2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 赤ちゃんのライン | トップページ | IMEツールバー »

2010年4月 9日 (金)

ロッテーライオンズ戦観戦

Photo

新聞やさんにもらったチケットで、ロッテ、ライオンズ戦を見に行きました。
久しぶりのマリン球場です。

ロッテ成瀬投手、ライオンズ涌井投手と両エースの投げ合いで始まり、

なかなか打てない投手戦かなと予想したのですが、

二人とも、出来が悪く、長ーい試合になりました。
ロッテの1番の西岡選手なんて、3回に3打席目が回ってきました。

でもいろんな出来事があって、退屈せず楽しかったのですよ。

              flag              flag              flag

1回、ロッテDHの福浦選手は、自打球が当って担架で運ばれ、神戸選手と交代しました。
ところがこの神戸選手がスリーラン、小躍りしてホームインし、盛り上がりました。
これでロッテは6点と大量のリードです。
 

Photo

Photo_2

マウンド上に両チームの選手が集まってきます。
ダッグアウトは空になるくらいです。

1回にホームランを打った神戸選手がデッドボールで出塁しました。。
軽いデッドボールでしたが・・・・・
このことが原因のようですが、試合は、すぐ再開されました。

        
 

Photo_3

わたしたちの前に女子高生が二人きました。
まず、右側の女の子がロッテのユニフォームを着ました。
次に左側の女の子が着たのは、ライオンズの涌井選手のユニフォームです。
仲良しの友達のようなんですが、ひいきのチームが違うのですね。

二人は、手作りのおにぎりをほおばり、旗を振り、楽しそうに応援していました。
驚いたことにライオンズファンの子は選手図鑑を2冊も持って見ているのです。
相当の野球ファンのようです。

試合以上の楽しい、面白い女子高生でした。

   
 

Photo_4

ロッテの応援団は整然としていて、結構有名です。

    

Photo_5

Photo_6

5回終了後の花火を見て帰りました。
この時点で8時半でしたから、かなり長い試合です。

結果は8-3でロッテの勝ち、これでロッテは首位に立ったそうです。
地元チーム、ずっと調子よく行ってほしいな。

« 赤ちゃんのライン | トップページ | IMEツールバー »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

球場での野球観戦は気持ち良いでしょう!

ボールがグラブに入る音やバットに当たった
音など想像しただけでも心躍ります。

ヤフードームへのツアーバスがあるので
毎年、行こうと掛け声だけで実現してません。
今年の千葉ロッテは快調ですね。

私はパリーグは一応マー君のいる
楽天を応援しています。

今晩は!
岡山は機会が少ないのです!
地域柄、トラキチとカープファンが多いです。
我が家の夫も息子もトラキチです。
夫が倉商や岡山南に勤めましたので、星野と川相は別格でしたが…
息子が小さいときは、県営球場に良く行きましたが、最近は倉敷のマスカットスタジアムで、年に2~3回しか公式戦がないんですcoldsweats02
ちなみに私、長嶋党でbearing

こんばんは。
野球はテレビで見るのと球場で見るのとでは
やはり雰囲気が違って楽しいですよね。
女子高校生のお二人は微笑ましいですね。
かなり前のことですが神宮球場に行った時に
今は亡き歌手の小坂一也さんが近くにいて、お酒を飲みながらの観戦中。時々傍を通ったりして、ちょっと言葉を交わした記憶があります。高校の頃、熱烈ファンの友達がいて、彼女がいたらどんなだったろうと思いました。
失敗は、ドームで娘と並んでオープン戦を見てたのはよいですが、つい居眠りしちゃって、それが大画面に映し出されて、傍に座ってた姪がアワワって!wobbly

こんばんは、mokaさん。
プロ野球の生の試合はわたしは、見たことありません。
野球はせいぜい夏の高校の地方大会を今までで1試合見たくらいですね~~。
ソフトバンクとハムの試合などは見てみたい気もします。
ロッテ、首位になったのですね、おめでとうございます。
地元のチームが活躍すると、やはりうれしいですね。
花火が上がったりして、華やかですね~~。

 ロッテの応援団は 整然として 怖いくらいです。今年は成績がいいですね。 
 博多に来ると 応援団をよく見ています。
 日ハムが これから あがってくるでしょうが ロッテ怖いです!

人気のセ 実力のパと言い古されていますが
パ・リーグのし合いの観客動員数は少なすぎますよね。
福岡ドームは多い方ですが今年は空席が目立つようです。

今年はロッテが今の所首位なんですよね。
しかし、いろんな事が有った試合のようですね。
一度福岡に見に行きましたが、風船飛ばしの時に風船を上手く膨らませる事が出来ませんでした。
私清原選手のファンだったんだけどな。

私は15年程船橋に住んでいたのに、マリン球状には行った事がなかったですね。〈笑)

所でmokaさんはリコーのGRD2をお持ちなんですね。やはりコンデジはコンデジ。奮起してこの際デジイチに開眼〈笑
。貯金して来年はデジイチで撮った写真をブログに載せるべく考えていますが、お足が問題です。〈笑)

ロッテは飛び跳ねる応援で盛り上がりますね。
息子が球場の近くのマンションに住んでいて
風向きによって応援の地響きが聞こえるとか
花火も名物ですね。
ロッテ、調子がいいようで楽しみですね。

野球観戦より こちらのほうが盛り上がった?
楽しかったようですね

baseballくりままさん、こんにちは~♪
この日はナイターにはまだ寒かったです。マリンは、電車で3駅と近いので行きやすいいです。
マー君は良いですね。彼の登板のとき、チケットを買ってでもみたいなと思っています。

baseballとんちゃん、こんにちは~♪
岡山は高校野球は強いところがたくさんありますね。またご主人さまが野球の強い高校にお勤めだったら、盛り上がりますね。岡山は大阪と広島の間でプロ野球はないのですね。

baseballおーちゃん、こんにちは~♪
この日は野球ゲーム以外で結構楽しませてもらいました。小坂一也さん、懐かしいお方ですね。
あのスポーツ中継のカメラマンさんの眼はすごいですね。まず、美人を見つけるのが早い。きっとそれで目立ったのかも。

baseball浜辺の月さん、こんにちは~♪
九州はプロ野球は福岡のみで見る機会が少ないですね。サッカーはJ1,J2合わせるとかなりの県にありますよね。
花火は楽しみですよ。

baseball小紋さん、こんにちは~♪
ロッテは派手なバレンタイン監督から、地味な西村監督に変わって、どうかなと思ったら、スタートは快調です。
九州でソフトバンクも応援しますよ。

baseballどんこさん、こんにちは~♪
試合はパリーグの方が面白いと思います。思ったよりお客さんは入っていました。わたしたちみたいに無料が結構多いのかな。

baseballくーこさん、こんにちは~♪どういうわけか、現在ロッテは首位です。続いてほしいです。
風船飛ばしは確か、7回ですね。今回は早帰りで見逃しました。

baseball多摩さん、こんにちは~♪
やはり、コンデジの限界は感じ、私もデジイチの入門機でも買おうかなと思うのですが、オートばかりだし、カメラのことはよくわからないので使うかなと躊躇しています。

baseballのこのこさん、こんにちは~♪
のこのこさんのご子息は、球場のお近くにお住まいですか、楽しさ半分、うるささ半分でしょうか。花火は良いでしょうね。
ロッテ、好調が続くよう、願っています。

baseball★元気ばば★さん、こんにちは~♪
そうです。野球観戦外が盛り上がりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 赤ちゃんのライン | トップページ | IMEツールバー »