2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 観梅 | トップページ | 真央ちゃん、残念! »

2010年2月25日 (木)

湯島天神の梅

ウォーキングのため、時々東京散歩をすることにしています。
結構たくさん歩けるのです。

今日は、梅を見ようと、湯島天神へ出かけました。

Photo_6

4,5分咲きから満開のもあります。

しだれ桜の枝ぶりがしなやかできれいです。

Photo_3

人気のスポットで大きなカメラを持った人たちが入れ替わり立ち替わり撮影しています。
真似して写しましたがどうも、よくありません。
この梅は花が八重なのか、華やかでメジロも集まっています。

Photo_4

Photo_5

クリスマスローズや福寿草もたくさん咲いていました。暖かい日差しを浴びて、よりきれいに見えます。

Photo_7

Photo_8

神田明神や、湯島聖堂まで足をのばしました。
神田明神というと、大川橋蔵の銭形平次を思い出します。

Photo_9

お茶の水から東京駅まで都バスに乗りました。
バスは街の景色がよく見え、楽しいですね。

約13000歩の散歩でした。

« 観梅 | トップページ | 真央ちゃん、残念! »

散歩」カテゴリの記事

コメント

温かい色の梅、それに素晴らしい花付きです。
クリスマスローズや福寿草、お日様を喜んでいますね。
13000歩、花をご覧になりながらでしたら、さほど気にならなかったのでしょうか。

こんにちは!
あらら!!もし私が昨日湯島の梅を思ってたら
お会いできたかも知れません。
私は東御苑を歩いたのですよ。
湯島ではフクジュソウが咲いてたのですね。
御苑では名札だけでした。((+_+))
12000歩弱でした。

枝垂れ梅がとても上品できれいですね。

何故か熊本には枝垂れ梅や枝垂れ桜が
少ないような気がします。

それにしても湯島の天神さんは大きな
お社ですね。

13000歩も歩かれるなんて健脚ですね。

13000歩も歩かれたのですか?
ぐっすり睡眠もとれ健康的な一日でしたね。
枝垂れ梅、ピンクの花がとても可愛いです。

クリスマスローズのはながたくさん
咲いていますね。
一つの株からこんなにたくさんの花芽が
ついていいなぁ~・・・。

♪湯島通れば 思い出す
お蔦 力の・・・

と唄ったってご存じないかも・・・。

姪の結婚式で泊まった宿がこの近くで、その宿は日本シリーズでジャイアンツの定宿でした。
先年訪ねたらもうなくなっていましたっよ。

訂正

「力」→「主税」でした。

noteskazuyoo60さん
梅がきれいでしたが、お日様をいっぱい浴びた福寿草とクリスマスローズに会えたのはラッキーでした。

notes おーちゃん
ちょっとすれ違いでしたね。残念。御苑の方が気温が低いということもありませんね。
東京へ出ると10000歩はこえますね。

notesくりままさん
しだれ梅は品よく、きれいですね。
実家にあったのですが、父がいなくなるといつの間にか枯れてしまいました。
湯島天神も次に行った神田明神も立派でした。

notespomodoro0208さん
この散歩は人ごみに中より、静かなところが多かったので、あまり疲れませんでした。
たくさんお花をつけたクリスマスローズは、きれいでしばし見とれていました。

notesどんこさん
note湯島~通れば・・・知ってますよ。頭になかで歌いながら行きましたよ。
どんどん変わるのですね。
通りひとつ入ると静かでのんびりと散策しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 観梅 | トップページ | 真央ちゃん、残念! »