2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010.4のカレンダー | トップページ | ピアノ教室の懇親会 »

2010年4月 2日 (金)

手の花

4月に入っても春らしい日は訪れません。
昨夜から今日の午前中にかけて、またまた強風です typhoon 
さすがに夜中何度も目が覚めます。
電車や航空機の運休が相次いで、天気予報士もあまり外へ出ない方が良いですよと、

注意しています。
夕方、お使いに行きながら見ると桜もほぼ満開ですが、雨模様で美しいはずの

桜も冴えません rain

B

久しぶりにエレメンツで遊びました。
2年ほど前の 「背景に地模様を作る」 の勉強の復習です。

オートシェープの手を回転させたりして組み合わせていたら、花のように見えてきました。

Photo    2_2

この花にグラデーションをかけ、いくつもコピーして適当に散らしました。
エレメンツの場合は画像が一つの画面にあるわけではないので色合いや

大きさの配置がよくわからず、面倒になって適当な配置になってしまいました。
春の花がたくさん咲いているように見えるでしょうか。

Photo_2

« 2010.4のカレンダー | トップページ | ピアノ教室の懇親会 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

きれいな花模様は手のひらの組み合わせから
出来上がったお花なのですね
2年前習ったことをきちんと復習されてお見事です
私なら2年前のことはすっかり忘れていそうです(~_~;)

首都圏は大変な強風だったようですね。
こちらは2日連続の雨で桜ももう散り始めています。

市民病院通りのあの桜並木の花びらを
箒で掃除していましたが、そのままにしておいた方が風情があるのにと思ったことでした。

手も花になるんですね。面白いです。とても手とは思えないです。いいものを見せてもらいました。(^.^)/~~~

今日は東京凄い風だったようですね。
飛行機も決行が相次いだとか?
手の花綺麗ですよ!!
良く勉強されますね。

影絵のようにですか。この形の花、あるような気がしますよ。
カラフルに綺麗な花が咲きましたね~。

モカ様は すごく勉強熱心です。
それに、何事にも挑戦する気持ちを
お持ちです。発想がrockです。

まだまだ期待してしまいます。
これからも沢山載せて下さいね。

tulipビオラさん、こんばんは~
思うがけないものができました。これは友人がテキストを作ってくれていたおかげです。

tulipどんこさん、こんばんは~
ここは海のそばでよけい風が強いようです。
花吹雪の後は風情がありますね。でもあとの掃除は大変なんでしょうか。

tulipクッキング こめぞうさん、こんばんは~
手が花に・・・作った本人もちょっと驚きでした。偶然の産物です。

tulipくー子さん、こんばんは~
ほんとに強風が吹きまくりました。
エレメンツは結構面白いですよ。

tulipkazuyoo60さん、こんばんは~
偶然は面白いものを作ってくれます。暇つぶしかな。

tulipババピーさん、こんばんは~
ありがとうございます。偶然です。でも偶然を楽しむのも良いものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010.4のカレンダー | トップページ | ピアノ教室の懇親会 »