2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 引退・責任 | トップページ | 映画”インビクタス” »

2010年2月 6日 (土)

イライラの日本代表戦

27_2 先日のサッカーキリンカップのベネズエラ戦も0-0の引き分けでした。

今日の東アジア選手権、中国戦も0-0の引き分け。

夏にはワールドカップの本番というのにイライラのテレビ観戦です。

アナウンサーも解説者もいい形はできている、後は最後のゴールだけと繰り返し、言うばかり。
形はいくら できても結果がついてこなければ勝負は負けでしょう。

あと少しで終わりという時に中国にPKまで与えてしまいます。
それを楢崎が好セーブで防いでくれたのに・・・
せめて1点が遠かった。

日本は相手に合わせて戦うことが多いように思うのですが。
強い人はいつも全力で強いですよね。

海外で選手生活を長く経験した選手のプレーは、形だけでは勝負にならないというのが

ちょっとわかっているように思えたのですが・・・・・どうでしょうか。

« 引退・責任 | トップページ | 映画”インビクタス” »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

おっしゃる通りイライラの90分でした。
W杯ベスト4を目差すチームの試合ではないですよね
最後のゴールが遠いいつものパターンが
あと数カ月で修正できるとも思えず
なんだかがっかりの試合でした(≧ヘ≦)

ごめんね
サッカーのことまったくわかりません

こんばんは。
見てなかったのですが、今朝のテレビで
コメンターさん達が「心配だー」って言ってましたので
あららと思いました。岡ちゃん大変ですね。
がんばってください。

mokaさんはサッカー好きですね。
夫もいらいらしてみてましたよ。
mokaさんと同じこと言ってます。
応援してるだけに、厳しいです。
頑張って欲しいですねsoccer

mokaさんはサッカーお好きなんですね~。
いろんな分野に興味を持てるって、素敵なことですね。
サッカーボールで遊ぶ男の子のイラストも元気があってかわいいです。

ページのデザインをリニューアルされて、春らしくなりましたね。
春に向けて、明るい色合いで気分一新ですねnote

段々と不安になりますね。
やっぱり詰めが甘いのかな?

香港戦、韓国戦と続きますね。
頑張って欲しいです。

それにしても女子は強いですね。
先が楽しみです!

スポーツ通のmokaさんらしい試合評ですね。
勝ち味の遅さは日本代表の悪い伝統でしょうか。海外組を入れたら少しは変わるのでしょうかね。
中沢選手がA紙で「今度のチームが一番まとまっている」と言う言葉に期待したいと思っています。

soccer ビオラさん
力が違うんだったら、それにあう力を発揮してほしいです。ここらあたりの甘さにいら立つんですよね。海外組が入るともう少しメリハリがつきますね。
稲本あたりは、味方がシュートした時ちゃんとゴール前に詰めていますね。
あーあ、やっぱり・・・とがっかりしたくないですね。

soccer ★元気ばばさん★
サッカーがわからないと言いながら、コメントしてくださるのがうれしいです。女子は勝ったんですよ。

soccer おーちゃん
中国の若い選手の方が行き来していましたよ。まだシーズン前だから・・・と必死さがなかったのでしょうか。

soccer のこのこさん
ドーハの悲劇あたりから、日本代表の試合のテレビ観戦をしています。本物はまだです。
選手もだけれど、解説が甘い。アナウンサーがうんちくを垂れてうるさい・・・と文句を言ってみています。

soccer 青空つばめさん
スポーツ観戦は、昔から好きです。アスリートの活躍は面白いし、元気をもらえます。
このテンプレートからスタートし、ちょっと気分を変えていたのです。

soccer くりままさん
ゴールできないのは何なのでしょうね。強い国の選手は、体全体に力強さを感じますね。
女子は着実に強くなっているようですね。

soccer どんこさん
中沢はいい選手ですね。
相手に合わせた試合をする日本にはいら立ちます。選手は一生懸命だとは思いますが。やはり、いざという時おとなしいのでしょうか。チョロ2君も見ているかな。

やはり勝負に対する執着心トイウカ、ハングリー精神がないからでしょうかね?

お久しぶりです^^
サッカーの事は全く判りませんが
「イラスト」かわいいですね^^
↑のブログに引越しましたので
また時間が空いたときにでも
遊びに来てくださいね^^

こんにちは~happy01
ブーイングのニュース見ました。
ブーイングが熱い拍手に変わるプレーをしてほしいいですね。

バレンタインのラインが素敵ですね。
一番上のをDLさせていただきました。
ありがとうございます。heart02

2月のカレンダーがすごくいいですね。
すっきりした色合いで、赤が印象的ですよね。heart

soccer 多摩さん         
そうですね。恵まれすぎているのでしょうか。

soccer み~えさん
イラストはマイクロソフトのクリップアートです。

soccer わたし的日常さん
ブーイングの時はテレビを消していました。
マイクロソフトのクリップアートも素敵なものが増えましたね。探すのが楽しくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引退・責任 | トップページ | 映画”インビクタス” »