです。以前息子のメールと私自身のメールも迷惑のほうに振り分けられていました。だから先にセーフ人リストに入れています。

mailチャグままさん、こんばんは~
差出人が英文字だと誤解するのですね。
迷惑メールに入ったものは一応確認して捨てるようにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 外付けハードディスク | トップページ | 会社の名前の由来? »