2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ソウルの旅(1) | トップページ | 久留米つつじが満開です »

2010年4月29日 (木)

ソウルの旅(2)  ソウルタワー

Photo

ホテルの部屋の正面にソウルタワーが見えます。
日本の東京タワーのように電波塔のようです。
小高い山の上にあります。
夜にはライトアップされ、時間により色も変わりとってもきれいでしたが、写真はうまく撮れませんでした。

ケーブルカーの乗り場までホテルから歩いて、20分ほど。
2日目の朝、上りました。

Photo_2

ケーブルカーの乗り場です。
帰る頃には、下の入口あたりまでお客さんが並んでいました。
係のお兄さんはちょっと光った生地のスーツ姿。
これも日本と違います。

ケーブルカーから下を見たところです。
桜が咲いています。ソウルで花見ができるなんて思ってもみませんでした。

ラッキーです。

2

Photo_3

山の上には昔、のろし台だったという遺跡「峰燧台(ボンスデ)」です。
昔の兵士のような衣装の人が時々、出てきて行進したり、記念写真に応じたり、

サービスしています。

Photo_4

横には「八角亭(バルガッチョン)」があります。
韓国ドラマで使われ、有名らしいです。

Photo_5

ソウルタワーの周りには愛の南京錠がたくさん。この写真の何倍もあります。
タイルにも愛のメッセージがいっぱいです。
壁にも階段にも。
驚くばかりの愛のメッセージのてんこ盛りです。

Photo_6

Photo_7

おしまいにちょっと首をかしげたソウルタワーです。

   Photo_8

   

   

ここも昨日の汝矣(ヨイド)島の公園と同じように

韓国の人の憩いの場になっています。

家族連れが多く、中にはお弁当を広げている人たちもいました。

« ソウルの旅(1) | トップページ | 久留米つつじが満開です »

旅行」カテゴリの記事

コメント

韓国に行ったのですね。
寒くなかった?
韓国ドラマの人気 そちらで感じましたか?

大型連休前のお出かけでしたのね、
近くの外国・・・、多くの方が行かれていますが、私は日本から出たことがありません、
韓国映画は大好きです、ロケ地は大人気?

ソウルの桜の時期ですね。韓国服の衛兵さんですね。ドラマで見慣れてしまったかな?。
鍵とメッセージですか。すごい数ですね。

moneybag★元気ばば★さん、おはようございます~♪
それが暖かかったのです。20度前後、あるいていると、上着を脱ぐくらいでした。
ソウルは韓国ドラマの香りは感じませんでした。

moneybagしろうさぎさん、おはようございます~♪
安いゴールデンウィーク前に行きました。
韓国ドラマは見たことがないので知らないのですが、ココがドラマに使われたという、表示は何もなかったようです。

moneybagkazuyoo60さん、おはようございます~♪
ソウルは仙台と同じ緯度だそうで、やまぶきやつつじも咲いていました。ハクモクレンはもう終わりごろでした。雪柳も良く見ました。日本と似ているなあという印象です。

韓国は食べ物かお買いものの旅行ばかりと思っていましたが、見どころ一杯ですね。
韓国ドラマは見た事がないので、余り韓国には興味が無かったのですが、行ってみたくなりました。

今でもTVチャングムの誓いの再放送をやっていますね。衛兵の衣装を見るとドラマを思い出しました。それにしても鍵の多さには半端じゃないですね。若い方はどこの国でも元気です。

moneybagヤマトさん、こんばんは~☆
どちらもソウル市民の多く行くところで興味深かったです。

moneybagクッキング こめぞうさん、こんばんは~☆
桜は日本ほどきれいではありませんが、思わぬ花見で感激しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ソウルの旅(1) | トップページ | 久留米つつじが満開です »