2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« コートジボアール戦 | トップページ | 雑学講座 »

2010年6月 5日 (土)

口蹄疫~しろ

宮崎は口蹄疫の感染を拡大させないためにたくさんの牛が殺処分されました。

また、種牛も殺処分され、「宮崎牛」は全滅すると心配されていました。

主力級種牛の特別措置で避難させている5頭が口蹄疫に感染していなかったことが

わかり、今後感染がなければ殺処分を免れるという明るいニュースです。

良かったですね。

去年騒いだ鳥インフルエンザも今はニュースで聞きません。

再び流行らないよう、願いたいですね。

久しぶりに散歩しました。

腰が重かったのもゆっくり散歩したら、よくなったようです。

やはり適度な運動が必要なんでしょう。

Photo

 

« コートジボアール戦 | トップページ | 雑学講座 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

中国で鳥インフルエンザで1人無くなったと昨日のラジオでした。いつ日本にまた飛び火するかもしれません。
動くのは必要ですね。何もしないで美味しいものを食べてが理想と思っていましたが。(笑い)

 種牛全滅免れて ほっとします。
 そんなにか 心を痛めての 仕事になっていることでしょう。
 当分 牛肉 食べづらいです。

先日天草まで行った折
1号橋の入り口で車の消毒があっていました。
このまま収束すればいいですね。
ちょっとばかり、京都、奈良へ行ってきました。追ってアップしますね。

えびの市の終息宣言の嬉しいニュースに
続いて「宮崎牛」のエース級種牛5頭の
陰性のニュースにホッとしましたね。

まだまだ厳しい状況は続いていますが
少しでも明るいニュースが待たれます。

サッカーも明るいニュースが欲しいですね。

taurus kazuyoo60さん、こんばんは~☆
中国では鳥インフルエンザはまだ発生しているのですね。飛び火してほしくないですね。

taurus小紋さん、こんばんは~☆
感染防止で処分されるのですね。そんな犠牲の上ですから、ありがたく頂かないといけませんね。

taurusどんこさん、こんばんは~☆
天草でも対策が取られているのですね。京都、奈良の写真のアップを楽しみにしたいます。

taurusくりままさん、こんばんは~☆
このニュースにはホッとしました。野菜だと今年駄目でも来年といえるかもしれませんが、いい肉牛は簡単には作れないので大変ですね。

暗いニュースの中にやっと明るいニュースで
少しホッとしました。
何年もかかってやっとですもの
大変な事です。

腰痛少しはよくなられましたか?
無理をしない程度の運動は
必要なんでしょうね。

暗いニュースが続いた口蹄疫ですが、5頭は
無事だったのでよかったですね。
ところでストロバーの靴、私もサンダルは持ってますが、楽なんですが、あまりにゴツイ(笑)

こんばんは~
口蹄疫の問題はこれからどうなっていくのでしょうか?

腰が楽になられてよかったですね。confident
綺麗な色のお花ですね。バラですか?

傘のラインをお借りしました。ありがとうございました。happy01

今朝のニュースで5頭は感染してない事が立証され、助かったことを報道してましたね。
何よりホッとしました。
それにしても中国では22歳の女性が鳥インフルエンザで亡くなったとか!
まだまだ中国だけの問題と考えるのは怖いことだと思いました。
10何年位前北京に行った時(まだ古い空港)北京の町をバスで通過中、窓の下をふっと見たら皮を剥がれた豚が自転車の後ろの荷台に何も包まれずにそのまま状態で付けて走っているのを目にして驚いたことを思いだしました。
あれから衛生状態も大分変わったでしょうが、地方に行くとまだまだ油断は出来ません!

tauruspomodoro0208さん、こんばんは~☆
久しぶりの明るいニュースに思えました。この牛たちは生き残れるそうですね。良かったです。
腰は軽く、すぐよくなりました。ありがとうございます。

taurusパルおばさん、こんばんは~☆
5頭の牛の無事で宮崎の方も元気が出るでしょう。良かったです。

taurusわたし的日常さん、こんばんは~☆
口蹄疫はものすごい速さで感染するそうですね。クローズアップ現代で取り上げていました。
かさのライン、可愛く使っていただけてうれしいです。

taurusヤマトさん、こんばんは~☆
5頭の牛の無事は本当に明るいうれし、ニュースでした。宮崎の方も元気が出られるでしょう。
中国では最近も亡くなられた方がいらっしゃるのですか。中国は行ったことがありませんが、そうなんですか。百聞は一見にしかずですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コートジボアール戦 | トップページ | 雑学講座 »