2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 今日は何の日? と ライン | トップページ | 建設中のスカイツリー »

2010年1月13日 (水)

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

This

昨年急逝したマイケル・ジャクソンのコンサート・リハーサルの模様を収録したドキュメンタリー映画が

再上映されているというので出かけました。

彼が活躍していた時は名前を知っているだけで、曲も知りませんでした。

先日、子供の時の歌をきいたのですが、うまいですね。天才的だと思いました。

映画を見ているうちに
  彼から、音楽が湧き出て
  彼の体が自然に動き
  言葉が口からどんどんあふれ出てくる
という思いがしてきました。

リハーサルをしながら、スタッフにいろんな指示、注文をするのですが
 「余韻が欲しいんだ・・・・もっと余韻が」
 「軽く、軽く・・・」

こんなに音楽を愛し、歌っている感じが溢れているのに・・・命を落としたのでしょうか。

Photo

« 今日は何の日? と ライン | トップページ | 建設中のスカイツリー »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

mokaさん、こんばんは☆
観られたんですね。
良かったですね。
機会を逃してしまって後悔しました。
だからDVD申し込みましたよぉ。
今月末届くのを今から楽しみしてますnotes

全てが音楽中心の生活だったのでしょうね。
亡くなり方は不自然で、残念でしたが
彼にしか理解出来ない悩みがあったのかも知れませんね。
非凡なるが故の悩みもあったのでしょうね。
惜しい人の死を悼んでいます。

映画見てませんが、あなたのブログ読んだら
なんか見たくなりました。
早い死でしたね。
こちら今日は26年ぶりの積雪でしたよ。
そちらは如何ですか?

ニュース、特にワイドショーで見る彼は、気持ち悪いぐらいのものでしたが、音楽とダンスはこの年で見ても聞いても素晴らしいですね!

事故だったとしても、専任医師が居ながら薬物依存?かな。音楽のことに詳しくないですが、世界中に熱心なファンがいらっしゃるのに、早い死でした。で、このラインなのですね。

notes のこのこさん
なにか映画ないかなと見ていたら、この映画があったので早速行ったのです。DVDで楽しんでください。

notes flower314さん
確かに非凡な人でしたね。あんな整形なんかしなければ良かったのにと思いますね。

notes くーこさん
熊本を初め、九州は雪がずいぶん降っているようですね。こちらも雪は降らないけれど冷え込んでいます。
思ったよりいい映画でした。

notes とんちゃん
整形しなくても魅力的だったと思いますよ。歌声はいいですね。ダンスも。

notes kazuyooさん
今まで名前しか知らないくらいでしたが、耳にしてみると非凡さを感じます。子供の時からうまいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は何の日? と ライン | トップページ | 建設中のスカイツリー »