2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 近場の河津桜 | トップページ | 古紙風 »

2010年3月13日 (土)

春です。陽射しも穏やかです。

昨日は、穏やかな暖かい日差しでした。
お散歩をしながら、町の方へ、出かけました。

暖かい日差しを、浴びた菜の花がまぶしく見えました。
写真は影になり、少し、寒そうでした。

帰り道、花壇に咲いている花を、スナップしました。

今、あちこちに咲いている、クリスマスローズ。
下を、向いているので、むりやり、上を、向かせたり、下から、のぞいてみたりしました。
花びらを、反らせてすこし、嫌そうです。

Photo

Photo_2

球根類のお花たち。

すいせん。

Photo_4

クロッカス。

Photo_5

ヒヤシンス。

Photo_3

お名前がわかりません。

Photo_6

道端に、でも可憐で、きれいです。

Photo_7

珍しい方にお会いして、ちょっぴり立ち話をしたり、春のお散歩はのどかです。

« 近場の河津桜 | トップページ | 古紙風 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

ピンクのクリスマスローズ、可愛い色に出会われましたね。
ミニ水仙、テタテートでしょうか。沢山咲いて賑やか、可愛いです。
白のクロッカス、花弁もですが、茎に紫が入ってますね。
豪華なヒヤシンス、この色も咲いたことがありました。ピンクの花、マツバギクでしょうか。夏の花のイメージです。
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/Matubagiku.html
次はオキザリスのようです。
http://onjun.fc2web.com/oxalis-collection.html

kazuyooさん、さっそくありがとうございます。
教えていただいたサイトの写真を見てきましたが、マツバギクとオキザリスのようです。
割に暖かい、よく日の当るところなので夏向きの花でも咲くのがあるのでしょうね。

今朝の雨があがり少し明るくなりました。

花の写真が凄くきれいで拝見するだけで
春を感じさせますね。

mokaさんがカメラ片手にのどかな
お散歩を楽しまれる姿が想像できますよ。

mokaさんお散歩気持ち良さそうですね~。
お花がいっぱいで和みますね。
白のクロッカスは今年初めて見ましたよ。
マツバキク、ミニ水仙がテタテート、↑教わりました。
遅まきながらですが。。
お誕生日おめでとうございますwine
この一年も元気でご活躍してくださいね。

今どこも花盛り散歩の足もつい止まってしまいますね。
マツバギクがもう咲いていますか?日当たりがいいのでしょうね。
黄色のオキザリス
オオキバナカタバミ、凄い繁殖力で少し厄介者ですが花が綺麗なので許せます(*^.^*)

こんばんは~~ happy01
ご無沙汰しています。

北陸もやっと雪から解放されたようです。
道ばたを歩いているといろんな花に出合えますね。
mokaちゃんのお散歩でのお花の写真、どれも華やいでいますね。
わが家のオキザリスまだかな sign02

来月は桜が・・楽しみですね。 cherryblossom

A very happy birthday to you?
お誕生日の夕食素敵で、羨ましいですね。いいお家族をお持ちでお幸せですね。

お花の写真が綺麗です。インドネシアでは花は人の心を浄化さす働きがあるといわれているとか。花は良いですね。寒い冬をじっとこらえて、短い命を春に開花さす。花から勉強する事も多いいです。

これからは散歩にいい季節ですね。来月は4月。春になればいいことがあるかもしれませんね。

こんばんは、mokaさん。
クリスマスローズの花を上に向かせたり、
下から覗き込んだりして撮った写真と、
そのmokaさんの記事の表現が楽しくて、
mokaさんてお茶目な印象がしてきました。
楽しくブログ記事を拝見しました。
お花が沢山で和みます、楽しい気持ちに
なります。

mokaさん おはようございますsun
先日はお誕生日だったのですね。
遅ればせながら、おめでとうございますcake
ご家族とのお食事会、素敵ですね~。

河津桜のあるスーパー、うちから歩いて10分ほどです。ほんとにご近所さんですね!
そのうちお会いできたらいいですねapple

お花の写真、かわいらしくて好きです。
春の訪れを感じます。

tulipくりままさん
お天気がいいと写真もきれいになりますね。
やっと春らしくなって散歩向きになりましたね。

tulipのこのこさん
暖かくなるとお散歩はきもちが、いいものですね。白のクロッカスは、お日様を浴びて、きれいでした。
花の名前は、kazuyooさんのおかげです。

tulipすずさん
オオキバナカタバミとオキザリスは違うのっでしょうか、ネットの写真と比べると、これは、スズさんのおっしゃる、オオキバナカタバミのようです。

tulipチャコさん、こんばんは。
春は、花がたくさん咲き、良いですね。散歩も楽しくなります。今月末には花見の予定があるのですが、咲いてくれると信じています。

tulip多摩さん、こんばんは。
うれしい、誕生日でした。感謝します。
インドネシアで言われる通りですね。お花は、心をなごませてくれます。
寒さをこらえ、乗り越えて咲くところがけなげですね。

tulip浜辺の月さん、こんばんは。
写真は、オートで写すだけなので、少し遊んで、ごまかすのです。浜辺の月さんにこんなによく見ていただけると、本当にそうかなと、思い込んでしまいますよ。

tulip青空つばめさん、こんばんは。
ありがとうございます。
あのスーパーから、そんなにお近いのですか、私は車で10分くらい、かかります。
お会いできると良いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 近場の河津桜 | トップページ | 古紙風 »