2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 花の美術館にて | トップページ | 花の美術館のディスプレーから »

2010年9月 4日 (土)

パラグアイ戦~香川のゴールで勝利

94 ワールドカップ南アフリカ大会がベスト16で終わって、2か月たちました。

今日は久しぶりの日本代表のサッカーの試合です。

ベスト16をかけて戦い、PKで負けたパラグアイとの対戦です。

代表監督はイタリアのザッケローニ氏に決まりましたが、

就労ビザの関係で指揮をとれず、原技術委員長が監督代行でした。

そのせいか、自由にさせてもらたのでしょうか、

招集された特に若い選手はのびのびとプレーしていたように思えました。Photo

パスでつなぐだけというイメージが強い日本ですが、多彩なプレーで楽しめました。

香川選手のゴールでブラジル大会に向けての日本代表は白星発進で、いい気分でしたね。

ゴールを決めた香川選手の写真をホームページよりお借りしました

« 花の美術館にて | トップページ | 花の美術館のディスプレーから »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
日本勝ちましたね。良かったです。notes
昨日は花の美術館に行かれたのですね。
写真きれいに撮れてますね。すっきりとして
ほんとに素敵です。
昨日の新聞だったかな、花の美術館の
巨大なカボチャが載ってました。
見かけませんでしたか?

ニューヒーローが出ましたね。

そう言えば昨日(4日)午前中、日テレ系で「ザ・書道ガールズ!!涙が・・日本一に挑む女子高生の夏」が放映され、
母校も出て奮闘していましたよ。ご覧になりましたか?

clubおーちゃん、こんばんは~
写真はわからず、適当です。そう言っていただけてうれしいです。
かぼちゃは見そびれました。残念でした。

clubどんこさん、こんばんは~
母校が出たのですか、知らずに残念でした。

やっぱり出ていましたね、勝利の記事!
ちょうどパソコン修理中で、勝った瞬間にmokaさんのブログのことを思いました。
ベスト16からまだ2カ月しかたっていないのに、ずいぶん昔のことのように思われます。マスコミもわーっと集中して、意外に早くさっと引くんですねー。
これからまたしばらく熱いニュースが続くといいですね。
今晩のグアテマラ戦、また楽しませてくれると思います。

clubチャグままさん、遅くなってごめんなさい。
いつもサッカー代表戦のことを載せていますものね。マスコミはすぐ飛びついてすぐ逃げるですね。
今回は若いフォワードが楽しみです。守備陣もそういう選手が出てほしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の美術館にて | トップページ | 花の美術館のディスプレーから »