2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 落し物が帰ってきました | トップページ | 残念です。やはりオランダは強い。 »

2010年6月18日 (金)

映画”RAILWAYS”

Railways_2

   ~49歳で電車の運転士になった男の物語~

島根県の一畑電鉄を舞台に、49歳の男がエリートサラリーマンの道を捨て、

子供のころからの夢、「一畑電鉄」の運転士に なる物語です。

美しい出雲の平野を走る電車 train  train

首都圏のお払い箱になった電車や80年も前から

走り続けている電車です。

80年前から走っている電車は木製のドアをカンナで削りながら

整備している場面もありビックリしました eye

   

大学の時、友人と中国地方を旅して

この電車に乗ったのを思い出します shoe

出雲大社へ行く時乗ったかな sign02

一畑電鉄という名前が妙に印象に残り、

今でも覚えている名前です。

”いちはた”と思っていたのですが”いちばた”なんですね。

   

t-shirt 一緒に運転士として採用された若い子役が

三浦友和、百恵夫妻の息子だそうです。

いまどきのジャニーズ系というより男らしい、しっかりした顔で

目に力があり、魅力ある若者でこれからが楽しみですね。

主役は中井貴一、うまいですね。

中井貴一の娘役の本仮屋ユイカさんも、

可愛く、さわやかで良いですね。

美しい田園風景の中、おだやかにゆったり進む時間、

人々のひたむきな生き方、温かさ、なかなかいい映画でした。

観客が6人だったのは寂しいし、もったいない。

      train       train       train      train       train       train   

« 落し物が帰ってきました | トップページ | 残念です。やはりオランダは強い。 »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

いい映画みたいですね、時間があったら
見てみたいな。
上質な映画なのに空いている…、残念ながら
私もよく経験します。
しかし、6人とは…。ほんともったいない。

中井貴一、渋くなって素敵な男性に
なられました。
佐藤浩市と共に好きな俳優さんです。

シネコン全盛になってからスクリーンが
増えて反対に観客数が少なくなり
いつもがら空きです。
怖い映画を観る時はよけい恐怖感が
募ります。

熊本の新市街の小さな映画館での
鑑賞が好きです。

ご無沙汰しています<(_ _)>
mokaさんが書かれてる ストーリーを
読んだら見たくなりました^^

三浦友和さんと百恵ちゃんの 息子さんも
見てみたいです^^

友和・百恵夫妻の息子さんが出演ということで
 話題になりましたね。
 物語もすてきですね。

 今、オランダ戦が終わりました。
 残念ながら負けましたが、よい戦いをしたような
 気がしますが、mokaさんどう思われますか?
 次は、デンマーク戦、頑張って欲しいですね。

movieパルおばさん、こんばんは~
好きな映画でした。1000円で見られるのにもっとたくさんの人がみられるといいですね。

movieくりままさん、こんばんは~
中井貴一さん、いいですね。
妹は映画館がなくなり、つまらないと言っています。熊本市内まで行かないとないそうです。こちらも東京は混んでいるけれど、千葉は空いているのですよ。

movieみぃと☆さん、こんばんは~
映画はどこまで見にいらっしゃるのですか、地元に居る妹は熊本市内まで行かないとなくてつまらないと言っています。

movie flower314さん、こんばんは~
三浦貴大さんが話題になっている人とは知りませんでした。若いいい俳優だと思いました。
オランダ戦は良くやったと思いますよ。でもオランダがずっと力いっぱいだったとは思えませんでした。力の使い方がうまいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 落し物が帰ってきました | トップページ | 残念です。やはりオランダは強い。 »