2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 2010年の幕開けです。 | トップページ | 新年の花の美術館 »

2010年1月 2日 (土)

お正月の日本橋です

Photo

年末は九州や北国で雪が降り、関東も天気が崩れると思っていたら、2010年は穏やかな晴天で迎えられました。

日の出の時間よりやや遅れて、150メートル余りのポートタワーに登ると、富士山が見えました。

きれいな富士山を見ると今年はいい年になりそうな気がします。

2日、東京へ出かけました。
お正月の東京は初めてです。日本橋のせいか、人出もそんなに多くはありません。

三越らしいというか、さすが、三越というか、暖簾の玄関が出迎えます。

Photo_2

Photo_4

日本橋の上は高速道路です。

Photo_5

扇子やさんのディスプレー、正月らしく写させてもらいました。

      Photo_7

今日の箱根駅伝は、ずっと明治大学がトップを走っていたのに山登りの柏原選手の快走で

東洋大学が優勝したそうですね。
明日はどのチームがトップでこの橋の下を帰ってくるのでしょう。Photo_6

« 2010年の幕開けです。 | トップページ | 新年の花の美術館 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

mokaさん あけましておめでとうございます。
素晴らしい富士山の眺望ですね、気持ちがスッキリと引き締まる感じがします。
日本橋のお正月の風景も見せていただきうれしいです。
やはり老舗の風格があるお店ですね。
今年もいい一年でありますように、どうぞよろしくお願いいたします。

maka様
明けましておめでとうございます。
mokaさんは昨日は日本橋の三越に行かれたのですか。
福袋買いましたか~。
私は神田明神などを歩いてました。
パートタワー!今年の行きたいとこの候補にあげてます。
今年もよろしくお願いいたしますhappy01

富士山が見えますね。それに海が見えるのが良いと思います。
大きな三越ののれんですね。大きな生け花もお正月らしさです。
扇子は夏しか持ってませんが、素晴らしいのが沢山ですね。今、ラジオで放送中です。ここへ戻ってこられるのですね。

富士山は新年に相応しい風景ですね。
海の青と雪の富士山、とても素敵です。

お江戸日本橋・・三越の暖簾流石ですね。
雰囲気があります。

箱根駅伝ゴールに向かって力走中です。


あけましておめでとうございます。fuji
本年もよろしくお願致します。

富士山の写真が縁起がいいですね。
前記事の今年初のカレンダーも素敵に仕上がってます~。note

お正月のライン早速使わせていただきました。
今年もよろしくお願致します。heart

正月早々に富士山がこんなにきれいに
見られるなんて縁起がよさそうです。
見せて頂いている私までいい事ありそうです。
(ありがとう)
いつみてもどこから見てもいいもんですね。

三越老舗さすが趣が違いますね。

今年もよろしくお願いします。


明けましておめでとうございます(^^)
富士山・・・実は今年の初夢が富士山でした!(初めて)
富士山がメインではなく、浜名湖のホテル九重に4連泊するという夢だったのですが、富士山が見えたんです♪
ついでに花鳥園に行く夢も見ていれば、一富士ニ鷹だったのに~~(^^;)(なすびはどうとでもなろうし)

三越本店、私の大好きな百貨店です。
この暖簾、いつも下がっているわけではないみたいで・・
何度か行っていますが、ない時もありました。
この暖簾を見ると、なんとなく襟を正したくなるような気持ちになりますよね。
同じような気持ちをやはり日本橋の高島屋でも思いますけど(^^)
今年もよい年で(特に健康に)ありますように。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

明けましておめでとうございます。
富士山綺麗ですね!
三越に行かれましたか~暖簾でお迎え、老舗の雰囲気ですね。
箱根駅伝は東洋大が勝ちましたね。柏原選手強いですね!
今年もいろいろな話題を聞かせて下さいね。
どうぞ宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます。
ランダムな更新ですが、今年もよろしくお付き合いください。

富士山 美しい山ですね。ほんと、、いい年になりそうです。

明けましておめでとうございます。
東洋大がV2を決めましたね。
柏原選手のリードを守りきっての優勝ですから、層が厚いなぁと感じています。

富士山も扇子もお正月らしくてイイですねぇ。
昨年もお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます

昨年は(人'▽`)ありがとう☆ございました

今年もよろしくお願い(人'д`o)いたします

そして素晴らしい年になりますように・・・(o^―^o)ニコ

今年もよろしくお願いいたします。confident
日本橋のこの風景、懐かしいです。東京支社に勤務していたので三越にもよく寄りました(店内を眺めるだけですが weep
箱根駅伝、子供の母校なので応援していた中大は4位でした。bearing

新年明けましておめでとうございます。本年も同素よろしくお願いいたします。

富士山が綺麗に見れて嬉しいですね。
私は一度高校の時見た限りです。
箱根駅伝ずっと見てました。
一度近くで見てみたいものです!!

mokaさん
あけましておめでとうございます。

美しい綺麗な形の富士山が見られるんですね。
富士山が大好きなのでとても羨ましいです。
mokaさんはいつでも東京へいけていいですね。
日本橋の上に高速作っちゃって風景がなんだか変ですよね。
三越、日本橋界隈懐かしいです。
また遊びに行きたいな!

箱根駅伝は東洋大が2連覇、凄いですね。
mokaさんの映画、スポーツ、歴史等様々な
情報楽しみにしています。
今年もよろしくおねがいします。

fuji GANちゃん
あけましておめでとうございます。
お天気が悪いと思っていたのに元日はいい天気で気分良好でした。GANちゃんの福井は雪でしたか。
三越はやはり老舗の雰囲気ですね。
今年もよろしくお願いいたします。

fuji おーちゃん
あけましておめでとうございます。
福袋は買いませんでした。でも服を1枚買いました。ひとつでも買うと疲れが違いますね。
ポートタワーは近いのでおいでの時は声をかけてください。おーちゃんと写真を一緒したら楽しいだろうと思います。視点がいつもいいのです。
今年もよろしくお願いいたします。

fuji kazuyoo60さん
あけましておめでとうございます。
富士山を見た元日でいいことがあるかなとひそかに期待しています。お正月飾りは見せていただくといいものです。
今年もよろしくお願いいたします。

fuji くりままさん
富士山とともに明けた新年はきっといいことがありそうな期待をしてしまいます。景気が良くなって欲しいですね。
出かけたので箱根駅伝は半分はダイジェストでした。
ことしもよろしくお願いいたします。

fuji わたし的日常さん
あけましておめでとうございます。
富士山が見られるといいことがありそうな気がします。今年が明るくいい年でありますように。
カレンダーはエレメンツの背景を利用しました。
今年もよろしくお願いいたします。

fuji pomodoro0208さん
あけましておめでとうございます。
きっと縁起が良くいい年になりますよと言いたいです。政治家のみなさんにも頑張ってもらいましょう。
日本橋三越はやはり老舗の感ありですね。
今年もよろしくお願いいたします。

fuji ジュリアさん
あけましておめでとうございます。
一富士の初夢とはすごい。ジュリアさん、今年はいいことがありますよ。
三越はお正月で暖簾を下げていたのでしょう。越後屋さんという趣ですね。
玄関の案内所に三越の袋が10個くらいまとめておいてあり、何かお話をされていた方がいました。こんなにお買いものされたのかしら?・・・
ことしもよろしくお願いいたします。

fuji 風香さん
あけましておめでとうございます。
元日の富士山は初めてでした。明日も見えるらしいですね。柏原選手はすごいですね。出かけていてテレビ中継が見られなかったのが残念です。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

fuji flower314さん
あけましておめでとうございます。
きれいな富士山でいい年になるような気がしますね。
ことしもよろしくお願いいたします。

fuji jinさん
あけましておめでとうございます。
柏原選手は強いですね。東洋大は川嶋監督になり強くなったんですよね。彼の走りがテレビで見れず、残念でした。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

fuji 畑ちゃん
あけましておめでとうございます。
今年も畑ちゃんのきれいなお花の写真を楽しませていただきます。今年もよろしくお願いいたします。

fuji mucaさん
あけましておめでとうございます。
日本橋は東京でも落ち着いたところで、ぶらぶらしてもそれほど疲れません。
中大も頑張りましたね。箱根は出るだけでも大変なのがわかります。

fuji 多摩さん
あけましておめでとうございます。
今年も多摩さんの散歩されるところの写真を楽しみにしています。

fuji くーこさん
あけましておめでとうございます。
富士山はいつ見てもいいけれど、元日はまた格別の思いでした。
駅伝は面白く、夢中になりますね。
ことしもよろしくお願いいたします。

fuji のこのこさん
あけましておめでとうございます。
富士山はいいですね。時々見られるのは幸せです。
以前九州への往復の機中、行きは赤富士、帰りは雪をかぶった富士に出会ったときはうれしかったですね。
高度成長期は作るのが大事でしたからね。
東洋大は強かったですね。見ているとみんなに勝たせたいなと思いますね。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年の幕開けです。 | トップページ | 新年の花の美術館 »