2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 大暑~トロピカルアミーゴーズマグ | トップページ | 雨乞いしたい気分です »

2010年7月26日 (月)

猛暑の中の暑気払い

梅雨明宣言の17日より2,3日前から、ずっと30度以上の真夏日。

ここのところは猛暑日が続いています sun sun

雨も夕方や、夜のお湿り程度。

本格的なひと雨が欲しくなります。

   

今日は、土用の丑の日というのでスーパーや魚屋さんには

ウナギがたくさん並んでいます。

ウナギはやはりお店で頂いた方が数倍美味しいので残暑の頃にでも

行きたいな?・・・・・  と思いながら、素通りしました。

テレビのインタビューに

「暑くて、僕が蒲焼状態です。」 impact

と答えていたお兄さんがいましたが、なるほどです。

   

昨日は我高校の同級会の恒例の暑気払いでした。

暑すぎて、散策なんてやってられません。

早速お店に入ってビールで乾杯です beer beer beer

お店はお台場のヴィーナスコート内の「青龍門」でした。

このヴィーナスのモニュメントの奥です。

Photo

しばしの会食とおしゃべりのあと、観覧車に乗りました。

一人、900円。定員いっぱいの6人になれば一人、500円。

ということで仲良く6人ずつ分乗。

東京湾を眺めました。

お喋りの方がはずんだかな?

この写真で陽射しの強い暑さが伝わるでしょうか。

Photo_2

東京湾の観覧車はライトアップされた夜の方がよろしいようで・・・

« 大暑~トロピカルアミーゴーズマグ | トップページ | 雨乞いしたい気分です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

暑そうなお写真です。観覧車も暑いのかな、同級会楽しかったでしょう。

mokaさん 暑中お見舞い申し上げます!!
観覧車からの太陽はギラギラしていますねsun
観覧車って冷房が効くのかとふと心配になりましたが・・・大丈夫ですよねsign02
ウナギのお値段がup気温もup
なんか厳しい夏ですが、乗り切りたいですね。
お友達とのbeerが最高ですね!!

毎日暑い日が続きますね。
ウチの方ではそれに加え、夕方になるとゴロゴロと雷が。
今もゴロゴロ言っています。

先日、舞浜まで行ったのですが、その帰り道に見た葛西の観覧車のライトアップは、夜空に開く花火のようで華やかで美しかったです。

お喋りをして、つーーーめたいビールを飲んで暑気払い出来ましたか?
その後観覧車に乗って!
強い日差し!
又暑くなってしまったのでは?
ジリジリとさす日差しを感じました!

こんばんは。
写真は一眼で撮りました?なんかしらものすごくすっきりと撮れてますもん。
あの観覧車に乗ったのですか~!すごい。
私は怖くて乗れません。主人が孫が2才くらいの時に乗って、降りてきた顔を見たら真っ青の手前。怖かった~って。
孫はスースーと膝で眠ってしまったようでした。coldsweats01

観覧車は暑くなかったですか?

日本全国同じような気温なんて、珍しいですよね。
千葉の妹も、こんなに暑い夏なんて珍しいわ~と
言ってます。

キラキラした太陽の日差し、、暑さが十分伝わりますよ。

sunGANちゃん、こんばんは~
6人も同乗で暑かったです。でもビールも飲みマヒしていたかな?暑気払いも疲れるようになりました。おいしく楽しかったですよ。

sunjinさん、こんばんは~
jinさんのところは音だけですか、こちらは遠くの稲光だけ。
葛西臨海公園とお台場と近くに二つあります。東京から京葉線で帰る時、いつもきれいです。夜がきれいでいいですね。

sunヤマトさん、こんばんは~
暑気払いも楽しいし、ビールもおいしいけれど、最近は翌日に疲れが残ります。地球に水をかけて冷やしたいですね。

sunおーちゃん、こんばんは~
そんなに見えます?ありがとう。コンデジです。リコーのGX200で割りにきれいに写ります。
大人数であまり外を見ていなかったので、怖さは感じませんでした。何のために乗ったのでしょう?ね。

sunflower314さん、こんばんは~
本当に暑い毎日です。今日は風も強く、窓は閉めて・・・クーラーのお世話になりました。秋風よ早くですね。

暑さが伝わってくる写真ですね。同窓会楽しかったですか?

sun多摩さん、こんばんは~
暑さが伝わってうれしいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大暑~トロピカルアミーゴーズマグ | トップページ | 雨乞いしたい気分です »