2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | 柴又帝釈天 »

2010年1月14日 (木)

建設中のスカイツリー

ちい散歩に出かけようと・・・
電波塔としてある今の東京タワーに変わるものとして建築中のスカイツリーを見に行きました。
京成線の押上駅に近づくと電車の中からも見えてきます。上り電車で右側の方です。
駅を出るとすぐ見えます。

  Photo

青空の雲が動くので塔が回るように感じられ、目が回りそうです。
駅のそばの工事中の警備のおじさんがいい見学スポットなど教えてくれました。
近くの北十間川べりがいい見学スポットなのです。

現在の高さは264メートル、完成すればムサシ(634メートル)です。

Photo_2

真ん中あたりはこんな感じです。

Photo_3

少し斜めに見て

Photo_4

少し下から見上げると、美しい三角形に見えます。

Photo_6

浅草通りの方から見ると、

Photo_7 

建築中の物を見るのもなかなか面白いものだと発見しました。

次は北十間川にかかる京成橋のステンドグラスです。
スカイツリーと反対向きです。

Photo_8

押上商店街から少し中へ入ったところのお蕎麦屋さんでお昼です。
小さいけれど落ち着いたお店でおいしかったです。

Photo_9

ちい散歩の前半が終わります。

« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | 柴又帝釈天 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

高くなってきましたね。タワーの高さ表示がありますか。いかに関心事か分かります。

とてもきれいな形ですね。
そばでみるとかなり迫力がありそうです。

「634・ムサシ」ですか、覚えやすいですね。

むか~し、修学旅行で行った東京タワーの倍の
高さなんて想像がつきません。

634、と書いてムサシと読ませるのですか!
なるほど覚えやすくて良いですね。
しかし、そんなに高いタワーだと、上まで見るのに首が痛くなりそうですcoldsweats02

ちい散歩、後半も楽しみにしています。

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

かっこいい形ですね(*^-^)

flag kazuyoo60さん
ネットで日々工事の様子が発信されているそうです。

flag くりままさん
ムサシに合わせて高さを調節したのでしょうか。東京タワーの方に形の美しさを感じました。

flag こしあぶらさん
ムサシをごろ合わせに高さを決めたのでしょうか、ここは武蔵の国ですものね。少し遠くから見るのでそうでもありませんでしたが完成したら首が痛くなるかもしれませんね。

去年の5月見たきりです。
随分はかどっていますね。
完成の暁には当分は行列、行列でしょうね。

世界一は越されるようですが
それでも634mとは驚きです。

flag どんこさんは去年の5月にご覧になったのですか。完成したら見上げるのが大変なくらい高くなるのでしょうね。araoはまたまた雪が積もったようですね。

flag み~えさん
コメントにお返事したつもりなのに表示されていなくてごめんなさい。
写真で見る方が美しい形に見えるようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マイケル・ジャクソン THIS IS IT | トップページ | 柴又帝釈天 »