« 母の味~しょんしょん | トップページ | 銚子~佐原のバス旅行 »

2010年3月 4日 (木)

サッカー記事

昨日は、サッカーアジア杯の予選、バーレーンとの試合でした。
海外組が入り、先月の試合より、良い動きで楽しく見ていました。
海外組が入るとパスもうまくつながるし、ボールをキープして次へつなげたりしているように見えました  

2対0で勝ちましたが、本当はもっと得点してほしいなと思いました。

今日の日経新聞のスポーツ欄にこんな表現がされていました。

   パスを自在に通わせる中村俊と遠藤の友情物語、
   松井の軽やかなダンス、
   疲れを知らない長谷部の動き。

と、スポーツ記事にはあまりお目にかからない表現に、惹かれました。
内容もわかりやすく、的確な気がしました。
署名記事で「阿刀田寛」となっています。
気になり、ネットを見ていたら作家の阿刀田高さんの息子さんらしいです。

これからのサッカー記事が楽しみです。

Sac009

« 母の味~しょんしょん | トップページ | 銚子~佐原のバス旅行 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

ニュースだけですが、日本が勝つと嬉しいです。サッカー、普段は見ないのに、単純でしょう。

表現が新鮮ですてきな文章ですね。

似たり寄ったりのスポーツ記事の中で
mokaさんの目に留まった文章は選手の
動きがとても伝わります。

文字って凄いですね。

kazuyoo60さん
やはり勝たないと見たくありませんね。単純です。

くりままさん
日経のスポーツ記事はわかりやすいです。スケートの真央ちゃんのことも、彼女は苦手なジャンプがいくつかあり、トリプルアクセルに頼らざるを得なかったことなど書かれていて、納得したものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母の味~しょんしょん | トップページ | 銚子~佐原のバス旅行 »