2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 紅葉のライトアップ | トップページ | 映画”沈まぬ太陽” »

2009年12月 1日 (火)

2009年12月のカレンダー

0912

小春日和の穏やかな暖かい日和で2009年の師走を迎えました。
カレンダーもこの1枚だけとなり、ちょっと寂しい気持ちです。

12 マイクロソフトのクリップアートを
「12月 ・ クリスマス ・  クリスマスツリー ・ 冬 ・ 雪」

などで検索するとこのクリップアートが出てきます。

このクリップアートはとっても色がきれいで素敵なデザインなので

借りることにしました。
こんな素敵なデザインのクリップアートはばらしたり加工したりできないので、

月や日付の文字だけ入れてみました。

bud  bud  bud  bud  bud

12月1日と言えば映画の日が思い浮かびますが、今朝のNHKの生活ほっとモーニングで

「命の日」と言って自殺の問題を取り上げていました。

「死にたい」と言っているのは
 「生きたい、助けて・・・」
という気持ちなのに思うように言葉が浮かばず、
 「死にたい」
と言うんだという言葉が重く残りました。

Photo

« 紅葉のライトアップ | トップページ | 映画”沈まぬ太陽” »

カレンダー」カテゴリの記事

コメント

死にたいと思ったことは過去にありますよ。たいていの方にあると思います。でも、どこかで、引っ掛かってるのですよね。最後の救いかもしれないと思うこともありますが、もうしばらく楽しく生きていたいと思います。
とても綺麗なカレンダーです。雪と氷のイメージ、綺麗ですが、寒さに弱い私、暖冬の方が有り難いです。

今晩は、いつも月の初めにステキなカレンダーで
楽しませてくださってありがとうございます。
今月のカレンダーもステキですね。

今日の、趣味悠々 再放送見せて頂きました。
録画もしたので、後でゆっくり見直したいと思います。
モカ様は、パソコンを上手に活用されていますね。

こんばんは。
素敵なカレンダーですね。美しいです。

昨日は私が気になってたとこ全部に行かれてますよ~!
六義園、神宮外苑、おまけにNHK。

私も昨日友だちと歩いたのですが、上の2か所を候補にあげてたものの、一番近い上野にしたんです。
もひとりの友だちがNHKと言ってたんですよ。(=^・^=)
どちらもmokaさんとこで見ることが出来てラッキーです。

いつも月初めに素敵なカレンダーを作ってらっしゃるわ!
妹さんが毎月待ってるのでしょ。

紅葉のライトアップ、素敵ですね。
幻想的で、昼間の紅葉もいいし、優劣つけられませんね。

今月のカレンダーもとっても素敵です。

クリップアートの画像凄く立体感がありますね。
探されるのがお上手です。

毎月季節感いっぱいのカレンダーを楽しませて
下さって有難うございますm(__)m

xmas kazuyoo60さん
確かにこのクリップアートは冷たい感じですね。
死にたいは生きたいの裏返しだとおっしゃっている方もいました。若い時は特に思うことですね。

xmas ババピーさん
ありがとうございます。どんなカレンダーにしようと考えるのは楽しみでもあり、悩みでもあります。
趣味悠々、昨日は見そびれました。来週ですね。

xmas おーちゃん
ありがとうございます。この方のイラストは有料のようで一部マイクロソフトのクリップアートに提供されているようです。
今度訪れてみてください。おーちゃんの写真が楽しみですよ。いい切り口ですもの。

xmas ラッシーママさん
このカレンダーは2カ月を1枚に三角に折りますから、2か月に一度の定期便です。
ライトアップの紅葉は実際見た方がいいですね。

xmas くりままさん
このクリップアートは素敵で見つけた時嬉しかったです。作家さんの作品が一部紹介されているようで他は有料で結構高かったですね。
楽しんでいただけてこちらこそありがとうございました。

こんにちは~
素敵なクリップアートで素敵なカレンダーができましたですね。note
このクリップアートのクリスマスツリーの描き方が面白いなぁ~と思いました。xmas
大胆にラインをつかった、躍動感あふれるアートに暫く見入ってしまいました。eye
これをチョイスされたmokaさんのセンスも素晴らしいですよね。heart02
_____________

「命の日」重い日ですね。

いつも素敵なカレンダーですね。
「命の日」
死にたい、難しい問題ですね。
直面しました!!

素敵なカレンダーですね^^
凄く綺麗です^^

今年をしめくるるカレンダーの素敵な色合に目が引き付けられます
多くの中から一つを選ぶのもセンスの良さでしょうか
「死にたい」は「生きたい」の裏返しですか
私はまだ死にたいと思ったことは一度もありません
幸せだと思わないといけませんね

素敵ですね。もう12月早いものですね。歳のせいか最近、死ということについて時々考えます。若い時には考えもしなかった。そんな今日この頃です。

12月のカレンダー
大好きな青色です。
mokaさんの入れた文字の色が効いてとても素敵ですね。

「死にたい」は「生きたい」だと...
受け止めてあげられる心の余裕を持って生きたいですね。

カレンダー後一枚、、、、本当に早いです。
振り返ってもこの一年何をしていたのかと
いうくらいに早いです。
私は死にたくないとは思っても死にたいと
思った事は一度もありません。
命の日だったのですね。知りませんでした。

今月のカレンダー色も鮮やかで最後を飾るに
ふさわしい素晴らしい出来ですよ。
もう一枚だけに・・・これもあっと言う間に
過ぎて行くのでしょうか・・。

死にたい・・・って思う時どんなにか寂しい事でしょうね。子供たちは特にその時のサインを感じてあげなければいけませんね。

xmas わたし的日常さん
素敵なクリップアートでそのまま使わせてもらったお気に入りの一品です。
デザイナーさんはやっぱりすごいですね。

xmas くーこさん
ありがとうございます。元気に生きている幸せを大切にしなければと思いますね。

xmas み~えさんありがとうございます。
素敵なクリップアートなんです。

xmas ビオラさん
このクリップアートはきれいな色合いで見つけた時ヤッターと思いました。嬉しかったです。
今に幸せ大切にしましょうね。お互いに。

xmas 多摩さんありがとうございます。
じたばたせずに死ねるかな?病気の時に人に当たらず過ごせるかなと思うことがたまにあります。

xmas 風香さん
このクリップアート、きれいでしょう。青の美しさにひかれました。他に2,3点同じ作家さんのがありました。

xmas すずさん
1年が早いですね。死にたいがないというのは幸せですよね。元気に過ごしましょうね。それが幸せかな。

xmas pomodoro0208さん
ありがとうございます。素敵なクリップアートをお借りしたので加工は簡単に楽にできたのですよ。
辛い、逃げたいと思うことはあっても死にたいとは滅多にに思いませんから、死にたいのは相当辛いのでしょうね。

こんにちは~関西のビオラです。
素敵素敵ぃ~とっても綺麗な色ですlovely
もう今年も最後の一枚になっちゃいましたわ・・
あぁーぁ年とともに一年の早いこと・・
世の不景気が来年は少しでもよくなるといいなぁーと・・来年のことをいうと鬼が笑う!?
えへへ・・もう私自身が鬼!?になりつつあるし・・ええかなbleah

xmas 関西のビオラさん
このクリップアート、色がきれいですよね。
一年は本当に早い、鬼が笑う間もなく来年になりますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉のライトアップ | トップページ | 映画”沈まぬ太陽” »