2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 電車の中で ? ? | トップページ | 2010ー7月のカレンダー »

2010年6月30日 (水)

日本代表、がんばりましたね!!

日本のサッカーW杯はベスト16で終わりました。

下馬評を覆して、

一次予選突破。

見事 ベスト16 です。

おめでとう、お疲れさまでした。

パラグアイ戦、いい試合でした。

今までだと

  「あーあ」

  「まだ20分あります」

  「まだ1分あります、チャンスがつくれます」

というアナウンサーの言葉を何度 聞いたことか。

昨夜の試合は得点させそうになっても全員で守ってくれるという安心感のある

ゲームでした。

終わった後、全員、涙が自然に出た感じで力いっぱい戦ったのがわかりますね。

落ち着いて、周りに見える、瞬時に判断できる FWが 複数、誕生すれば

もっと世界と互角に戦えるでしょう。

そういう日を見たいですね。

日本代表の選手、スタッフ、みなさん、

  おつかれさま!!

« 電車の中で ? ? | トップページ | 2010ー7月のカレンダー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

本当に良い試合をしてくれました。
終わったら虚脱感に襲われ、ボーっとしてしまいました。
これで日本のサッカーも、世界に通じる事をはっきりと証明してくれたのでは・・・
お疲れさん・ご苦労さん、心から言いたいです!

3時ごろ見ていましたが--。
ベスト16、見事ですよね。

こんばんは~soccer
いい試合でしたね~。最後まで見ました。
残念な結果でしたが、胸を打つものがありました。
ほんとうにお疲れ様でした。confident

サッカー結果は残念でしたが、楽しませてくれました。
ブブセラの音もやっとなれましたが
もう日本はしないんですね。
チームワークの勝利!!

感動しましたよね・・
駒野選手がはずした時、中沢選手たちが列の中に迎え入れて励ましてた姿が忘れられません。
みんなが一緒に戦ったんだから、誰のミスだとか失点だったかなんてことはない・・ここまでがんばってきたから最後に勝たせてあげたかったです。
今日になってじんわり悔しさがまた沸いてきてしまいましたが、これで4年後の楽しみの「種まき」がされたんだと思うようにしたいです(^^)
世界各国の新聞もサムライ・ブルーをほめていたようです。どこが優勝するか、今後はゆったり見届けたいです♪(日本が出てると緊張しすぎて大変でしたものね!)

本当に侍日本頑張りましたね。
一生懸命攻めて、守って、0-0だった。
PKは時の運だと、オシムさんも言っていました。
日本のサッカーが世界に通用するってこと
素敵ですよね。
沢山の感動と熱い思いをありがとうと言いたいです。

今回、日が当たった選手、そうでない選手と
思いは複雑だったでしょうが
己を殺して、大人の顔で記者会見に向き合っていたのはさすがでしたね。

記者会見の初めの部分では真面目でこちこちのコメントばかり、
何じゃこりゃと思っていました。
記者会見は世界のトップレベルにはほど遠いと感じていたら
後のニュースでリラックスした場面を見て
やとよほっとしましたが・・・。

soccerヤマトさん、こんにちは~
ほんとにいい試合をして楽しませてくれましたね。ベスト8に残ったチームの試合を見ているとやはり世界はもっと強い、いろんな面でうまいと思わされますね。

soccerkazuyoo60さん、こんにちは~
見事でした。眠気はどこかへ行きましたよ。

soccerわたし的日常さん、こんにちは~
ほんといい試合でした。松井のシュートなどほんとに惜しかったですね。これからも応援して強くなってもらいましょう。
わたし的日常さん、いつも素敵なオートシェープ絵を楽しみに見ています。

soccerくーこさん、こんにちは~
ブブセラも初めほど気にならなくなりましたね。チームがまとまるとうまく機能するのですね。代表、ほんとに良くやりましたね。scissors

soccerじゅりあさん、こんにちは~
駒野選手も元気に帰国し、仲間の支え、励ましに力を取り戻したようで良かったですね。
世界に少し注目されたようで私たちまでうれしいですね。日本を破ったパラグアイは80年目にしてはじめてベスト8だそうですから、大変なんですね。

soccer浜辺のつきさん、こんにちは~
よく頑張りました。PKはドキドキものでした。オシムサンは見ないそうですから。
今度はJリーグを応援しましょう。

soccerどんこさん、こんにちは~
確か、オシムだったか、代表に選ばれるのは運だ、監督の考え、構想から外れたら、選ばれないと。複雑な思いがあったであろう選手も堂々としていました。次のチャンスをつかんでもらいましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 電車の中で ? ? | トップページ | 2010ー7月のカレンダー »