2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 映画~幸せの隠れ場所 | トップページ | オシャレなバス停 »

2010年3月19日 (金)

散歩の楽しみ~花の美しさ

ゆきやなぎが満開です。まるで雪が降ったようにきれいです。

Photo

この美しさにつられ散歩をすると、いろんな花が咲き始めています。

レンギョウです。
見ていると黄色が美しいのですが、カメラを通すと寂しげです。
そこで大きくアップも写してみました。

Photo_2

Photo_3

歩道沿いには、花にらが楽しげに踊っているようです。

Photo_4

子供たちが野球をしている広場の桜は、もう満開です。

Photo_5

Photo_6

オオシマザクラかヤマザクラでしょうか。
でもほかのオオシマザクラはみんなまだつぼみです。
ソメイヨシノも、ピンクの色がのぞいているのもありました。

ツバキがきれいでした。写真が思ったよりもきれいで、気に入って2枚もアップします。
ネットで見ると、乙女椿のようですが、本当にきれいです。

Photo_7

2

やはり、春は希望に満ちあふれた感じがしますね。

« 映画~幸せの隠れ場所 | トップページ | オシャレなバス停 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

久しぶりです。
春はお花が一杯で楽しいですね。
花ニラ散歩の途中に咲いてるのを失敬して
持ち帰りました。
お隣さんにはマンサクが咲いてますよ。

早めに咲く桜ですね。葉の若い緑が綺麗です。我が家の雪柳も満開です。乙女椿も綺麗ですね。次々と花が咲いて、お散歩にも良い季節です。
私も犬を連れて少し歩いてきました。

 雪柳大好きです。
 れんぎょうも はなにらも!
 いい季節 うれしい季節です。

それぞれの花の良さがありますね。

乙女椿は実家にもありますが、ほんとに愛らしいですね。
名前もピッタリで・・。

これからは散歩が楽しくなります。
花・花・花で目を楽しませてくれますね。

tulipくーこさん、こんにちは~
本当に春はお花がいっぱいで嬉しいです。今日は風が強く、お花も大変でしょう。

tulip kazuyoo60さん、こんにちは~
桜も種類によって、木によって、咲く時期が違いますね。乙女椿は本当に乙女のようにきれいですね。

tulip小紋さん、こんにちは~
ゆきやなぎ、きれいで良いですね。小紋さんは小花好きですか?

tulip flower314さん、こんにちは~
乙女椿は名のとおり、初々しいですね。
お花を見ながらの散歩で少しはダイエットの足しになるでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画~幸せの隠れ場所 | トップページ | オシャレなバス停 »