2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 紅葉を楽しみました | トップページ | 国際千葉駅伝 »

2009年11月22日 (日)

ロケの準備風景

朝の散歩で海の方へ行ったら、青い、細長いブイのような、橋のようなものが見えます。
「何だろう?」と近寄ってみました sign02

Photo

ボートが浮かんでいたり、小さな船が近づいてきたり、人が上に乗っていたり・・・・・

その横に目を移すとテントがありますが、お祭りでも、何かの催しでもなさそうです。

Tbs

TBSの文字も見え、何かのロケのようです。

こんなセットがテントの先の方にありました。

Photo_2

裏側をのぞくと

Photo_3

クレーンの先には カメラがついています。

Photo_4

「アドベンチャーパーク・・・・・」と書かれた台本のようなものがありました。

近くにいた散歩に来たらしい方が、
「あのブイのようなところを自転車で走るんだよ、
昨日、ウェットスーツを着てやってたよ」
と教えてくれました。

今日は雨で寒いので落ちたら、震えるだろうなと思いながら帰りました。

なかなか大がかりなロケの準備風景でした。

25e2bdeba9db211f4007230aaa7687ed
     (わたし的日常さんからお借りしました)

« 紅葉を楽しみました | トップページ | 国際千葉駅伝 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

これってテレビで見たことありますよ。(笑)吉本のお笑い芸人さんが、この上を自転車で走ってましたが、なかなかゴールまでは到達せず、途中でドボン!してましたね。

こんな場面に遭遇する事があるんですね。
つい興味心身、多分、私も見入ってしまうと
思います。

それにしても、生で見たロケーションを
テレビで見たら、テイーション上がるでしょうね。

寒くなったこの時期、水に落ちた芸人さん寒い
でしょうね。  お気の毒・・・。

立派な建物もこんな風に作られるのですか。沢山のスタッフが働かれていますね。出来上がったら時間にして短い場面かもしれませんのに。

おはようございます。
セットの中身はこうなっているのですね。
TBS,何ヵ月後かにこのオンエアーが見れたらぁ~・・・なんて、偶然を楽しみにしています。happy01
ライン使っていただいてありがとうございます。heart02

mokaさんは海の近くにお住まいなのですね。
羨ましいです。

私は子供の頃から、海の近くに住むのが夢でした。

ロケ現場に遭遇出来てラッキーでした。
私も以前、TVでこの場面みました。
TVで放映されるの楽しみですね。

TBSですか?覚えておかなくっちゃ・・・。
時々放映されてるのかなぁ~?
タイムを競ってゴールにむかう・・。

でも色んな番組作りはおおがかりですよね。
お散歩の途中思わぬ出来事に出合いましたね。
放映が楽しみですね。

yacht 多摩さん
芸人さんも大変ですね。昨日海に落ちたら、震えたと思いますよ。今朝はもう撤去されていました。ブイのあったところにたぶんウミネコだと思うのですがたくさんきていました。えさがあったのでしょう。

yacht ババピーさん
つい物見高く見てしまい、カメラでパチリでした。
今朝は奇麗さっぱり撤去され、代わりに鳥がたくさん来ていました。
そのうち放映されるのでしょうね。

yacht kazuyoo60さん
舞台も同じようにベニヤで作られていますよね。それがカメラを通すと本物みたいに見えるのですね。

yacht わたし的日常さん
セットは外見が大切で中は省略されるのですね。いつ放映されるのでしょうね。
ラインは早速使わせていただきました、ありがとうございました。

yacht ラッシーママさん
山育ちですか?都会育ちですか?私は有明海の沿岸で育ち、今は東京湾の千葉です。太平洋のように雄大ではありませんが。海は眺めていると遠くへ行けそうな気がします。
テレビはいつでしょうね。

yacht pomodoro0208さん
いつ放映されるのでしょう、見たことはないのですが。サスケは見たことがあります。カメラなんて随分ありましたね。

ほー
ロケ風景ですか?
そうか、サスケとかテレビで有りますね。
モカさんも出かけるのがお好き!!

yacht くーこさん
やはりお外が好きですか?遠出は滅多にしないけれど、一日中家の中はあまりありませんね。近場のお使いでも出たり、一度は外へ出ます。
珍しい風景にすっかりミーちゃんハーちゃんでした。

舞台裏はそんな風になっているんですね。真夏のオリオンの艦内シーンは撮影所の中で撮ったとか、うまくできてるものですね。感心します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紅葉を楽しみました | トップページ | 国際千葉駅伝 »