2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ソウルの旅(3) | トップページ | 晴れ続きの連休でした。 »

2010年5月 3日 (月)

桜草たち

ゴールデンウィークに入った先月29日から、晴れの穏やかな日がやっと続いてきました。
上海は万博でにぎわっているようです。
オリンピック、万博と続いて日本、韓国は高度成長したわけですが、今度は中国の番ですね。

川村記念美術館の後訪れた佐倉城址公園内のくらしの植物苑で「桜草」の展示が行われていました。
たくさんのきれいな桜草がありました。
少しだけ紹介します。

1

2

3

ホタルブクロのような形に桜草などもっと変わった種類の、きれいなのもたくさんあったのですが、ピンボケばかりで・・・・・

水に浮かべた桜草の花びらがとっても素敵でした。

1_2

« ソウルの旅(3) | トップページ | 晴れ続きの連休でした。 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

日本桜草たちですね。何とも優雅な花たち、大切に育てられてるのでしょう。ほんとは日本桜草が欲しいのですが、我が家の蒸し暑さでは育ちません。

ほんとっ!  水に浮かんだ色とりどりの桜草が綺麗ですね~☆

上から2番目の、花びらにギザギザが入ったのは、初めて見ました。

桜草 かわいいですね
水に浮かべて・・こんな楽しみ方もあるのです

こんにちは~
水に浮かべたさくら草、素敵ですね。
涼しい~です。happy01

桜草をじっくりみたのは初めてかも
知れません。
こんなにきれいなお花だったのですね。

ガラスの器の花びらはとても涼しげで
素敵ですね。

cherryblossomkazuyoo60さん、こんばんは~☆
少し小さめと思ったのですが、日本桜そうですか。優しげできれいでした。

cherryblossomこしあぶらさん、こんばんは~☆
水に浮かんだのはハッとしました。きれいです。もっといろんな桜草があったのですがピンボケで残念でした。

cherryblossom★元気ばば★ さん、こんばんは~☆
きれいでした。思わぬ発見でした。

cherryblossomわたし的日常さん、こんばんは~☆
ちょっとしたアイディアですね。日常さんだとオートシェーブ画になりそうですね。

cherryblossomくりままさん、こんばんは~☆
朝顔展や菊花展のようにたくさんの種類があり、きれいでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウルの旅(3) | トップページ | 晴れ続きの連休でした。 »