2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 織田・安藤2位~バンクーバー内定 | トップページ | 帰り道の風景 »

2009年12月 9日 (水)

ザ・ニュースペーパー

今回の千葉演劇を見る会は「社会風刺コント集団 ザ・ニュースペーパー」の公演でした。 

まず、初めの鳩山首相を皮切りに、麻生前首相、小泉元首相、森田千葉県知事などが

登場する社会を風刺したコントです pig pig

他にもオバマ大統領、石川遼君、タイガーウッズ・・・と多彩です。

例えば、疲れて帰った鳩山首相に幸夫人が「あなた、まだお皿を洗う仕事が残ってますわよ。」
森田知事・・・「馬鹿な奴を選んでと思っている方もたくさん・・・」
小泉首相・・・「麻生さんはえらい、本当に自民党をぶっ壊してしまった」
等々 (少し間違っているかもしれませんが)
みんなよく似ているし、特徴をとらえ、風刺しているものです。

後で聞いたのですが、テレビにも出演し、一昨日は徹子の部屋にも出演したそうです。
テレビで小泉首相の真似を見たことがありましたが、このコント集団の方がやっていたのですね delicious smile

振り込め詐欺の問題やさる高貴なご家庭の登場などもあり、大いに笑い、楽しみました。

Photo

« 織田・安藤2位~バンクーバー内定 | トップページ | 帰り道の風景 »

映画・演劇」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
熊本は雨の一日になりそうですよ。

ザ・ニュースペーパーのコント、テレビで観た事が
あります。
ネタ作りがきっと大変でしょうね。
何時も政治の動きを細かにチェックしてなくては
いけないだろうし・・。

でも笑えて楽しむのは健康的ですよね。happy01

moka様
さすが、クワババ様のお友達だけ合って、素敵なブログで、驚きました。
私のブログは拙く、ただ素朴なだけが取り得です。

スポーツ好きの私はテレビのスポーツをよく見るのですが、残念ですがスケートもこの度は見る事が出来ませんでした。
安藤選手や織田選手には是非オリンピックでも頑張って欲しいですね。
また、サッカーも大すきです。

この後も、よろしくお付き合いお願いいたします。

外見が似ている人っているものですね。それに化粧と服とかしぐさとか、愉快だったでしょう。
ちょっとのぞき見した、そんな気分も味わえそうな--。

私もザ・ニュースペーパーのコントは大好きです。
テレビの前で、アハハ・・と大きな声で笑って夫に馬鹿にされますが…
風刺が利いていて思わず声が出ます。
生で鑑賞?できたのですね!
楽しかったでしょうhappy01

ザ・ニュースペーパー面白そうですね。
演劇はナマが一番、楽しい時間良かったですね。
そちらは色々見るものがあって羨ましいです。
どんな人たちかこれから注目してますね。

↓右クリックで保存しました。
その後引き出すときになぜか入りません。
でも、もうちょっと頑張ります!
今日も懲りずに可愛いラインお借りますね。
ありがとうhappy01


drama くりままさん
ネタは皆さんで話し合いながらまとめていかれるようです。
笑うのはいいですね。幸せです。

drama ミレイさん、こんばんは
ようこそおいでくださいました。
スポーツ好きとは嬉しいです。元気をもらえますよね。
これからよろしくお付き合いくださいね。

drama kazuyoo60さん
役者さんが登場したとたん、「アツ似てる」という思い、よく笑いました。特徴をとらえるのがうまいですね。

drama とんちゃん
ニュースペーパーのことは知りませんでしたが小泉首相の真似は見たことがありました。笑うのはいいことですよね。楽しいし。元気も出るし。
面白かったです。

drama のこのこさん
この演劇を見る会の作品は楽しめるものが多いです。
ブログだと「URL]がいるのでそのあたりのことでしょうか。うまくいくのを願っています。

mokaさん こんばんは^^

先日はご訪問ありがとございました。

>ザ・ニュースペーパーのコント
皆さんうまいですね。徹子の部屋でみました。その中でも小泉さんの息子役の方、歌を歌う方とってもお上手だと思いました。

私も最初ザ・ニュースペーパーという名前は知らなかったのですが、元小泉首相をかわきりに、其々の首相の
真似をして、特徴をとらえ、風刺しているのを聞いて
分かり易いなどと感心した事があります。

私何となく好きなのです。
生で観られたのですね。

私も機会があったら観たいなぁ~。

drama リリー姫さま
熊本のよしみで楽しませて頂いています。
りりーちゃん、お悔やみ申し上げます。
ニュースペーパーの公演で歌を担当している方のうまさに聞き惚れていました。

drama ラッシーママさん
観察し、よく考えられるなあと感心します。
面白い場面、書いてみたいけれどすぐ忘れてしまいます。ちゃんすが あったら見てください。生はいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 織田・安藤2位~バンクーバー内定 | トップページ | 帰り道の風景 »