2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« すごかった台風余波の大雨 | トップページ | 雨降りの画像 »

2010年9月 9日 (木)

青空になりました

台風一過のように朝から晴れのよいお天気です。

駐車場と道路の段差をなくすために置いてあるプレート、3メートルほどあるのですが、

位置がかなりずれて、道路と駐車場をまたいだ形になっていました。

水の力は強いのですね。

午後、海の方へ散歩しました。

ウィンドサーフィンをしている人がいます。

ウミネコかな?鳥も見えます。

望遠をもっていなくて、小さい画像、残念です。

Photo_6

      午後の空です

     99_2

« すごかった台風余波の大雨 | トップページ | 雨降りの画像 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちらも今日は涼しい朝を迎えました。

空が秋の雲になりましたね~
この度の台風は、こちらでは雨も風もパラパラソヨソヨで雨が欲しい!と念じましたが、
関東では大きな被害がでましたね~

何もかにも「ほどほど」が無くなって「極端」・・・恐ろしくなります。
でも夜、虫の音を聞いていると穏やかな気分になりますよ。
今年は鈴虫が・・・notesnote

水の力はすごいです。側溝に水が流れ込む勢いが強くて、くるぶしまでの水でも足を取られそうになった経験がありますから。
奈良も雲ひとつない青空ですが、室温は28度、秋が近づいたかなと感じています。

今日はこちらも少し暑さも和らぎました。
でもクーラーがほしいです。(ちょっとやせ我慢)
空気、空が秋を運んで来てくれてますね。

それにしてもテレビの映像で濁流の凄さを
見ました。被害に遭われた方の大変さを思うと少しは暑さも我慢しないと罰が当たりそうです。

こちらはきょうも青空。多分明日も・・・。

首都圏は台風一過の爽やかさも長続きしないと言っていましたね。

帰省時の探鳥の件、メールで連絡いただければ対応します。

yachtとんちゃん、こんばんは~
とんちゃんのところは降りませんでしたか。雨にぬれた靴がなかまでやっと乾きました。
鈴虫だと優しい鳴き声で癒されるでしょうね。

yachtkazuyoo60さん、こんばんは~
本当に水の力はすごいですね。
今日は久しぶりに汗をかかない日でした。

yachtpomodoro0208さん、こんばんは~
静岡の方はものすごいふ降りだったようですね。増水した川の濁流は本当にすごかったですね。

yachtどんこさん、こんばんは~
ご親切にありがとうございます。
今回の帰省は中二日で共に用事がありますのでご案内頂いての探鳥は難しいかと思います。いつでも見られると思ったのが甘かったです。大牟田の満潮時刻をネットで調べましたのでもし時間があったら、出かけてみます。本当にありがとうございました。

何時も心配かける九州
この頃は此方が心配する側になっています。
テレビの映像が凄い所写すので
何処もが流されてしまうようで(*^.^*)

何時もながら素敵な風景ですね。

台風後の涼しさも一日 今日も暑い秋の日になりました。
海が近くにあるのですね
山と海 どちらを選択?
海です

朝は涼しさを感じて嬉しかったのですが
午後からはやっぱり「暑か~!」です。

写真の空は高くて秋の空ですね。
来週からは30度ぐらいの予報です。

でも昔は30度と聞くと暑いと思っていましたが今は35度が当たり前の夏の気温になっています。
なんか怖いですね。

もし時間がありましたら
蔵満交差点を右折、堤防を越えて海岸道路を牛水方面へ海を右に見ながら波打ち際を行き止まりまで行ってください。

行き止まりで車を降り、たから製網前のちょっと小高い砂浜の先に多ければ300羽くらいはいるはずです。

恩師の徳山茂夫先生が亡くなられました。mokaさんの母校でも勤務されていました。

yachtすずさん、こんばんは~
九州は今は雨が少ないようですね。相変わらず暑いかな?来週、実家へ帰ります。

yacht★元気ばば★さん、こんばんは~
有明海沿岸で育ったので海派かな。同じですね。

yachtどんこさん、ありがとうございます。うまく見られたら、幸せだなと願っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すごかった台風余波の大雨 | トップページ | 雨降りの画像 »