2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 青空が続いて欲しいです。 | トップページ | 演劇「ぬけがら」 »

2010年4月 5日 (月)

山崎さん、宇宙へ・・・・・

寒い日、曇りの日、風の強い日・・・が続き、なかなかあたたかい春がありません snow cloud typhoon
もうかれこれ10日以上、こういう日が続いているような気がしますが・・・・・記憶は定かではありません。
記憶ってあいまいなものですね sign02
刑事ものなどでアリバイを聞かれますが、皆さん、本当に覚えていられるものかなと思ったりします。

   

今日も、雨 rain
午後からはかなりの本降りです。
でも桜はまだしっかりと咲いていますcherryblossom cherryblossom

   

日本時間の午後7時半ごろ、スペースシャトル「ディスカバリー」に乗って、山崎直子さんが宇宙へ旅立ちましたね heart01

直子さんを応援し、支えていらっしゃるご主人も宇宙飛行士になるのが夢だったそうですが、とってもかっこいい方ですね。
テレビで拝見しました。おしゃれで素敵です。

   

山崎さんのうちゅうからのレポートが楽しみです note note

« 青空が続いて欲しいです。 | トップページ | 演劇「ぬけがら」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

山崎直子さん、無事に役目をはたして欲しいです。11年もお待ちになったのですね。何年、何十年か後、今飛行機に乗るのと同じほどの負担で宇宙旅行が出来るかもしれませんね。とは言え、私には、もう間に合いませんが。

私も昨日食べた物が思い出せない事も
たびたびあるほどの貧しい記憶力です
何日も前の事などとても、とても・・・(~_~;)
アリバイ聞かれてもちゃんと答えられない
だろうことだけは明言できる?
自分の仕事をあきらめて奥さんの宇宙飛行士に
協力している旦那様
いろいろと葛藤はあったでしょうが
今は妻を支えている自信があふれとても素敵ですね。

聞くところによると宇宙飛行士の離婚率がすっごく高いとか・・たいへんなんだなぁーって・・
そして・・山崎さん素敵な旦那様でよかったなぁ~って思いますわ。
旦那様も宇宙飛行士になる夢があったとか・・旦那様の分も頑張ってレポートしてもらいたいわconfident
 
アリバイ!?・・きっと答えられません!!
そんなん無理やわ~catface

今頃は宇宙で夢を果たした喜びもつかの間
慌ただしく研究?に余念がないでしょうね。
それにしても凄いことですよね。

何日か前のアリバイなんてとんでもない・・・。人の名前もなかなか出てこない。
最近は日記風にして何でも書き残しておかないと・・・情けないほどの記憶力です。

人類の夢を乗せ無事飛び立ちましたね。
長い準備期間、ご苦労も多かったでしょうね。

物忘れ、、、ご立派なものです。
アリバイ、、無理々
ブログを見てもらいましょう(笑)

おはようございます。

昨日は夏日、今日は北風と本当に
気まぐれ気候にはついていけませんgawk

山崎さんの旦那さまステキでしたね。
俳優さんみたいで・・・
無事お仕事を終えて帰られるのを
待ちましょう。

アリバイなんて昨日の事でも考えますね。
夕べの献立思いだすのに大変です。

毎日気温の変化が。
そろそろ春の陽気に安定して欲しいですね。
記憶力、白いと思っていたものがまったく違う色だったり
することがあってドッキリすることがあります。^_^;

山崎直子さんを乗せてディスカバリーが飛び立ちましたね。
ご家族の支えがあってここまで来られたようですね。
葛藤もあったようですが、長く直子さんを
支えて来たご主人さまは、立派だなと思いました。

宇宙で野口さんとの対面も楽しみですね。

flag kazuyoo60さん、こんばんは~☆
強い思いで宇宙飛行士を目指され、実現なさったのでしょうね。お子様とご主人の応援に応えて頑張ってほしいですね。

flagビオラさん、こんばんは~☆
生きて行くのは忘れるのも必要で神様がそうなさったと思いますが、忘れすぎです。
お二人で乗り越え、宇宙への夢を実現されたのでしょう。本当に素晴らしいですね。

flag関西のビオラさん、こんばんは~☆
宇宙飛行士の離婚率?そうなんですか。何年も訓練で、家庭の犠牲が多いのでしょうか。
レポートが楽しみですね。

flagpomodoro0208さん、こんばんは~☆
今日は、宇宙に滞在中の野口さんとお会いになったようですね。物忘れ、ご立派。一緒です。

flagすずさん、こんばんは~☆
宇宙に飛び立つための準備はそうとう、大変でしょう。山崎さんはロングヘアですが、シャンプーはどうなさるのかなと思ったりしました。

flagくりままさん、こんばんは~☆
晴れたと思えば、翌日は雨、または強風。どうしたのでしょう、この天気。
気温の低いせいで入学式まで桜が持っています。

flag風香さん、こんばんは~☆
今日はまた雨。いいお天気がもう少し、続いてほしいです。
記憶を忘れるのもありますが、年を重ねると、感違い、思い込みも多くなるような気がします。
ご主人さまもサポートに徹するのはいろんな思いがあったでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 青空が続いて欲しいです。 | トップページ | 演劇「ぬけがら」 »