2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« くだもの異変 | トップページ | 使わないと、頭も体も錆びる »

2009年12月16日 (水)

CDが聴けるようになりました

Photo_2 CDを聴きながら、パソコンを・・・と思っているのにCDを入れてもぐるぐる回るばかり、

認識しません down sweat01 down
よく「露付き現象なので一度電源を抜いて・・・Powerを押しながら電源を入れて」

という指示通りやるとうまくいっていたのですが、それでも駄目でした ng ng

何度もやっているうちに数カ月経ってしまいました。

MDは使えるし、もったいないなと思いつつ、買い換えしかないかと、ヨドバシやヤマダ電機で

カタログなどを集めていました run run run

ネットで値段を調べたり・・・・・
  待てよ。 と、ちょっと考え直して sign02 sign02

ネットで
   「ラジカセ  CD認識しない」
と入力して検索していたら、
   「CDクリーナーで掃除したら・・・」
のアドバイスを見つけました。

液晶用クリーナーがあったので、
  センサー部分を軽く拭いてみたり、
  ドライヤーで軽く乾かしてみたり、
  CDを 液晶用クリーナーで拭いてみたり
だめにしても惜しくないCDで色々と試して見ました。

2度、3度と繰り返していると認識し始めました。

CDを代えて2,3枚やってみました。
  
    「うれしい!!」

どれもちゃんと聴けるではありませんか note note

ついでにデスク周りを少し整理して
  「フジ子・ヘミング」さんのカーネギー・ホール・ライブのCDを聴きながら、投稿しています。

Photo

« くだもの異変 | トップページ | 使わないと、頭も体も錆びる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うまくいってよかったですね。
私は持ってないのですが、なぜ認識しなかったのでしょうね。

へーそうなんだ!!
結局ごみとかホコリが原因だったって事なのかな?
フジ子・ヘミング聞きながらのパソコン
良いですねー

すごい!
私も「フジ子・へミング」さんのピアノnotes聞きながらPCしたり、ネットでチョっチョっと調べて…
な~んてやってみたいけど~heart02

おはようございます

昨日からとっても寒い熊本です。全国的かな?

私も音楽を聴きながらお洒落にPCを・・と思い
パソコンのCDドライブに音楽CDを入れて聴きながら
キーボード打っていたら音楽に気をとられ
はかどりません。駄目ですね~!

やっぱり二つの事同時には無理みたいです。トホホ・・

こんな不具合は経験したことがありませんが
良く挑戦されましたね。
大いに参考になりました。まさかの時に役立てますね。

こんにちは~~。
わ~~、よかったですね~~。
CD聴きながらパソコンって嬉しいですよね!!
CDデッキもCDも色々な対処法があるのですね!!
嬉しい、楽しい気分になりました。

良かったですね。
ネットでのお知恵拝借、、、日常茶飯事です。助かりますね。

私もコメントを書いたり、投稿する時はピアノ曲を聞きながらが
多いです。今は、かの辻井君のピアノ曲を感動しながら聞いています。

ラインをお借りしました。

music kazuyoo60さん
ラッキーでした。このラジカセはよく音がうまく出ないことがあったのです。

music くーこさん
ほこりか何かだったのでしょうか、その後うまく聴けています。音楽を小耳にはさみながらのパソコン、いいです。

music とんちゃん
ちょっとカッコよく聞こえるけれどほんとはドタバタです。見えないのでお化粧で隠しているようなものです。
音楽聴きながらのパソコンいいですよ。

music くりままさん
こちらも今朝は冷えました。昼間は日がさし温かくなりましたが、今は風の音がしています。福岡など雪が降ったそうですね。音楽は時々耳に入ってくるくらいです。

music どんこさん
ラッキーでした。結構こんなこと好きなんですよ。うまく行った時、いい気分ですから。

music 浜辺の月さん
こんなこと喜んで下さってとっても嬉しいです。
読み取りがうまくいかないので、いつまでも探して空回りしていたようです、聴けるようになってうれしいです、今のところ順調に聴けています。

music flower314さん
ネット検索はお助けマンですね。辻井さんもいいですね、今度聴いてみましょう。ラインは使っていただけるとうれしいです。

以前、ビデオデッキは、クリーニングをした事がありましたが、CDでもそういう事があるのですね。

時々、音が飛んでしまうのも、それで直りますか?
とくに傷はついていないようなので・・・

フジコヘミング、私も好きで、台所の後片付けをしながら聞きます。
特に、ラ・カンパニュラが好きです。

こんばんは~
よかったですね~~!happy01
苦心された甲斐がありましたね。scissors
フジコ・ヘミングウェイはネットで聞いたことがあります。
わたしは、今はカーペンターズを聞いています。cd

私今プリンターが調子悪いのよ。
ハガキサイズの紙送りが出来ないので手ざしでしています。
今日は買い替える気持ちになっていますが
一度掃除してみようかな(*^.^*)
でも新しいのにも興味ありよね。

↑名無しでご免なさいm(_ _)m

私はテレビ見ながら族
フジコ・ヘミングウェイとは大違いです(*^.^*)

検索は頼りになりますね。

お久しぶりです関西のビオラです。
毎日寒いですね・・そちらは地震大丈夫でしょうか!?
 
機械オンチの私・・尊敬しちゃいますぅ~
色々調べてのも試してみるのもすっごぉぉ~~い!!!と。
しかもちゃんと直すなんて!
よかったですねぇ~また楽しめますねnotes
 
↓・・・赤い服の女性の写真とっても素敵ですぅ~camera

CD、聞きながらするパソコン
いいですね。
でもパソコンもミミも大忙しです

おはようございます。
mokaさんっておいくつなんでしょう?。
私とおんなじ位かな?なんて想像してたら・・・??
どうやら失礼してたみたい。
なんて、頭の構造も行動力(・・・は以前より
そう思っておりましたよ)もはるかにお若い・・・。

すご~い、ご自分であれこれ試され・・・成功。
嬉しいですね。

私もMD使って通勤、散歩と・・・PCし出してMD
忘れてました。先日久しぶりにと取りだしたら
ウン、ともスンともいいません。
電気屋さんにでも・・・と思ってそのまま・・・。
電気製品って手も足もでません。

努力のたまものに拍手・・・です。

music こしあぶらさん
なにかよくわからないけれどよくなりました。ダメもとというのが結構いいみたい。乱暴でしょうか。

music わたし的日常さん
試してみるものだと思いました。カーペンターズもいいですね。きれいな声で癒される気分ですね。

music すずさん
ダメもとの時は思いきっていろいろ出来るので案外うまくいきこともあるのですよね。紙送りができないと不便ですね。うちのプリンターは蓋がパタンパタンと落ちて・・・そのままです。これはダメみたい。

music ビオラさん
地震も伊豆の方は大変そうですが、千葉はほとんど揺れません、ありがとうございます。
これは偶然の賜です。処分するしかないと思ったのでいろいろ試せたのです。

music 元気ばばさん
なんとなく音楽が流れてパソコン、優雅に聞こえますね。本当はそんなものではないけれど。

music pomodoro0208さん
いい歳ですよ、前期高齢者の仲間入りをしましたから。体の動きは鈍いけれど、最近はあまり年のことを考えないで好き勝手にやっています。今回は偶然うまく行ったのです。ブログをやっていると年を忘れると思いませんか?

こんばんは!(。・▽・)ノ

あら~CDがですか・・・???

そういうことがあるのですね・・
知りませんでしたよ・・・(o^―^o)ニコ

なんでも挑戦してみるものですね・・
素敵なお話~(人'▽`)ありがとう☆です

music 畑ちゃん
今は便利なものが多いけれど、便利は不便といったところがありますね。
やってみgて結果がいいとうれしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« くだもの異変 | トップページ | 使わないと、頭も体も錆びる »