2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« サッカー日本代表メンバー発表 | トップページ | 青空や若さは元気になります »

2010年5月11日 (火)

写真をイラスト風に

先月のフォトショップエレメンツのレッスンは

「写真をイラスト風に加工する」

という勉強でした。

まず、もとになる写真です。

      Photo

イラスト風に2種類作ってみました。

   Photo_2

          2_2

建設中のスカイツリーの写真もイラスト風に加工してみました。

      Photo_3

これからも色々遊べそうです。

« サッカー日本代表メンバー発表 | トップページ | 青空や若さは元気になります »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

mokaさんの毎月のフォトショップエレメンツのレッスン、凄い勉強になります。

私はフォトショップエレメンツの勉強を始めてから未だ1年。
最初は全く分からなかったのが、なんとなく
分かってきたというところです。
でも知れば知るほど、こんな事も出来るんだと驚いております。

加工方法で印象が変わります。ますます楽しくなられてるでしょう。

ホント!イラスト風にするとがらりと
写真の印象が変りますね。

フォトショップエレメンツってどんなの?
と最初は全然知りませんでしたが
mokaさんのおかげで良い勉強が出来ています。
使いこなせると面白くて楽しいでしょうね。

素敵ですね~~どのツールを使ったのかしらと考えながら見ていました

mokaさん こんばんは。
写真がポンと変身する瞬間、楽しいですよね。
スカイツリーはポスター風になって、元の写真を想像するのがまた楽しいです。
空にまで本当に届きそうですね!!

こんばんは

写真の加工は楽しそうですね。
ホトショップから離れて今はほとんど使っていないので
すっかり忘れてしまいました。
スカイツリーを見に行かれたのですか。
電車に乗って東京に出る時に車窓からチラッと見ると
どんどん伸びて行きます。
一度見学に行きたいです。

写真もイラスト風にすると又違った物になりますね。
いろんな事に挑戦ですね。
サッカー
川口選手は今回はと思ってましたが
戦力としてではなくて、精神面の支えとして選ばれたようですね。
しかし、もう一度あの雄姿を見てみたいです。

しばらくのご無沙汰でした。
またよろしくお願いいたします。

↓母の日のプレゼントは良かったですね。
毎日画像を楽しんでいらっしゃることでしょう。

今年は孫娘の体育祭に行けなかったのでHPで様子を見ました。

こんにちは~
トマトの写真の切り抜き具合が素敵ですよね~。ですから、加工もセンスよく仕上がって、さすがmokaさんですね。heart02
素敵な背景として、何かと使えそうな予感です。
テキストを挿入すると、素敵さ倍増しそうですね。happy01

cherryラッシーママさん、こんにちは~♪
エレメンツは1年くらいはちんぷんかんぷんですよね。仲間と面白くなったねと言っているところです。参考になればうれしいです。参考書がないので先生がフォトショップから私たちでもできることを教えてくれます。

cherrykazuyoo60さん、こんにちは~♪
面白いソフトです。でも作品にするのはなかなかアイディアがわきません。

cherrysa-yaさん、こんにちは~♪
画像のコピーを作り、カラーを削除、そこにフィルタ→アースティック→カットアウト。
それから焼きこみ(リニア)をかけます。

cherryGANちゃん、こんにちは~♪
スカイツリーの写真はちょっと面白くなりました。青空に白い雲がうまく変身するようです。

cherryくりままさん、こんにちは~♪
イラスト風にするとちっとも良くないくらいものになったりします。青空や、山、など自然が良いみたいです。タイタニックの女優さんの顔も良かったけれどお見せできず、残念です。

cherryサンスさん、こんにちは~♪
エレメンツは楽しいです。サンスさんのように絵が描けないので、こんな遊びをします。スカイツリーはまだ日本一の高さの前に行きました。

cherryくーこさん、こんにちは~♪
楽しい加工です。
川口選手の怪我は長引いたのですね。あのしっかりとボールをキャッチした川口選手はかっこよく頼りになる感じですね。みんなをまとめてもらいましょう。

cherryどんこさん、こんにちは~♪
お元気を取り戻されましたか。お孫さんの体育祭は確か、母校の体育祭ですか。いまでは全国版の名物ですね。
今週末から、我が会の旗を持って、能登へ行きます。

cherryわたし的日常さん、こんにちは~♪
トマトの写真はクリップアートから借りました。やはりプロの写真で作らないとなかなかうまくいきません。どんなテキストを入れるか難しいです。

フォトショップ
すぐれものですね
でもソフトは高いですね。
欲しいな

cherry元気ばばさん、こんばんは~☆
フォトショップと違ってフォトショップエレメンツはそんなに高くはありません。結構遊べますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サッカー日本代表メンバー発表 | トップページ | 青空や若さは元気になります »