2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 能登旅行記(5) | トップページ | ハイチのマザーテレサ »

2010年5月25日 (火)

サッカーも基地問題も・・・暗い。

沖縄の基地問題。

5月末には決着という民主党政権、自民党政権下に合意に達していた辺野古に決まるようです。

鳩山さんは「最低でも県外」
と言ってましたが。

昨日はサッカー日本代表の、ワールドカップ前の国内での最後の試合でした。
韓国戦です。

「勝ちに行くんだ」
と岡田監督は言っていました。

でもピッチに出る前の中沢の暗い表情。
不安を感じました down

正直、どうなっているの?という試合でした。
今まで、右サイドから内田が上がり、左サイドから長友が上がり、ゴールへ向かうのが

何度かあったと思うのですが・・・・

試合が終わるとすぐテレビのスイッチを切りました。

今日のニュースによると、監督は進退伺のようなことを口にしたとか。

  言っちゃいけないことでは sign02

       「最低でも県外」

       「ベスト4をめざす」

このスローガンに似たものを感じます。

考えすぎず、ゴールをめざす!!

頑張ってください。サッカー日本代表。
もう失うものはありません up up

Photo

期間限定のエビスビールが当たると3回も応募したのに全く音沙汰がありません。
でも先週、買ったビールにこんな可愛いクーラーボックスがついていました。

可愛いクーラーボックスをもらって、ビールを飲んで気分を変えます。

Photo_3

« 能登旅行記(5) | トップページ | ハイチのマザーテレサ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
こちら朝から風が強く、どんよりとした空模様ですdown
楽しい旅行から帰られて、明るいニュースがありませんね!
夢物語で人心を惑わさないで欲しい!
サッカーsoccer私、途中でチャンネル変えました!
昨夜の卓球は、一番いい所が見えなくて…
平野さん素敵!

勝負は片方しか勝てません。これは、仕方のないことですが、やっぱり日本にと思いますね。私は、サッカー、ろくに分からないのですが。
鳩山さん、リーダー、政治家としての素質、どうなのでしょうね。
道路や処分場など、ちょっとしたことでも反対、反対と聞きますのに。

今日は最高気温も23度ぐらいで家の中は
肌寒いくらいですよ。

サッカーは予想通りでしたsad

何かが違うんですよね。後は本番での
巻き返しを願うばかりです。

でも政治の世界よりも希望が持てますね。

ご無沙汰してます。

サッカーはほんとに残念でしたね。
本気でプレーされているのかな?と思いたくなるような
プレーが多いような気がしました。
ハングリーじゃないのでしょうか?

こんばんは。
ビールが飲めるとこんな可愛いのが貰えるのね。残念
新生姜が出はじめました!今日、まず約500g買って
mokaさんのブログの生姜の佃煮のとこを開けて作りましたよ♪
うまく出来ました(*^_^*)

暗いニュースが多く、落ち着きませんね。
 ↓ 高校の同級旅行、楽しさがよ~く伝わりますよ~、
良い日和で良かったですね、
私は結婚前の勤めのOB会、やはり一年に一度、今年は雨に祟られて、悲惨でした。

soccerとんちゃん、おはようございます~♪
明るいニュースはテニスの伊達公子さんの頑張りと快挙です。
サッカーはチャンネルを変えたくなりましたね。卓球もマスコミ人気の愛ちゃんより平野さんが強いと思うんですけれど。

soccerkazuyoo60さん、おはようございます~♪
勝負は勝ちか負けで仕方がないけれど、負け方がひどすぎたと思いました。
鳩山さんは宇宙人。何をおっしゃりたいのか。

soccerくりままさん、おはようございます~♪
熊本はそんなに寒いんですか。千葉は今日が寒そうな感じです。
サッカーは去年までのような戦い方を思い出してくれればね。

soccerflower314さん、おはようございます~♪
頭も体も混乱しているように思えました。
我を取り戻し、もう少しましな試合を見せてほしいですね。

soccerおーちゃん、おはようございます~♪
このミニクーラーボックスは気に入っています。もう一個と思いましたがもうありません。
新生姜の佃煮もう作られましたか。高くてまだです。

soccerしろうさぎさん、おはようございます~♪
この旅行はあちこち行けて楽しいです。
独身の頃の会社の旅行が続いているのもすごいですね。お互い楽しみましょう。

暗い上に
主力選手の故障まで取りざたされていますね。

片や閣僚が署名しないとだだをこねているようです。それをいさめることも出来ないドン!

あああ・・・。暗い、暗い。

soccerどんこさん、こんにちは~♪
暗いニュースの一つに結論が少し出ましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 能登旅行記(5) | トップページ | ハイチのマザーテレサ »