2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 皆さま、これからも教えてくださいね | トップページ | 暑い夏にビールを!! »

2010年8月28日 (土)

地球が二ついるんですって!

WWF(世界自然保護基金)ジャパンがこんな報告書を出しました。

                     (日経夕刊より)

ちょっとショッキングな報告です bomb bomb

日本は国土が本来、供給できる量に比べ、7倍近い自然資源を使っているそうです seven

日本人の生活レベルで世界中の人が暮らすと地球が2.3個必要になると

計算されているそうです two ・ three

中国や、インドも景気がよくなり、生活レベルはどんどん上がっています up

日本人の好きなマグロも中国でたくさん食べられるようになり、マグロが高くなり、

そのうち日本ではあまり食べられなくなるのではと言われています fish fish fish

また、アフリカでも電化製品が入り込んだり、生活はどんどん変わっています。

私たちの生きているうちはまだ少し高くなったくらいで済むかもしれませんが、

子、孫の代になると厳しい食糧事情になるかもしれません spade spade

贅沢を抑える生活を心掛けないと

         大変になるなと思わされました sign02

« 皆さま、これからも教えてくださいね | トップページ | 暑い夏にビールを!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

外国の資源を日本人が消費している、これが現実ですね。少子化大いに結構、半分か1/3人口になれば、もう少しは住みやすくなるかもしれません。極論ですが。
人口も資源の一つと言われているとしても。

おはようございます。
こちらは今日も35℃の予想が出ていますsweat01
地球が怒っている感じがしてならない昨今ですが・・・
私たちも生活態度を改めなければと考えさせられる事が多いです。
昔は歩にあった生活を教えられました。
お国のリーダーたる人たちにも、自分の事に全霊をかたむけるのでなく、真に国のあるべき姿を想像して欲しいと切に思います。

「贅沢を抑える生活」
そうですよね。

でも広げたものを縮めるのは難しいですね。

自然資源を沢山使っていると云う情報を
もっと国民に浸透させたが良いですよね。
少しでも一人一人が心がけることが
大切だと思います。

はじめまして。 水中ウオークを検索したら 2年前に投稿されたところにたどりつきました。
ちょっと お伺いしたくって・・・。
私も 今年に入りまして 台所に長く立っていたり 長く歩くと 右足が痛くなりまして 整形外科でレントゲンやMRIを撮りましたがさして悪いところはないといわれましたが 痛みはなおらず ここ5カ月ほど 接骨院で1日おきに マッサージにいっておりますが 前よりは大分楽にはなりましたが 基本の長く立ったり 歩くと痛みます。そのほかのときは痛みません。
水中ウオークがいいということで始めたばかりです。
整形外科へ1年ほど通われた由 どんな治療をされたんでしょうか? 水中ウオークはよかったですか?治るものなんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

有難うございました。 痛む位置は違うかもしれませんね? 私は お尻の方から大腿部が固まったような感じで痛み 座るとなおります。接骨院の先生が言われるのに もみほぐしながら 筋肉をつけていくしかないね といわれます。
今日も自転車で遠くまで買い物に行きましたが 自転車だといくら乗っても痛まないんですよね。坐骨神経痛かなにか?
日にちをかけて ゆっくり治すしかないんでしょうね?平生は痛くないんで忘れているんですが 長く立っているとジワ~と現れてきます。
また いい方法があったら教えて下さいね。

PhotoShopをはじめてブログを開設したもので 少しは向上したでしょうか?
田舎で 良い教室がないので 教室も少しは行きましたが 物足りず 殆ど 本やサイトで勉強しました。パソコンは奥が深くって こんなにおもしろいものはないと思っている今日この頃です。よろしくお願いいたします。

t-shirtkazuyoo60さん、こんばんは~
若いころ、世の中がうまく、良くなるには人口が半分になることとおっしゃる先輩がいらっしゃいました。

t-shirtとんちゃん、こんばんは~
確かに地球が怒って警告を発しているかもしれませんね。
一度広げた生活を縮めるのは難しいけれど心がけなければいけませんね。

t-shirtくりままさん、こんばんは~
ちりも積もれば・・・で少しづつ節約しなければと思いますね。

t-shirttikoさん、こんばんは~
ある程度痛みが取れたら、筋肉を付けるのがよさそうですね。気長に治療なさってください。だんだん良くなりますよ。
tikoさんの作品は素晴らしいですね。独学でお勉強なさったなんて、すごいです。エレメンツだけでなくフォトショップでやってらっしゃすのですね。

日本人の生活をすると、地球が2個いる??
(゜o゜) !!!!!驚きですねーーー!!
そんなにそんなに無駄をしているんですねーーー。
そういうことは知らない人が多いでしょう。
倹約をしたり、エコに気をつけたりしないと・・・・・とは、
思うのですが、・・・・・。
この暑さ、エアコンをつけないではいられない・・・・・。
意志の弱いわたしです。
地球が怒っているのかもしれないですねーーー、
この異常な暑さも・・・・。

t-shirt浜辺の月さん、こんばんは~
この記事の内容にはくびっりしました。節約しなきゃと思ってもすぐ忘れ、便利な方へ流れて反省です。

For the help please use http://www.google.com

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 皆さま、これからも教えてくださいね | トップページ | 暑い夏にビールを!! »