2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 映画”インビクタス” | トップページ | バンクーバーオリンピック開幕 »

2010年2月10日 (水)

散歩~梅が満開です

4月の陽気だった昨日とは打って変わって、今日は冬に逆戻りです。
空はどんよりと、景色もなんだかすりガラスでも通したようです。
体を動かそうと公園を散歩しました。
歩いていると、風がないせいか、寒くはありません。

梅も満開です。

この紅梅、3人姉妹に見えませんか。
ちょっと透けて見えるところがいいなと写してみました。

3  

白梅です。少し違った角度から。

Photo

椿は、花びらが枯れているのが多く、なかなかモデルが見つかりません。

210

このあと、県美術館で千葉大生の卒業制作展(書道と美術)を楽しませてもらいました。

Photo_2

                     

« 映画”インビクタス” | トップページ | バンクーバーオリンピック開幕 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

日々、お天気の変わり様に戸惑いますね。
美しい三姉妹ですね!
春を感じます。。。
書道と美術楽しまれましたか~

最初のは桜の雰囲気ですね。次は白梅、シベが綺麗です。
咲きころの綺麗な椿に出会われました。書道と美術、素晴らしいのばかりでしょうね。書も絵も出来る人が羨ましいです。

私も三姉妹の紅梅は桜?モモ?のような花びらねと思いました
今あちこちで梅が見ごろを迎えてますね
こちらは今日も暖かくてウォーキングで汗をかくほどでした。
そろそろ三寒四温と呼ぶ頃になるのでしょうか

今日の熊本は時折雷をともなって
凄い土砂降りの雨が降りました。
湿度も高くとても2月とは思えない気候です。

紅梅の写真、逆光で撮られたのですね。
私もこの撮り方好きです。でもなかなか
上手に撮れません。

熊本の梅もこの暖かさで一気に
ほころぶことでしょう。

お花の写真も夢を描いて見れば・・・、
寄り添う三姉妹ね、愉しい発想ですね~、
椿は未来に向かって開く姿?、
見方を変えれば楽しさも増しますね。

う~ん、美人揃いの三人姉妹ですね。
そちらは梅が満開ですか?
やはりこちらより少し暖かなようです。
その後、絵を鑑賞されて
mokaさんの行動力、元気頂きました。

部屋に閉じこもったままです。
桃や梅も見に行きたいなー。
もう春なんだもん。
今日もスマイル

ほんと、皆さんのおっしゃる通りの美人3姉妹・・!!(うらやましいくらいだー)
梅は以前はちっとも良さがわからなかったのですが、数年前からとても好きな花に(^^)特に香りが素晴らしいですね。奥ゆかしくて、古風で、でも存在感があって。
黒字に梅の花模様の、粋な芸者さんのような着物を着てみたいです(笑)

河津桜も咲き始めたようですが、この寒さに凍えていないかしらとちょっと心配してみたり(^^;
今月終わりごろに帰省予定なので、可愛い桜を観たいなあと思っています。

こんばんは そちらの方が暖かいのでしょうか
梅の花が綺麗ですね、花の写真は心が和みますね。
見せて頂きましてありがとうございました。

foot 風香さん
激しすぎる天気の変化ですね。
今日、河津桜を見たのですが、花びらはそっくりでした。

foot kazuyooさん
紅梅は桜に似ていますね、だって今日、見た河津桜はそっくりでした。
書も絵も先生になる教育学部の学生です。きっといい先生になるでしょうね。

foot ビオラさん
写真もとるアングルで違って見えますね。
昨日、今日と冬に逆戻りです。激しい天気に変化ですね。

foot くりままさん
熊本はそんなに悪天候だったのですか。
写真はコンデジでうまくは撮れないので、目先を変えたものでごまかそうとします。
梅はもう満開ですね。河津桜ももうだいぶ咲いていましたよ。

foot しろうさぎさん
写真はうまく撮れないのでこうして三姉妹に見立てたりしてごまかします。つばきは花びらがすぐ傷むのでしょうか、無傷のものが少ないですね。

foot のこのこさん
曇った寒い日で三姉妹も寒そうでした。散歩です。

foot kawazukiyoshiさん
ぜひ出かけて梅や桃を観賞してください。心なごみますよね。

foot じゅりあさん
曇り空ですが紅梅の三姉妹です。こんな美人だといいですね。
黒字に梅の花模様の、粋な芸者さんのような着物を着てみたいです・・・いいですね。まだ見ぬじゅりあさんの粋な着物姿想像します。
浦安の河津桜もう、4,5分咲きでした。

foot ba-baさん
お花の写真はやはりいいですね。ここは海にも近く咲くのが早いと思います。

mokaさんお久しぶりのようです。
こうやってじっくり上に下にとカーソルを動かしているとずいぶんお邪魔してなかったことに気が付きました。
このところ出かけることが多く何日もPCから
離れてました。
2月のカレンダーも出来上がってるし
紅白梅も今が盛りときれいに咲いていますね。椿は枯れた花も多く遷すのに一苦労です。

梅の花も写真がうまく撮れない
わかります
腕のいい人はいいな~

本当にどこからともなく梅の香が漂ってくる季節になりました。

mokaさんがたとは年代が違いますが
昔の文部省唱歌に

♪学校帰りに近道を
通ってくればどこからか
ほんのりにおう 梅の花・・・

というのがありましたよ。

梅の花と言い、椿の花と言い
なかなか良く撮れてますね。
梅は桜のような華やかさは無いですが
又そこが良いんですよね。
紅梅綺麗!!

梅の花 ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

椿も可愛いですね~^^

先日は訪問コメントありがとうございました^^♪
嬉しかったです^^

こんばんは!今日も寒い一日でしたね~happy02我が家の猫たちも半日は丸くなって寝てました。

写真、綺麗に撮れてますね~。あちこちで梅の花が咲きだしましたね。我が家のしだれ梅はもう少し先になりそうですが蕾をたくさんつけています。

県立美術館が近くて羨ましいですね~。

ルノアール展を思い出しました。確かすでに開催されていると思ったのですが・・・。

暖かくなったら出かけようかしら?なんて思ってます。

foot pomodoro0208さん
お忙しいのが一段落されましたか。わたしも最近は皆様を訪問する前に疲れてぱそこんを閉じることが多くなりました。これからも、お暇がありましたら、おいでくださいね。

foot ★元気ばば★さん
うまくない人同士、楽しみましょう。

foot どんこさん
梅の香りはいいですね。年代はたいして違わないと思いますが、この歌は初耳です。

foot くーこさん
ありがとうございます。梅は長く楽しめ、香りがいいですね。自然はほんとうにありがたいです。

footみ~えさん
可愛いと言っていただけうれしいです。コメントも喜んでいただけてうれしい。

footタムさん
しだれ梅はきれいですよね。タムさんちのしだれ梅の写真のアップを楽しみにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画”インビクタス” | トップページ | バンクーバーオリンピック開幕 »