2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 新生姜の佃煮 | トップページ | 君子不以言挙人 »

2010年6月23日 (水)

雨上がりの海紅豆

南九州では大雨が続いています rain rain rain

降り始めから6日間位で700ミリ以上降っているとか、これは東京の半年分だそうです。

今日は小康状態ですが明日からまた大雨になる予想です。

被害が出ないのを祈るばかりです club

九州から東京へ出て来た時最近の梅雨が雨が少ないなと思いました。

ところがこれは雨の量が違ったいたのにあとで気づきました sign05

     623_2

昨日から続いていた雨。

夕方に晴れ間が見え、それに誘われるようにお散歩しました sun

赤ちゃん連れ、ワンちゃん連れ・・・とお仲間が多かったですね。

ポートパークには海紅豆が赤い花をつけ、雨上がりの緑の中に映えていました。

   

2_2

   

Photo_4

   

Photo_5

   

Photo_6

新しいカメラのオートで何枚か写しましたが、難しいです。

« 新生姜の佃煮 | トップページ | 君子不以言挙人 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

梅雨の雨は一年間で必要とは思うけどやはり
あまり降ってほしくないです。
被害が出ないと良いのですが!!
一番下の写真は、水に映ってるんですか?
綺麗!!

九州南部の被害が大きいみたいです。
幸い熊本は梅雨?と思わせるような
毎日ですよ。

海紅豆、じっくりみたのは初めてです。

新しいカメラは慣れましたか?
とにかく撮って撮って撮りまくるのが
一番だと聞きました。
頑張って下さいね。

海紅豆、こんなに大きい株、さぞ綺麗でしょう。アメリカデイゴで覚えています。
新しいカメラ、良いですね。

私もアメリカデイゴと呼んでいましたが
海赤豆との呼び名もこの花にピッタリですね
南国の花のイメージが強く
ご近所に植えているお宅があってこの花を見ると
夏が来たことを強く感じます

clubくーこさん、こんばんは~
鹿児島は大変。熊本も結構降ってますか。
一番下は水に映っているところです。

clubくりままさん、こんばんは~
熊本はそんなに降っていないのですか。鹿児島はすごいですね。
どう撮っていいかわからずただシャッターを押しています。あまり枚数はとらない方です。ぼちぼちと行きます。

clubkazuyoo60さん、こんばんは~
何本もありきれいでした。こんなに咲いている時行ったのは初めてです。

clubビオラさん、こんばんは~
海紅豆の名前は友人に教えてもらいました。なにかぴったりした感じですね。
夏の赤を感じますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生姜の佃煮 | トップページ | 君子不以言挙人 »