2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« ミニドライブ~花島公園 | トップページ | ソウルの旅(1) »

2010年4月22日 (木)

焼酎ボトルでお遊び

昨日の党首討論で、鳩山総理が

 「確かに、私は愚かな総理かもしれません」

と発言したと聞いて、これが4月1日だったら、エイプリルフールの発言と

思ったかもしれませんが ?  ?  ?  ?  ?

一国の総理の発言とは思えません。堂々とした発言が欲しいです。
日本国民として恥ずかしい気がします down

   

rain また朝から、雨で、冷えてきました sprinkle

   

club ちょっとお口直しの話を ・・・・・・・

Special_main 大分に「いいちこ」という焼酎があります。

家人が飲むのは普段は安い、パック入りですが、

先日はこの写真の
iichiko SPECIALを買っていました。
30度のまろやかな味です。
(写真はホームページからお借りしました。)

このびんが斜めにかっこよく立つというのです。

試してみました。
傾け方、底をテーブルに着地させる位置、ちょっとコツが

入りましたが、案外、簡単にできるのです。
ランチョンマットや、紙の上では難しそうでできません。
でも、面白いんです。

camera 写真にも撮ってみました camera

下から、のぞいて・・・・・

Photo_3

今度は、カレンダーを背景にちょっとおしゃれしてみました。

Photo_2

   

flag 大分のお土産をひとつ紹介します。

Photo_4

8個入りでした。
しゅうまいはあっという間にお腹の中です。けっこう大きいです。

エビがプリプリして、とってもおいしかったです。
最近売り出されたようです。

大分空港で佐賀呼子のイカやエビのしゅうまいも美味しく良く買っていたのですが、

このしゅうまいはなかなか美味です。

Photo_5

« ミニドライブ~花島公園 | トップページ | ソウルの旅(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

普通では斜めに立つなんて思いませんよ。おしゃれな瓶ですね。

「いいちこ」の瓶にそんな秘密があるとは
初耳でした。
mokaさんの遊び心には感心しきりです。
瓶の傾き加減はどこかのソウリに似てませんか?

こんばんは。
ご主人は大分方面によく出張されるのでしょうか。
瓶が斜めに立つの!不思議ですね。コロンブスの卵、連想しました!

こんばんは、寒いね~

この国に愚かな総理は要りませんね!
普天間の迷走ぶりは愚かとしか言いようがありませんが・・・

マジック!?  と言ってしまいそう。wink
何かトリックが・・・!?

カレンダーとお酒のビンとても素適ですね。
大きなビンのようです。

総理が愚かだったらやはり一般の人は困りますよねーー。
わたしも一般の人だから総理が愚かだなんて嫌ですねーー。
ところで、「いいちこ」、そして、「姫島の車海老しゅうまい」何かうれしいですね~~♪♪
「姫島の車海老しゅうまい」は、同じ県のことなのに、わたしは知りませんでした。
美味しいと仰っているので、いつかわたしも買って食べてみたいです。
いいちこの焼酎、中身も癖のないあっさりした麦焼酎なので、わたしも好きですが、スペシャルは瓶が遊び心があって面白いですね(^0^)♪
mokaさんが、楽しく、この「いいちこ スペシャル」で斜め立てをしていて、こちらも楽しくなりました。
二階堂酒造の「大分むぎ焼酎二階堂」と、三和酒類の「いいちこ」、八鹿酒造の「なしか!」、のこの3種が大分の焼酎としては、知名度がありますよね。
丁度、mokaさんのブログで、「いいちこ」を聞いて、そして、先日わたしが「なしか!」のことを取り上げているので、偶然だけれども、楽しくなりました。
mokaさん、ありがとう♪

びっくり
トリック 相でもないみたいですね
本当に斜めにたつのですね

お早うございます
遊び心の瓶 良くきずかれましたね
トリックのようで面白いです

「いいちこ」は、宣伝も素敵ですよね!
こんな遊び心のある瓶も良いですね☆

カレンダーとの、取り合わせが素敵です。
私は、焼酎は飲みませんが、こんな瓶のなら買っても良いかな、と思います。

シュウマイも、美味しそう~
車えびなんて、リッチだわhappy01

昨日は警報が出ていましたが今日は
薄日がさしています。
首相の発言と同じでお天気もクルクルです。

「いいちこ」にこんなお洒落な瓶が
あるのですね。
それを上手に使って楽しむmokaさんも
ステキです。

シュウマイは蒸して食べられますか?
ちょっと目先を変えて揚げて食べるのも
美味しかったですよ。

winekazuyoo60さん、こんにちは~♪
立つんです。ビックリしました。瓶にある線が秘密のようです。

wineどんこさん、こんにちは~♪
いいちこさんは遊んだものですね。
どっかの総理はやはり宇宙人?

wineおーちゃん、こんにちは~♪
最後の勤務地が大分だったので、ゴルフのお誘いなどで出かけるのです。この遊びは大分で聞いてきました。

wineまゆはけさん、こんにちは~♪
巻き添えになって、愚かな国民になりたくありませんね。

wineババピーさん、こんにちは~♪
トリックはないんですよ。あえて言えば、瓶にある線の溝でしょうか。
瓶は普通の大きさですよ。

wine浜辺の月さん、こんにちは~♪
姫島でとれるくずの車海老を利用して地元の皆さんが作られたそうですね。ネットで見ました。
大分空港で売ってあったそうです。
大分はおいしいものがありますね。

wine★元気ばば★さん、こんにちは~♪
立つんですよ。瓶に線の溝があるのですが、そこでうまく支えるようです。

winemariyo6さん、こんにちは~♪
これは夫が大分で聞いて来たのです。びんの作りでうまくできるのですね。

wineこしあぶらさん、こんにちは~♪
お酒は一つの遊びですから、こんな遊びはうれしいですね。ちょっとコマーシャル風に遊んでみました。

wineくりままさん、こんにちは~♪
首相の発言は日替わりどころが時間替わりですね。
夫が大分で聞いてきたのですが、けっこう面白くしばらく遊んでみました。

我が家にもこれと同じものがあります。
瓶のデザインの良さに目が行って肝心の味のほうは・・・。ちょっと強いかなという感じがしました。
これが斜めにカッコよく立つ・・・、だれが発見したのが面白い現象ですね~。
早速試してみます。

今晩は!
今、岡山天満屋(マラソン・駅伝が強い)百貨店で、九州物産展が開催されていて、佐賀のイカシュウマイと海老シュウマイをいただいて食べた所です。happy01
お酒は雄町の桜室町…
ちょっと贅沢…でも美味しかった!
最近九州に凝っています~

 大分の話は うれしいですね。
 この いいちこは 知りませんでした!
 くるまえび ほかおいしいものがいっぱいですね。杵築に 遊びに行きたいと思っています。

wineちゃぐままさん、こんばんは~☆
なかなか良い瓶ですよね。ちゃぐままさんも遊んでみてください。

wineとんちゃん、こんばんは~☆
佐賀のしゅうまいもおいしいです。大分空港でよく買って帰りました。木屋と萬坊とあり、私は木屋が好きです。
岡山もおいしいものが多いでしょう。

wine小紋さん、こんばんは~☆
このいいちこは確か、千葉のデパートで買いました。杵築も古い町でいいですね。いちど行きました。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

いいちこの瓶 おしゃれですね~^^
カレンダーにぴったり^^
スペシャルはやっぱり見た目もスペシャル^^

鳩ぽっぽさん 最初の意気込みはどこへ~~

斜め立ち、成功しました!
おもわず「うそ~っ」と叫びたいくらい。
最初どなたが発見したのか知らないけど、人間ってやっぱり面白い、楽しいですね。
素敵な情報をありがとうございました。

wineみ~えさん、こんばんは~☆
いいちこのびん、誰が考えたか、いいですね。背景にこのカレンダー、ちょっと気に入っています。

wineちゃぐままさん、こんばんは~☆
多分、数学的に計算されているのでしょう。楽しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ミニドライブ~花島公園 | トップページ | ソウルの旅(1) »