2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« おいしい食べ物とおしゃべりと・・・ | トップページ | 雪つりとカモたち »

2009年11月12日 (木)

クリスマス~マグカップ

女子大生が殺されたり、結婚詐欺にあった男性が殺されたり、

目を覆いたくなり様な事件が続いています。
整形手術をして逃げていた市橋容疑者が逮捕されました。
両親の画像が最初の日、流されていましたが、

お母さんの憔悴しきった顔を見ると胸が痛みます。

事件は当事者だけでなく周りも不幸にするのです。
育てた責任はあるでしょうが・・・・・

Photo

急に冷え込んできました。
街路樹のケヤキも赤や黄に紅葉しています。

町にはハロウィーングッズに変わってクリスマス関連の飾りつけなどが

目につくようになりました。
今日、立ち寄ったタリーズも紙コップがクリスマスバージョンになっていました。

こんなマグカップが目に入りました。

   Photo

持ってみると使いやすそうだし、つい買ってしまいました。
クリスマスの紙袋を背に記念撮影です。
戦後間もない、物のない時に育ったので、こんな可愛いものを見るとつい、

買いたくなるのです。

ささやかな幸せです。大切にしたいささやかな幸せです。

« おいしい食べ物とおしゃべりと・・・ | トップページ | 雪つりとカモたち »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「自分は医者になれなかった」と取調官に言ったとか
ニュースで知りましたが、これがキーワードになるかも知れませんね。親への反抗でしょうか。謎は深まるばかりです。

くりすますらしい 素敵な マグカップですね。
 おだやかに クリスマスを むかえられることを
望む家族がいると思います。
 むごいことを しないように されないように
なんとか 普通にいってほしい親心です。    

モカさん おはようございます。
ハロウィーンが過ぎたら、街はすっかりクリスマスムードになってきましたね。

偶然、わたしも昨日オットとTULLY'Sで買い物をしました。
この紙袋、かわいいですよね。
わたしも思わず大事に持ち帰りました。
クリスマスバーデョンの絵でも描こうかしら~と思って。

モカさんの写真を見たら、カップも買いたくなっちゃったわxmas
毎日の暮らしの中で、今の時季だけカップの絵柄を変えてみるって、なんか贅沢で楽しいですよね。

おはようございます。
胸が痛むこと、不安になることが多いこのごろですね。
心が温まったり、楽しい話題はないのかなぁなどと思ってしまいます。

マグカップ、可愛いですね。
さて、今年のクリスマス、子供たちへのプレゼントはどうしようかなぁ。
毎年悩みますが、そうして毎年迎えることが出来ることがわたしの幸せです。

千葉の事件ですね~
どの局も大挙して押しかけて…同じ内容を叫んでいる!
親もカメラの前で2度も出てきて記者会見??
何かおかしい。
ニュースも報道もワイドショーも皆同じ・・・

一年が早い!!
街はもうクリスマスですよね。
12月になると忙しくなり又いろんな事件とか
増えないといいのですが、大学生の事件とか
何とも言えないですね。

市橋容疑者の行為は許せませんが
両親の姿をそのまま放映したテレビ局の神経には寒々としたものを感じました。
それにしてもしっかりした受け答えをされていたのには驚きました。胸中はいかがだったでしょうか。
検挙にはマスコミの功績もあったでしょうが
マスコミに標的にされる怖さには戦慄を感じました。

同じように育てても片方は申し分のない子に、そんな家庭があるでしょう。
30歳にもなった息子、両親を写すのは酷ですよね。
珍しいデザイン、素敵なマグカップです。クリスマスモードの袋も楽しいです。

こんにちは。
ここのところ殺伐とした事件が続き、めいってしまいますね。
そんな中昨日の天皇陛下在位20周年記念行事は、
つかの間気持ちの安らぐひとときでした。
両陛下のお気持ちがあまねく伝わるのならこんな事件も
起きないのに、と思います。

マグカップ、なんだかあったかくなるデザインですね。
mokaさんの「ささやかな幸せ」が繰り返されたところに
ジーンとしちゃいました(^^)

こんにちは。
今朝はこれでコーヒーを飲みましたか?
とても素敵ですね。happy01

日本人的感覚からすれば父親の発言には???。でも自分が犯人の父親ならどうするか?難しい所です。やはり育て方を間違ったとしかいえませんね。

私も同じ世代ですが、育った時代に物がなかった
からでなく、「女の子」はいつでも今はやりの
「かわいい」物には心が惹かれる気がします。
皺には関係なく「女の子」なんですね(o^^o)ふふっ♪
だから、私もやっぱりクリスマスオーナメントの
前では立ち止ります。
ちょーっとお高いのでなかなか手が出ませんが。

かわいいカップですね~。
赤と緑だけでもうクリスマスですね。

cafe クッキング こめぞうさん、彼は一般的に見れば勉強も出来る部類だと思いますが、彼の家庭ではそうでなく挫折があったのでしょうか、わかりませんね。

cafe 小紋さん、お店で飲む紙コップもクリスマス仕様の可愛いものでした。このカップも売り切れとかでこの1点のみでした。使いやすいカップで毎日使っています。

cafe 青空つばめさん、お店の紙コップもクリスマスバージョンで楽しい絵柄ですね。このカップ、「展示品しかないのですがいいですか?」と言われました。売れているのかな。たまにマグカップを帰る、ささやかな贅沢ですね。でも楽しい。

cafe jinさん、世の中、いいことばかりではありませんが、それだけにいいことを捜したいですね。
お子様方へのクリスマスプレゼント、楽しみですね。昔、お手紙つきで子供にプレゼントをおいていたら、「サンタさんからお手紙が来たよ・・・」ととっても喜んだ思い出がなつかしいです。

cafe とんちゃん、こんな嫌な事件が近くで起きるといやですね。いいことで千葉が新聞に出てほしい。
大騒ぎするマスコミ、自分のことしか考えない風潮を助長しているような気がします。

cafe くーこさん、本当に一年が早いですね。宗教に関係なく、ハロウィーン、クリスマス、バレンタインと町は飾られますね。きれいだったり、楽しかったりするからでしょうか。

cafe どんこさん、こういう報道はみんなに知らせるという名のもとにただ自社が勝つために加熱しているようで嫌ですね。いつもどうにかならないかなと思います。

cafe kazuyoo60さん、悪いことをするために育てはずはないのに、辛いですね。このカップ、今、毎日つかっています。気分がいいです。

cafe  elaathenaさん、天皇在位の祝賀の様子は見逃しましたが、明るい話題ですね。悪いことをやっちゃった後の大変さ、前になんとかならないかな・・・と思いますね。
こんなちっちゃな言葉に目を留めてくださるなんて嬉しいです。今のところ、お気に入りのマグカップになり毎日使っています。

cafe おーちゃん、朝は和食なので食後のコーヒーで毎日活躍しています。

cafe 多摩さん、育て方にはなにかうまくない面もあったのでしょうね。大学卒業後も自立できていないのですから。難しいですね。

cafe ちゃぐままさん、こんな可愛いもので喜び、楽しめるのは平和な時代だからでしょうか。毎日、この可愛いカップを愛用しています。楽しいです。

色んな事件がありましたね。
30歳になった息子、育て方が間違った、・・・
身につまされます。
殺人はもちろん決してしてはならないことです。
でも、殺してしまった30歳の息子を持つ親、殺された
娘を持っていた家族、育て方が間違っていた、という
言葉には、痛い思いがします。
わたし達も決して、いい育て方をしたとは言えなし、
わたしもちゃんとよく育てられたとは、言いがたいです。
どこかが何かが本当に、育て方が間違ってしまって
いたから30歳の息子は殺人を犯したのかもしれ
ませんが、人を育てるということは難しいことだと
思ってしまいます。
ささやなかなmokaさんのお気に入りのカップは、
本当にホッとします。
可愛いもの、優しいものには癒されますね。

cafe 浜辺の月さん、本当に悲しい出来事です。親にとってはどんな辛い出来事でしょう。ちょっとした食い違いがこんな結果になるのでしょうか、同じようにしても子供の受け取りかたも違いますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしい食べ物とおしゃべりと・・・ | トップページ | 雪つりとカモたち »