2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 万田坑見学 | トップページ | 映画”十三人の刺客” »

2010年9月27日 (月)

シャラポワを破ったクルム伊達公子選手

有明コロシアムでテニスの試合、東レパンパシフィックテニスが昨日から行われています。

伊達公子選手とシャラポワ選手の試合があるというので見に行きました。

 

A

 

Photo

 

世界ランク51位のクルム伊達公子、世界ランク15位のシャラポワ選手です。

立ち上がり、サーブの決まらないシャラポワ選手、

1セット目は伊達選手がとっても2セット目はシャラポワ選手。

3セット目も先行され、やはりランクが上のシャラポワかな?

ところが、なんと伊達選手がシャラポワ選手を破ったのです。

明日の40歳の誕生日を目前にして。

伊達選手の頑張りとふたりの好プレーに手が痛くなるくらい拍手の連続で、

たっぷり楽しめた試合でした。

ひいきの選手の勝ち負けにかかわらず、ナイスプレーには惜しまず、

拍手するテニスの観客はいいですね

とにかく伊達選手の集中力、粘りは素晴らしいです。

 

試合が終わり握手する二人です。

Photo_2

 

シャラポワに勝ち、喜びの表情の伊達選手。

Photo_3

 

ファンサービス用のボールにサインする伊達選手。

この後、観客席にサーブしていました。

Photo_4

« 万田坑見学 | トップページ | 映画”十三人の刺客” »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

すばらしいですね、シャラポワに勝った!
ニュースで見て「ええっ!」と思いました。
年齢 < ファイト なんですね。

それより写真のレイアウトのうまさに見とれました。
こんなスマートなアップをしてみたくて、その方法を
知りたいものです。「mokaのパソコン講座」は、
今回はなしですね(;´д` )

おはようございます。
最近鬱陶しいニュースばかりで、テレビをつけるのも気が滅入りますが・・・
mokaさんのブログにお邪魔すると、嬉しい元気が出る話題に出会えます。
スポーツはいいですね!
イチロー・白鵬・伊達公子!!!
アスリートも観客もスポーツマンシップを身に付けていて・・・
無法者の当たり屋の始末も出来ず、世界に醜態をさらしている何処かの誰かのニュースにはsweat01dash

シャラポワさんは万全でなかったかもしれなくても、伊達さんすごいです。良い記念になりましたね。最後の30台と新聞で読みました。

ニュースで少しだけ試合の様子を見ました
長いブランクを超えて復帰したそのパワーにも驚きましたが
シャラポワを相手にコートを走り回る姿には
年齢を感じさせないものが見えました
お誕生日を前に素晴らしいプレゼントでしたね
2回戦も楽しみです。

やぁ~凄い!mokaさんこの試合観に行ったのですね!
両選手の数々のポーズを纏めた一枚、とっても良い感覚で纏めていますね!
動画より動きと力強さを感じます。
何より一枚でパッと見られるのとっても良いです!
又他の個々の写真も良い所を捉えています。
観終われば試合を見たような錯覚に陥りました。

現役復帰って聞いた時はえぇっ~って思いました。
一度緊張の糸が切れると元に戻すのって
並大抵の努力では無理ですものね。
それを覆して見事な勝利でしたね。日本女性の
誇りですね。

チャグままさんの仰る通りmokaさんの写真の入れ方の
凄さいつも感心です。上手いですよね。

わあ、この試合見に行かれたんですね!スバラシイ。
わたしもテレビでみていてむちゃくちゃ盛り上がってました。
会場すごく盛り上がってましたよね。
もっと早く気づいていれば行けたのに・・・orz
しかし写真がキレイに撮れてますね。恐れ入りました。

 ニュースで見て 凄い! と思ったのに 
 日本であったんですね。
 リアルで見られたんですね!
 どれだけ 鍛え どれだけ 我慢したのかと 家人と話し合いました。

tennisチャグままさん、こんばんは~
素晴らしい試合でした。その次のハンチェコバ選手のも勝って、その強さに驚かされますね。さすがに今日は残念でした。写真入れ方、ワードでもできないか試してみます。

tennisとんちゃん、こんばんは~
元気の出る、話題がいいので探します。
世の中、元気で過ごしたいですよね。
トップに居る選手はすごいですね。
政治家も頑張ってほしいです。

tenniskazuyoo60さん、こんばんは~
素晴らしい試合でした。次も勝ったのですよね。伊達さん、すごいです。

tennisビオラさん、こんばんは~
最初の頃、伊達さんも昔、見た時と違っているなと思っていましたが、だんだん、それを感じなくなるほどでした。40歳の誕生日にも勝利してすごいですね。

tennisヤマトさん、こんばんは~
ただ並べても面白くないので、1枚の中にいくつもの写真を入れている方のを真似てみました。
動きを感じていただけなんてほんと?とうれしいです。

tennispomodoro0208さん、こんばんは~
女性の体力のピークは20代なんて言われていましたが、すごいですね。練習風景など見ると限界までやられているなと感心させられました。40さいの誕生日も勝利で、拍手喝采ですね。

tennis elaathenaさん、こんばんは~
娘に誘われ、行きました。グラフに勝った時のその前の試合も見て、彼女の強さがわかった気がしました。写真はほとんど娘です。私はまだうまく撮れません。

tennis小紋さん、こんばんは~
本当に素晴らしい試合でした。崩れない、あの精神力、集中力は素晴らしいです。イチロー選手などとダブるものがありますね。涙が出そうなくらい感動しました。

まぁ~、この試合をリアルタイムでご覧になったなんて、羨ましいです。

あきらめずに頑張ろうーって、勇気が湧いてきます!

試合の後には、ファンサービスもあるなんて、良いですねtennis
私も、機会があったら行ってみたいですhappy01

あら、ブログのUPが無いと思いました(^^♪
こちらに移っていたんですね。
フット思ったんですが、モカさんてどんな人なんだろうと!!
元気で知的でってところでしょうか?

tennisこしあぶらさん、こんばんは~
あの頑張りには感心します。素晴らしいです。次の日も勝ったのです。
投げられたボールは違う方向でした。

tennisくーこさん、こんばんは~
元気ですね。病気もしないし。もう一つは??ですよ。

こんばんは~maple
ニュースでみました。
伊達選手すばらしいですね。
拍手ですね。

tennisわたし滴日常さん、こんにちは~
本物を見たんですよ。素晴らしい伊達選手でした。
手が痛くなるくらい拍手しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 万田坑見学 | トップページ | 映画”十三人の刺客” »