2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 夕空晴れて・・・ | トップページ | パラグアイ戦~香川のゴールで勝利 »

2010年9月 3日 (金)

花の美術館にて

暑い毎日、カメラを持って出かける気にもなりませんが、

今日は思い切ってカメラを持ち、花の美術館へ行きました。

車です。

ココはシニアは200円の入場料が無料になる特典があるのですが。

面白くないことがあります。

駐車料金が30分でも一日でも500円なのです。

長居しない私にとっては面白くないのです。

   

クローズアップモード(tulip)、オートを主に、たまに絞り優先モードで露出を

あげたり下げたりしてやってみました。

Photo

花の名前? 結局、オートだと思います。

↑の花の名前はパイナップル科のエクメアのようです。

次はフウリンブッソウゲ(風鈴仏桑華)です。

首を傾げたり、膝をついたり。

温室の中なので汗だくになります。

   Photo_2

こんな写真が案外すきなんです。

温室の上を見上げて。

Photo_3

温室の外です。

Photo_4

暑いのに空は秋でした。

931

932

« 夕空晴れて・・・ | トップページ | パラグアイ戦~香川のゴールで勝利 »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

写真、いいですねぇ・・・。
優しく、美しい女性らしい画像です。
一眼レフをかなり使いこなされてきていますね。
半逆光なども旨く利用すると
より陰影ある画像になりますよ。

カメラを持ってお出かけ・・・
いいですね~

フウリンブッソウゲ、とっとり花回廊の温室で見たことがあります。
素敵に撮れています~
どんどん腕をあげられていますね!

シニア割引・・・今こちらで山下清展が開催されていて
白洲次郎の世界展も・・・
暑い! 行きたい! 暑い! 行きたい! 

カシワバゴムノキ、こんな綺麗な花、まだ蕾かな、出会えてよかったですね。
風鈴仏桑華は何度かブログで拝見しています。垂れさがって咲くので涼しそうです。でも、温室、暑いのですね~。
うろこ雲、秋の空です。が、奈良は今日も暑いです。

花の美術館何処なんですか??
暑いのに良く行かれましたね??

綺麗に撮れてて良いですね??

空は確実に秋が来てるみたいですね??

入場料は安いのに駐車場が、、、、
うまい具合に行きませんね(*^.^*)
思いっ切って出かけた方が楽しいですよ。
一眼レフですか?
私はコンデジ専門なので何時でも持ち歩いています。

空も秋空に変わりましたがお昼間は未だ暑いですね。

こんばんは、mokaさん。
綺麗に写真撮れましたね。
1枚目2枚目特に素敵です。
mokaさんの花は涼しげな感じもしますが、
温室なので暑いのですね。
でも今日は日中は温室でもなくても暑い日
でしたねーーー。
一眼デジカメをどんどん使われて、上達
されていらっしゃいますね。
わたしも実は一眼デジカメ欲しいのですが、
子供から「今のコンデジを使いこなせて
いないのに新しい物を欲しがる」と言われて
自粛しています。
でも、今のコンデジ9年目に入ります。
買ってから9年になろうかというコンデジ
ですが、まだまだ使いこなせていません。
あまりmokaさんのように研究熱心ではない
ので、いつも使う機能、いつも使う手順
しか使って覚えていません。
mokaさんの研究熱心さは素晴らしいと
思います。
最後の暑いけれども秋の空の写真も
素敵です(^0^)♪

いい写真が撮れて楽しいですね。
「こんな写真が案外すきなんです」
私もこの写真好きです。
うろこ雲ですね。
秋が来てるんですね。
わが町はまだまだ蒸し風呂ですsweat01


cancerどんこさん、早速アドバイス、ありがとうございます。
フウリンブッソウゲが背景に埋もれた感じで気に入らなかったのですが・・・光の入れ方なんですね。難しそうです。

cancerとんちゃん、こんばんは~
暑い! 行きたい! 暑い! 行きたい!・・・・・この気持ち、同感です。やっと重い腰を上げて出かけた昨日でした。
写真は皆さんに励まされ、少しずつ撮っていきます。

cancer kazuyoo60さん、こんばんは~
カシワバゴムノキの名前は間違えて記録してきたみたいです。ごめんなさい。次行ったとき、よく見てきます。
今日はまた夏の空でした。

cancerとん子さん、こんばんは~
やっと重い腰を上げて行きました。はやく涼しくなって欲しいですね。

cancerすずさん、こんばんは~
うまい具合にいかないんですよ。無料の駐車場から歩くと15分くらいかかります。いい陽気の時は散歩気分でいいのですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夕空晴れて・・・ | トップページ | パラグアイ戦~香川のゴールで勝利 »