« 青空になりました | トップページ | 世界柔道の活躍とライン »

2010年9月11日 (土)

雨降りの画像

ブログをやっているとお花のこと、鳥のこと、お料理のこと、健康のこと、パソコンのこと・・・・・

いろんなことを教えていただきます。

ありがたいことです。

今回はtikoさんに「雨を降らせる」やり方を教えていただきました。

早速やってみましたが簡単にはできません。

いくつかの画像で試したのですが、背景の画像によっても雨の降り方が違って見えます。

台風9号の時の雨のような激しいふりです。銀山寺温泉に降っています。

Photo_10

   

次は九州の柳川御花です。

雨が降り続く画像を載せようと、アニメーションにチェックを入れた保存をしました。

プレビューでは雨が降るのでアップしましたが、この通りです。静止しています。

Photo_8

 でも上の画像をクリックすると雨が降る画像が出ます。

   以前はクリックしないで動く画像が表示されたのですが、何度かやってみてもうまくいきません。

tikoさんの画像は水たまりに雨がふりそそぐ、素晴らしい雨降りです。

http://blog.livedoor.jp/tiko022/archives/51560207.html#comments

« 青空になりました | トップページ | 世界柔道の活躍とライン »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

凄い凄い!!
雨降りの画像が出来てます。
モカさんはいろんな事を勉強されて感心してます。
教えてと言いたいところですが、近くじゃないしね (ーー;)
Jトリムですか?

面白い技法を使った画像、楽しませて
頂きました。

御花亭に雨が・・・。
懐かしい画像にプラス1。

以前の画像もまた、お洒落な技法なんですね。

色んなことご存知で うらやましいです。

雨降りの様子、よくわかります。浮世絵の雨も、斜めの降りですね。アニメも楽しいです。

早速 作られたんですね。上手く出来ていますね。試しに私のブログへ貼り付けて プレビューで見ましたら サムネイルしたものも ちゃんと動いていましたので やはりブログの関係かもしれませんね。
雨が 多すぎる場合は 消しゴムで消されてもいいかもと思いました。

私の作った水たまりも フリーソフトで作っていますので もし 入用でしたら ご紹介します。
先日から 私も URLのリンクが貼れなくなって 原因が解らず困っています。
パソコンで調べたら URL LINKER というものがあるらしいですが インストールしていいものやら・・・・・?

くーこさん、こんばんは~
教えていただいた通りやるとできます。フォトショップエレメンツというソフトを使っています。

ババピーさん、こんばんは~
最初、御花の建物が白いので雨がよく見えないかなと思ったのですが、みどりがあるので案外よく見えました。エレメンツのソフトがあればできますよ。教えられた通りに。

kazuyoo60さん、こんばんは~
真似をするだけです。初めに作る方はいろんなことを知ってらっしゃるのでしょうね。

tikoさん、こんばんは。
色々教えていただき、ありがとうございます。
画像のアップの時、いぜんのココログは「カスタム」があってその設定をすれば動いていました。それがなくなって、別窓で見るようになったのだと思います。残念です。
消しゴムを使う手もあるのですか。

試してみたら
雨降りの動画が出来ましたよ。
いずれマッチしたいい画像があったらアップしてみますね。

高校の同窓会報40号が届きました。

どんこさん、マッチした画像は楽しみにしています。
40号は今日、手元に届きました。活発に同窓会が開かれているようですね。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
御花に雨が降りましたねパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ !!
これを見ただけで 出来るどんこさんも
凄いですね^^さすがですねパチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)oパチパ !!

みぃと☆さん、こんばんは~
雨降り画像、ソフトがあってやってみると難しくはないのですよ。
ありがとうございます。

モカさんも良く勉強されるのね。
最近は怠けてまして画像も少しも進歩しません。
雨降りの画像凄いです!!
近くだったら教えて欲しい(^^♪

くーこさん、おはようございます~
習ってもすぐ忘れてしまいます。どうやったか、全然思い出せません。
初め、雨が動いていたのですが、今は動かなくなり残念です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空になりました | トップページ | 世界柔道の活躍とライン »