2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« クリスマス・ライン | トップページ | ロケの準備風景 »

2009年11月20日 (金)

紅葉を楽しみました

昨日はとっても寒い雨の一日でしたが、今朝は晴れ。
日差しも暖かく、泉自然公園へ近場の紅葉狩りに出かけました。
この公園は起伏に富んだ地形をそのまま生かして造られた緑豊かな自然公園で、

ゆったりとした気分で歩ける公園です。

紅葉の時期でカメラマンの姿も結構見られます。
カメラマンはほとんど大きなレンズに、三脚の本格的な方ばかりです。

池の周りにたくさんのもみじが光を浴びてきれいです。
この写真ではその良さがうまく出せず、もったいない気分です。

Photo

真っ赤なもみじです。

Photo_2

少しアップして・・・・・

Photo_3

木々の多いところにはまだ青いもみじです。青いもみじもいいですね。

Photo_4

下に落ちてももみじはきれいです。

Photo_5

池に映った景色はカメラを通したら、なんだか油絵のようにも見えます。

Photo_6

落羽松という松です。黄色く色づいて、上の方には実がなっていました。

大きいものは50メートルくらいになるそうで大きな木です。

Photo_7

« クリスマス・ライン | トップページ | ロケの準備風景 »

散歩」カテゴリの記事

コメント

紅葉前線ももうずいぶん下まで降り来ましたね。
此方も今公孫樹が綺麗ですよ。
毎年恒例の県庁前プロムナードでのライトアップと
コンサートが明日開かれます。

色んな表情のモミジ、どれもきれいですね。
やはり日本の四季は良いですね。

紅葉、黄葉、、いいですね。
こちらは、銀杏が今きれいです。

寒い!!という日がそれほど 多くないので
紅葉まで、今少しという感じです。

玄関から、水前寺公園が見えますが
紅葉は進んでいません。やはり、気温が高いのでしょうね。

↓ の ライン、、ますます素敵な作品が増えましたね。
お借りしてよろしいでしょうか??

緑~黄色~赤、色々と楽しまれました。素晴らしい紅葉です。

こんにちは、mokaさん。
mokaさんの所の紅葉もいい感じですね~~。
わたしは、同じ大分でも、今日は西に行って、紅葉を
撮って来ました。
mokaさんのようにくっきり撮れませんでした。
こちらは今日は曇っていて、シャッターが中々下りず、
手振れしそうな感じでした。
寒くなったり、少しまた暖かかったりしながら、秋深く
もう冬間近という感じですね。
地方によっては、秋ではなく、もうしっかり冬なのでしょうね。
こちらは、南なので、まだ秋のような感じです。

綺麗です~
<池に映った景色はカメラを通すと油絵のよう>
素敵な写真と表現です。
本当に絵の具を重ねたようでいいですね!

最後の巨大な松 初めて見ました。
 赤に 黄色緑が入って もみじも 引き立ちますね。

艶やかな色の葉の中に青いモミジの葉は
清涼感があって素敵ですね。
普段はそんなに感じなくても周りが紅葉すると
青さが引き立ちます。

アップの写真もとても良いです。好きな写真ですよ。

一枚目の紅葉の写真ライトUPされたような感じの
写真ですね。とても素敵です。
次の写真でぱっ~っと明るく良い構成ですね。

それに池に映った油絵のような写真もいいですね。
ほんと油絵のようなタッチですね。

↓の子育て・・・子供はどこで分かれてしまうのでしょうか?小さい時はどの子もみんな可愛い可愛いで
育てられたでしょうに・・・。

家も主人は単身赴任が続きほとんど母子家庭のような
状態でした。男の子だったら難しかったのでは?と
今になっても思います。

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

凄くきれ~いheart02

真っ赤な紅葉 なかなか 近場では
見れません^^;

おはようございます。note
紅葉が素晴らしいですね。こんなにきれいな緑のもみじははじめて見ました。
紅葉っていいですね。和みます。confident

maple すずさん
熊本城は銀杏城とも言われますから、銀杏がきれいでしょうね。ライトアップされた銀杏を想像しています。毎日街路樹などの紅葉を楽しんでいます。

maple flower314さん
熊本の紅葉は千葉より遅いようですね。銀杏の黄葉をたっぷり楽しみました。もうかなり散ってきました。
玄関から水前寺公園が見えるなんていいところに住んで]いらっしゃいますね。
ラインはぜひ使ってください。

maple kazuyoo60さん
いろんな色の紅葉を楽しみましたよ。

maple 浜辺の月さん
大分も紅葉の名所がたくさんあるのでしょうね。私は耶馬溪の紅葉に感動した思い出があります。
このところ一日おきに冬のように寒いです。

maple とんちゃん
池には結構くっきりと景色が映っていたのですが、水面のゆれがこんな景色にしたのでしょうか、けがの功名の景色です。

maple 小紋さん
この大きな松は初見参でした。アップにした写真には上のほうに実がなっていたのですよ。
もみじは赤だけでは美しさ半減、黄、みどりなどがあって引き立ちますね。

maple くりままさん
そうなんです。赤のなかのみどりってひき立ちます。このあおもみじが好きなんです。

maple pomodoro0208さん
うれしいコメント、ありがとうございます。
悲しいニュースもこういう美しい紅葉を見ていると忘れてしまいます。子育ては一生懸命やってもうまくいかないこともあると思いますが、事件にまでなるとつらいですね。

maple み~えさん
araoは残念ですが、紅葉がほとんど見られませんね。
テレビで佐賀の紅葉を伝えていましたよ。

maple わたし的日常さん
紅葉を近場で楽しめて幸せでした。四季の美しさに感謝です。

こんばんは。
mokaさんがお住まいの近くには
いっぱい良いとこがありますね。
この頃は1日おきに天気が変わりますね。明日は
晴れのようです。
ブログでみなさんの紅葉狩りを見て充分満足して、
どこにも行かない私です。coldsweats01

>油絵のよう・・!!ほんとにそう見えます。

日本列島の紅葉の旅をブログで楽しめますね。
紅葉も黄葉も今が峠でしょうか。

わが町のグリーンランド通りのイチョウも
夕日に映えてきれいですよ。

何処の紅葉も真っ盛りと言う感じで綺麗ですね。
明日は立田山の紅葉を見に行こうと思ってます。

わあ、きれい。。。。
どの紅葉もきれいですが、やっぱり油絵のような写真に思わず釘づけ!いつも感じますが、mokaさんのシャッターチャンスは独特の感性と、優しさがにじみ出ていてすてきです。
足元に落ちた紅葉・・・うちの近所にもりっぱな銀杏並木があるのですが、そのそばを歩くと、いろんな色合いの落葉が楽しめて飽きません。
あられ(おせんべい)の「吹き寄せ」っていうのがあるでしょ??ああいう感じに見えて・・(笑)
伊豆にいたころは天城までいかないと紅葉が見られませんでした。伊豆はあったかいので夏の終わりからすぐ冬になってしまうのです(笑)
焼き芋がうんと恋しい時期になり、仕入れに忙しい毎日です(笑)←紅あずま、安納芋に夢中でーす♪

maple おーちゃん
ここは車で40分くらいのところです。有名どころは混むので出かけることはありません、近場のみです。
日本中どこでも桜と紅葉は楽しめますね。ありがたいことです。

maple どんこさん
ブログをやるようになって皆さんのところで季節の移り変わりを知るようになったのはうれしいことです。紅葉もたっぷり楽しめますね。
グリーンランド通りの銀杏を想像しています。

maple くーこさん
立田山の紅葉はどんな感じでしょうか、学生の頃は今ほど感心はなく覚えていませんね。

maple ジュリアさんにほめていただいてうれしいです。水面の写真はパソコンで開いてみてびっくりしました。ゆれがうまくこういう味を出してくれたのですね。偶然です。
焼き芋はおいしいですね。昔は嫌いだったのですが今は好きです。ジュリアさんは芋に詳しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス・ライン | トップページ | ロケの準備風景 »