2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« オシャレなバス停 | トップページ | 動物ラインです »

2010年3月21日 (日)

カメラ片手に~

海に近いせいか、強風の日が結構多いのですが、昨夜の風雨は強烈でした。
朝方には千葉では、瞬間最大風速、38メートルくらいだったそうです。台風よりすごいです。

木の枝があちこちに落ちていて、風が強かったあとがたくさん残っていました。

昼間は暖かくなり、ソメイヨシノもつぼみの先から、ピンクの花びらがのぞいていて、もうすぐ咲きそうです。

ハクモクレンが満開です。

Photo

Photo_2

木立の中の上の方にピンクの花が見えます。
梅でも桜でもないし、何の木だろうと近づくと、アンズでした。
(名札がついていてわかったのですが)
下から、写してみました。

Photo_3

カメラ片手にゆっくり歩いていると、何年も気付かなかった物に目が行き、楽しみが増えて良いものです。

Photo_4

« オシャレなバス停 | トップページ | 動物ラインです »

散歩」カテゴリの記事

コメント

凄い風でしたね。
何処かは92年ぶりとか?
こちらは黄砂が朝車見たら積もってました。
もう嫌い!!です。
散歩桜の花が綺麗ですね。
白木蓮はもう散ってしまいましたね。

こんにちは~
暑かったり寒かったりで、風邪を引いてしまいました
阿蘇の火口を覗いて来ましたよ~
飛ばされそうでした!

白木蓮の綺麗なこと、アンズも可愛い、少し雰囲気が違うのでしょう。
アンズの可愛い花、子供のころを思い出します。
ワンちゃんのライン、可愛い~~。

満開のハクモクレンの美しさ・・・、素敵ね
突風の被害はありませんでしたか・・・?
名古屋地方の郊外、我が家の方は昨日一日中
凄い風・・・、バイクでのお出かけは危険なほどでした。

ブログを書くようになってから、ねた探しの私がいます。
【笑】
いつもネタ探しながらの毎日です

typhoonくー子さん、こんばんは~
約1世紀ぶりとはすごいわけですね。黄砂の影響でしょうか、うすら汚れた空気を感じます。
熊本はハクモクレンも早いですね。

typhoonまゆはけさん、こんばんは~
お帰りなさい。楽しかった様子が目に浮かびますよ。風の強い阿蘇で、河口に引き込まれなくて良かったわね。

typhoonkazuyoo60さん、こんばんは~
ハクモクレンは5本ほどあるので全体を見ると、とっても豪華できれいです。

typhoonしろうさぎざん、こんばんは~
ハクモクレンは、今日も咲き誇っていました。強風は、日本中吹き荒れたようですね。

typhoon★元気ばば★さん、こんばんは~
同じね。ネタ探し。でもこれが老化防止に役立つのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オシャレなバス停 | トップページ | 動物ラインです »