2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 懐かしい羽釜 | トップページ | 冷えてきました »

2010年9月22日 (水)

夏の終わりのお花たち

陽射しの強い、夏のような一日でしたが、夕方になると少し秋らしくなります。

もっていたコンデジで。

タマスダレです。

Photo

彼岸花も

Photo_2

街路樹の下のサルビアです。

Photo_3

少しの花でも写真に撮ると良く見えます。

今年の夏の暑さを象徴するように枯れた街路樹も見られます。

Photo_4

おしまいに九州の裏庭に咲いていたひまわりです。

Photo_5

« 懐かしい羽釜 | トップページ | 冷えてきました »

カメラ遊び」カテゴリの記事

コメント

奈良でも枯れた街路樹があります。可哀相ですが長い間雨が降らずに、僅かな地面だけしかもらえなかったら、枯らしてるようなものですものね。
ヒマワリが元気に咲きました。我が家でも咲いています。明日持って参ろうと思います。

おはようございます。
昨日からの雨で涼しくなるのでしょうか?

たますだれ・・・我が家にも咲いています。
彼岸花を待っています。

maplekazuyoo60さん、こんにちは~
厳しい暑さと、kazuyooさんがおっしゃるように土が少ないからでしょう。舗装ばかりですものね。今日は雨が降っているので少しは恵みになるでしょうか。

mapleとんちゃん、こんにちは~
今日は久しぶりの雨で冷えてきました。お彼岸でやっと秋ですね。

予報通りに雨のおかげでぐっと涼しくなりました
今までタオルケットも必要なかったですが
今夜は肌がけがいるかしらと準備したところです
今年の暑さのせいでしょうか
シュウメイ菊がつぼみをもったまま枯れ、
クリスマスローズも3株もダメになってしまいました

今朝は北側から冷たい風が吹いて窓が開けられませんでした。すっかり秋の気配です。

彼岸花もかなり咲いていますよ。ただ我が家は
晩生で姿もみえません。かなり遅くに開きます。

これからは秋の草花が良い被写体になってくれますね。

九州にお出かけだったのですね。
姉妹で楽しい時を過ごされたようで
姉も妹もいない私には、なんとも羨ましい
お話です。
夏の花が、まだまだ頑張っていますが
秋の花たちも、遅ればせながらと咲きはじめ
ましたね。

たますだれこちらでも今咲いております。白い小さな花ですが結構まだ目立ちますね。ヒガンバナはまだのようです。確実に秋は来ていますね。

     

    

mapleビオラさん、こんばんは~
あまりに急に冷えて体が追いつかない気がしますね。
体調を崩さないよう、お互い気をつけましょうね。

mapleくりままさん、こんばんは~
急に秋が来ました。体がビックリしそうです。
彼岸花はこちらではあまり見かけないのですが、秋を思わせる花ですね。
カメラを持ってお出かけも楽になりますね。

maplefuchan-kさん、こんばんは~
子供の頃はお兄さんがほしいなんて思っていましたが年をとると女きょうだいっていいなと思います。大事にしていきます。これから、秋の花の季節でまた写真のモデルになってくれるでしょうね。

mapleクッキング こめぞうさん、こんばんは~
小さな花ですが本当に目立ちます。白い花びらが結構しっかり目立つのですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 懐かしい羽釜 | トップページ | 冷えてきました »