2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 焼酎ボトルでお遊び | トップページ | ソウルの旅(2)  ソウルタワー »

2010年4月27日 (火)

ソウルの旅(1)

週末、ソウルへ2泊3日の旅へ出かけました。

お隣の国ですから近く九州へ行くのと30分ほどしか違いません。
映画の途中で着いてしまいます。

金浦空港へ着いたのですが、空港内は camera 禁止の表示にちょっとビックリしました。

漢江(ハンガン)遊覧船に乗るのに汝矣(ヨイド)島ヘ行きました。
サイクリングを楽しむ人が多く、市民の憩いの場になっているようです。

向こうの見える高いビルが63ビルです。
写真は撮りそびれましたが、自転車がたくさん備えてありました。貸自転車でしょうか。

Photo

遊覧船です。船内の椅子はまるで結婚式場のようなカバーがかけてあったり、

売店の周りはたくさんの色鮮やかな造花がたくさんあったり、我が国と違い、

派手な感じです。

Photo_2

1時間余りのクルージングですが、夕焼けがきれいで、感激しました。
日本は雨だったようですが、ソウルのお天気に感謝です。

Photo_3

それから、あの高い63ビルの展望台にのぼりました。
左側の壁面をエレベーターが高速で60階まで上ります。

    63

63ビルの展望台から見た、夜景です。

Photo_4

向こうの小高い山の上に細く見える塔がソウルタワーです。
写真を大きくしてもらうとわかると思います。

2

« 焼酎ボトルでお遊び | トップページ | ソウルの旅(2)  ソウルタワー »

旅行」カテゴリの記事

コメント

ソウルに旅行でしたか、楽しかったでしょう。
国が違えばいろんな戸惑いもありますが、それも旅の想い出の一つになりますね。
韓国は何度も行きましたが漢江遊覧船には一度も乗っていません。
何時も川岸をバスで走るだけでした。
63ビルは凄い高さですね。
そして何処にも日本の技術が生かされて要るのは素晴らしい事です。
夜景も綺麗、続きを楽しみにします。

近いと言っても外国、やっぱり色々な違いがありますね。高い建物の向こうに日が沈みますか。クルージング楽しまれて良かったですね。

九州より30分 余分に飛べば韓国。
これなら気楽に行けそうですね。
かく言う私は未体験、近い所は
後からでも行かれるからなんて
呑気に構えています。

mokaさん

フットワークが軽いですね!
夕焼けの写真綺麗です~
私の住んでいる市の牛窓町ではそろそろ
大型のヨットでの「サンセットクルージング」がはじまります。
気持ちいいですよ~
機会があったら是非お越しくださいね!

行かれたのですね。写真に充実感が溢れているようです。

球種では国内旅行より安いツアーの広告が
毎日のように出ています。
行きたいなあと思っているところでした。

こんばんは~お久しぶりです。
ソウルに行かれたんですね・・いいなぁ~
韓国は色が華やかでしょ!チョゴリなんかも明るい色合いですものね
まだ旅行記続きますよね・・楽しみやわ
写真いっぱいUPしてくださいね
 
↓・・「いいちこ」カレンダーをバックにした写真おもしろいですわgood

お天気が良かったとのこと、クルージングも楽しかったでしょうね。
夕日の写真や夜景がパノラマのようでとても綺麗ですね。
すぐに行ける近いところなのに、まだ行ったことがありません。
行って見たい気分になりました~

韓国へは九州へ行くより30分遠いだけですか
まだ行った事はありませんが国内旅行するより
値段も安くて人気ですよね。
きれいな夕日を見ながらのクルージング良かったですね
韓国は美味しいものも一杯、グルメ記事もあるのでしょうか
楽しみにしています。

素敵な旅をされましたね。
夕日をみながらのクルージングは
憧れですよ。

韓国は美味しいものも沢山だったでしょう!
堪能されましたか。

夜景も素晴らしいですね。

こんばんは。
近いんですね。近くてもやはり外国は雰囲気が違って
旅心そそられます~(^-^)
特に夕景色とか見るとね。
お写真もきれいに撮れてますね。

こんんばんは~cherry
ソウルの63ビルすごいですね~!
夜景も綺麗ですよね~。note


↓の「焼酎ボトルでお遊び」の完成画像がとってもセンス良くしかも綺麗にしあがってますよね~。
すごい!と思いました。happy01

こんばんは
良いな~~行かれたんですか??勇気がなくてまだ行けないんです。

それには訳があるんです。息子が数年前に東京にいるときにバイクで走行中に車ではねられて逃げ帰ってしまったんですその相手が・
此処の国の人でした、それ以来大嫌いで??

個人的には垢すり・・エステ美味しいものを食べに行きたいんですが??

いつかその機が起きたら行きたいなって思います。
楽しめてよかったですね!!

ソウルに行かれたんですね。
撮影禁止?
お日様は何処に居ても綺麗に見えるのは嬉しいですね。
60階
へ~~
下を見たらどんなでしたか?

moneybagすずさん、おはようございます~♪
すずさんは何度も韓国へ行かれたのですね。私は初めてです。ツアーではないので面白そうと出かけてみたら、予想以上に良かったです。夕日はきれいです。

moneybagkazuyoo60さん、おはようございます~♪
大きな高いビルが多かったです。

moneybagfuchan_kさん、おはようございます~♪
近い国でした。実際見ると国の様子がわかりますね。ニュースを見ても感じ方が変わるような気がします。

moneybagとんちゃん、おはようございます~♪
体は重いのですが、若い人について過ごせました。夕日は感激でした。
大型のヨットでの「サンセットクルージング」も魅力的ですね。お出かけの写真で紹介してください。

moneybagどんこさん、おはようございます~♪
九州への飛行機代で、2泊3日のホテルつき、安いです。息子の妻、娘、と女3人、自由な旅で楽しみました。

moneybag関西のビオラさん、おはようございます~♪
ソウルは子供たちと一緒で、若者に負けず、楽しみました。楽しみに見てくださるなんて、うれしいです。

moneybag風香さん、おはようございます~♪
日本はお天気が悪く寒かったようですが、ソウルは晴れで、20度くらいの暖かさで夕日にも恵まれ、良かったです。

moneybagビオラさん、おはようございます~♪
お隣で、本当に近いですね。今回はソウル限定でしたが、行って良かったですよ。治安もいいし、日本語の上手な人も多く行きやすいところです。

moneybagくりままさん、おはようございます~♪
このクルージングは天気に恵まれ、思いがけず、良い企画でした。両岸に大きなビルが立ち並んでいるので夕日も映えましたよ。

moneybagおーちゃん、おはようございます~♪
近いです。顔つきや、体は似ているのであまり異国という気はしないと思っていましたが、習慣や生活の違いは感じます。パワフルです。

moneybagわたし的日常さん、おはようございます~♪
63ビルの展望台から外を見ると足がすくみそうでした。夜景はとってもきれいでしたよ。

moneybagとんこさん、おはようございます~♪
とんこさんにはつらい思い出があるのですね。
垢すり・エステは肌がトラぶったという話も2,3聞いたので、敬遠しました。食べ物は安くてもおいしかったです。

moneybagくーこさん、おはようございます~♪
空港内は撮影禁止でした。60階から、真下を見ると足がすくみます。遠くを見ていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 焼酎ボトルでお遊び | トップページ | ソウルの旅(2)  ソウルタワー »