2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 仮名手本忠臣蔵の本 | トップページ | FIFAの文字を飾って遊ぶ »

2010年7月 6日 (火)

映画”オーケストラ”

Photo

2週間限定で上映されている映画「オーケストラ」がいいわよ・・・というのを聞き、

今日見に行きました。

ブレジネフ政権下のソ連で排斥されたユダヤ人、そのためボリショイ楽団での

演奏活動ができなくなった天才指揮者たちがひょんなことから

パリで演奏活動を実現するまでのお話です。

パリのシャトレ劇場で最後に演奏される

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲

素晴らしかったです。

本物はもっと素晴らしいのでしょうが、映画館でも十分素晴らしく感動しました。

Photo_2

ボケ防止に続けている大人のピアノ教室。

4月から先生が変わり、しばらく何をしようと悩みました。

易しい曲にして後半は電子ピアノの特性を生かしてリズムに乗せて弾いて

みたりと先生が工夫してくださってだんだんやろうという気持ちになりました。

今日、合格をもらい、うれしくなりました。

オーケストラを見た日に丸をもらって、なお うれしです。

ディズニーの「虹の彼方に」のとってもやさいいバージョンです。

やめずに続けて良かったなという今の気もちです。Photo_3

練習もろくにせず、一進三退くらいですが、

  ボケ防止のささやかな楽しみで・・・・・

« 仮名手本忠臣蔵の本 | トップページ | FIFAの文字を飾って遊ぶ »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

継続は力なり!といいますね。カメラもピアノも頑張ってくださいね。

ピアノって脳の活性化にとても良いと聞きます。新しいのを習われるのですもの素晴らしいです。映画も良かったでしょう。

私に教えてくれた「オーケストラ」、観てらしたのですね。
mokaさんが観て感動されたのですから、余程素晴らしかったと思います。

私も観てみたくなりました。

ピアノ、先生が楽しく教えて下さりますます
嵌まりますね。

オーケストラ
熊本は未だ上映されてません
10日からですって、田舎だー
モカさんもピアノしたり本読んだりと
凄い!!

お早うございます 
映画・読書・お稽古等頑張ってますね
新曲おめでとう 私もピアノ止めて2年に
なります楽譜読みも忘れてます 離れると
本当に早いです 

最近PC書籍買い込んで
読んでます だんだん横着になり困ってます

パソコン、カメラ、ピアノとどれをとっても
素晴らしい脳の活力剤です。

それから先日の新生姜の佃煮はあっちこっちから褒められてかなり広まっています。

mokaさんのブログへ飛ぶように
していますので事後承諾ですみませんが
お許しくださいね。

mokaさんもピアノをされているんですね。
上達されて嬉しかったでしょう~
私もレッスンを受けていますが
一進一退です。今はまだ「アヴェマリア」を
練習していますが、OKが出ません。
mokaさんを見習い、頑張ります。

note多摩さん、ありがとうございます。のんびりやっていきます。

note kazuyoo60さん、こんばんは~
両手と眼と、頭と・・・混乱ばかりですが、そのうちに、少しはできるようになるんですよ。

noteラッシーママさん、こんばんは~
ちょっと喜劇っぽい演出も感じられました。フランス映画みたいですね。最後の演奏が良かったです。

noteくーこさん、こんばんは~
10日からありますか、見てください。音楽がいいですよ。

notemariyo6さん、こんばんは~
mariyo6さん、ピアノを止められたのですか、残念。やめると何もなくなりそうでしがみついています。手は動かなくなるけれど、本当にぼちぼちです。

noteくりままさん、こんばんは~
新生姜の佃煮は広まるようで嬉しいです。少しずつ食べています。

noteflower314さん、こんばんは~
flower314さんはむずかしい曲をやられているのでしょう。もう、ちょっとでできるくらいの易しい曲で楽しむことにしています。お互いのんびり頑張りましょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮名手本忠臣蔵の本 | トップページ | FIFAの文字を飾って遊ぶ »