2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 君子不以言挙人 | トップページ | 丸ビル界隈の散歩 »

2010年6月25日 (金)

うれしい、うれしい W杯予選リーグ突破!!

 昨夜は目覚ましをセット。早めに休みました sleepy

でも興奮しているのですね、何度か目を覚まし、目覚ましのなる前には起きて

テレビの前にすわりました chair

   

3時半の試合開始 soon

スタメンは今までと同じです。

最初の10分くらいはなかなかボールを触らせてくれないオランダ。

やはり相手は強い・・・・・と不安な気持ちでの観戦です soccer

でも前半、本田、遠藤のフリーキックが成功 heart heart

2対0で前半を終えました。

   

後半に長谷部が反則を取られ、PK danger

1点入れられたものの、GK川島はちゃんとはじいたのです upwardright

すっと入れられるのと一度ちゃんとボールを留めたのとは選手の士気に

いい影響を与えたんじゃないでしょうか up up

   

まだ1点差があるとは言え、デンマークにひっくりかえされるのではないかと

いう不安がよぎります spade

あと4,5分という時岡崎が追加点を入れ pass

ここでやっと大丈夫かなと安心しました ok

でもロスタイムの4分は長かった clock

   

予選は全敗で、いや引き分けがあればいい方じゃないかと思っていた、日本代表。

本当によく頑張りました scissors scissors  

監督、選手、スタッフ。

みんな一体にまとまったのですね good

   

本当におめでとう sign03 sign03

   

次は パラグアイ戦。

ごつい顔の飛び出して戦うGKチラベルトのいた国ですよね soccer

最後の方は攻撃に参加、大急ぎで自陣ゴールに帰っていくチラベルトを覚えています。

   

岡田監督がインタビューで言ってた雲の彼方の目標に向かって力いっぱい、

プレーしてください flag flag flag

それにしても内紛のフランスのみならず、前回優勝のイタリアまでい次予選敗退。

どうしたのでしょう。

力は下でも、組織がまとまって戦うと、勝てるんですね。

トルシエ元監督が

  フランスに見習わせたいと言ってましたよ run run 

   

既にメントを寄せてくださった方もいてうれしいです heart

一応主婦。

すぐ書きたいのを我慢して今、書いています。

   

次は29日の11時キックオフ。

   さあ、楽しみに応援しますよ flag flag

    頑張がががれ、がん

Sac009 ラベルトパパラグアイラグアイ

« 君子不以言挙人 | トップページ | 丸ビル界隈の散歩 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

眠気がいっぺんに吹き飛んだゴールでしたね

まさか3点も入れるなんて嬉しい誤算です。

これなら岡田監督の「ベスト4」も
夢ではないかも知れませんね。

イタリア、フランスの撤退みたいに
何があるかわからないW杯ですね。

ほんとに良かったです。
リアルタイムで応援されたおかげでしょう。

よかったですね~
暗いニュースが吹き飛びました。
レギュラーもサブも肩を組んで国旗を仰いで君が代を歌う!
当たり前の事なのに、なぜか日本の選手たちは堂々と国歌を歌わない…
闘峲王が言い出したんですってね~
本田も遠藤も岡崎のよかったが、彼の熱い心が皆をまとめた事も大きかったと・・・

凄~い 起きて応援したんですね!
私は朝一番のニュースで見ましたよ~
それにしても凄い!
この分では、もしかして、やってくれるかも

本当にうれしいうれしい勝利でしたね
私も同じく昨夜は早めに就寝、
目覚ましをかけてリアルタイムで応援しました。
早起きした甲斐がある素晴らしい勝利でもう大興奮でした。
今日一日でうれしいゴールシーンを何回見たことでしょう
でも何回見ても飽きませんね
見るたびに勝利の余韻に浸っています

スポーツ好きのmokaさんの喜びが伝わってきますよ。
本当に早起きした甲斐がありました。

スポーツ界も暗いニュースがありますが
久々に喝采でしたね。

こんばんは~関西のビオラです。
 
勝ちましたね~notes
主人が早起きしてまして・・気付きました
私もロスタイム長く感じちゃいました・・
なんか試合ごとに強くなっていくよーな気がしますが・・そう思いません!??happy02

今日のTVずっとこの試合を・・
何度見ても厭きないねぇ~ゴールシーンってwink

diamondくりままさん、こんばんは~
はじめはドキドキ。でもこんなにうまく行くとは。自信が出て力がついたんですね。
まとまると大きな力を発揮する見本みたい。でも一つ間違えると大変ですね。

diamondkazuyoo60さん、こんばんは~
応援したかいがありうれしいですね。

diamondとんちゃん、こんばんは~
勝利は一気に元気と明るさを引き寄せますね。
君が代の時、肩を組むのは今回が初めてですね。確かに口がいつもより大きく開いていましたね。
闘峲王は日本人になったのを誇りに思っているとコメントしていましたね。

diamondまゆはけさん、こんばんは~
もちろん、起きて見ます。
リアルタイムでないと昨日のお寿司を食べているよりひどい気分ですよ。
結果で天国と地獄。良かった。

mokaさん、こんばんわ!

日本、やりました。
mokaさんが飛び上がって喜んでいるのが目に浮かぶようです。

私も一度寝てしまうと起きれないので、ウトウトしながら居間で横になり、3:30分目が
覚めました。

前評判が余りに悪かったので、決勝進出は嬉しい誤算です。

決勝も頑張れ日本!

diamondビオラさん、こんばんは~
ビオラさんもお仲間ね。やはりリアルタイムで見ると緊張、ドキドキして、ゴールすると盛り上がるし、興奮しますね。
本当に良かったですね。最初の本田のフリーキックが留められていたら、厳しかったかも。一日中ゴールシーンが賑わっていましたね。

diamondどんこさん、こんばんは~
早起きして応援したかいがありました。見事でした。
勝って気分はいいし、すぐ、洗濯、そうじと働きました。早く起きるといいんですね。

diamondビオラさん、こんばんは~
早起きして見て良かったですね。ご主人さまと見られたのですか。我が家は私だけ。あまり騒ぐと安眠妨害でクレームが来るので静かにガッツポーズしましたよ。

diamondラッシーママさん、こんばんは~
私は寝るのも得意ですが、起きるのも結構得意で目覚ましは念のためでほとんど要りません。良かったですね。二人のフリーキック、お見事でした。

今朝一点入ったのを見てから寝ました。
パラグアイFグループの一位ですね。
熊日新聞から
主将の存在感、チームまとめる
ベンチで支える守護人
GK川口と載ってました。
フフ 嬉しかったわー

diamondくーこさん、こんばんは~
くーこさんは寝ないで試合開始を見たのですか。そのあとも良かったのよ。
川口選手はいいですね。男前だし、ガッツはあるし、スーパーセーブはするし。でも故障しているし、もう年齢的にも川島選手の番かもしれませんね。

良かったですね
私は見ませんでしたが
やはり朝一番にテレビつけましたよ
熊本もロアッソチームがあるので
サッカー熱盛りあがりますよ
街も大騒ぎの様でした(*^.^*)

mokaさん、良かったね!おめでとう!!
私も3時に起きて応援しましたよ。
mokaさんのようにサッカー通ではなく、にわかファンですが
それでも、回転のない本田のフリーキックは鳥肌ものでした。
ここまで来たらもう一度世界を驚かせて貰いたいですね。
今朝もまだ眠いです。

本当に勝ってしまいましたね!
リアルでは後半戦から見たのですが・・前半を見ていたらよかったなあと後悔っ(^^;
3本目は本田選手がまわしたボールを岡崎選手がゴール・・あれに感動しました。
余裕がある(みえる)のが特に本田選手のすごいところだと思います。日本に帰ってくれるといいんだけど・・世界じゅうがほしがりそう~~
川島選手、かっこいいですね!
あの悔しがり方・・・熱いオトコだー!
川口選手も大好きでしたが、「川」つながりだし、これからも応援します♪
パラグアイも強そうですが、きっとやってくれますよ!ここまできたらまずベスト8!
悔いのない試合をして欲しいです~♪

diamondすずさん、こんばんは~
デンマーク戦が勝利に終わり盛り上がりましたね。遠藤選手のフリーキックはうまいなあと感心しますね。外国でも高い評価を受けているようですね。
次は明日です。がんばれ!!

diamondのこのこさん、こんばんは~
本当に良かったですね。本田選手は勝利への道をこじ開けてくれますね。遠藤選手の方がすごいフリーキックだなと思いました。
明日も応援しましょう。

diamondじゅりあさん、こんばんは~
前半見ていないのは惜しかったですね。みんな目を開けてみましたよ。
本田選手は熱いけれど冷静ですね。
川島選手は得点を許したけれど、一度留めたのは大きいですね。あれでにほんの選手は力を勇気をもらったと思いますよ。
明日も応援しましょう。勝利をめざして。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 君子不以言挙人 | トップページ | 丸ビル界隈の散歩 »