2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 残念・ジェフ降格~ライン | トップページ | クリスマス~マグカップ »

2009年11月10日 (火)

おいしい食べ物とおしゃべりと・・・

パソコンを学ぶ仲間でお食事会をしました。
いつもは勉強の後、軽いランチなのですが、今日はお食事とおしゃべりがメーンの集まりです。

船橋の東魁楼というお店に行きました。
創業60年近いお店で、友人の紹介通り、とってもおいしいお店でした。
カメラを持っていたのですが、おいしく、その存在すら忘れ、1枚の写真もなくおいしく頂きました。
更に嬉しいことにお値段も高くなくて・・・・

この写真はホームページからお借りしたものです。
またお料理も。

Photo   Photo_2

次はティータイム。
この店を紹介してくれた友人の知り合いのお店でゆっくりさせていただきました。
こんなおいしいケーキやフルーツで盛り上がりました。

Photo_3

Photo_4

そして、ある友人はこんなお土産をプレゼントしてくれました。
お宅のお庭にある、月桂樹や、ローズマリーなどでリースを作ってきてくれたのです。
去年も頂いて、料理に重宝しました。

Photo_5

Photo_6

この赤い実はなんだろう?帰ってネットで調べましょうということになったのですが???です。

おいしい食べ物とおしゃべりと・・・・・
女性にとってはこれが元気の素です。

« 残念・ジェフ降格~ライン | トップページ | クリスマス~マグカップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おしゃべりと美味しいお食事があれば
もう言うことなし・・・。
それにお値段もそこそこならさらによし。
最高のひと時になりましたね。

写真のティータイム美味しそうなケーキにフルーツ
別バラで入りそうですね。

(⌒^⌒)bうふっ
女性にとっては至福のひと時を過ごされましたね。
楽しそう、美味しそう
デザートもたっぷり、、、いいなぁー

赤い実はヒヨドリジョウゴでは?
透明感がある赤い実ではないかしら。

おしゃべりとご馳走、楽しかったでしょう。
月桂樹もローズマリーもあります。それにセンニチコウかな?、必要な時に使えるようにでしょうか。
下のリースはヒヨドリジョウゴでしょうか。確認してください。http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae/dicotyledoneae/sympetalae/solanaceae/hiyodorijyougo/hiyodorijyougo2.htm

美味しい食事&デザート、おしゃべりと3拍子が揃えば
女性はもう大満足ですよね
どれもおいしそうなケーキ
私はいつも選ぶのを迷っちゃいます(^^ゞ
うれしいリースのお土産は飾って良し使って良しの
すぐれものでしょうか


パソコンのお仲間とのランチ何時も羨ましく
拝見しています。

今回は中華だったのですね。
どんなにお腹いっぱいでも不思議とケーキは
入るものですよね。

ちょっと早めなプチ忘年会みたいです!

やっぱり女性は食べる事とおしゃべりが
大好きですよね^^

タルトだ~~い好きhappy01

あ~美味しそうですね。
フルーツもきれい!
楽しい笑い声が聞こえてきそうです。
船橋の中華料理屋さんですか。
船橋、なかなか行く機会がないです。
でも覚えておきますね(*^_^*)

ご無沙汰でした。パソコン不調!!
女性は美味しいものを食べてる時が一番嬉しい。
そして甘いケーキが有れば幸せです。(^^♪

良いお仲間でのお喋りとお食事会、楽しくって
時間の経つのも忘れますよね~、
お料理の写真の撮り忘れ・・・、
それほど魅力的だった事なんですよね~、
デザートの方も素晴らしいです事、別腹でお召し上がり
堪能できてお幸せな一日でしたね。

ははは・・・・ヨーク私もやります。我が家の3男、釣りと料理が大好きで、そりゃあ、美味しいし、ちょっと変わったお料理を作ってくれるんです。ブログにアップしようと思い出した時は既に食べたあと・・・パソコン、習ってらっしゃるんですね。私も、最近大分疑問点がたまってきました。もう一度再開しようかしら。

ご無沙汰です。私は船橋に17年住んでいましたのでこのレストランはよく知っていますし、大好きです。墓参りで船橋の駅で降りると、家内と必ずこの店で昼食を食べていますが、支店が船橋ビブの中にもありますね。

お友達との会食とおしゃべりは、元気のもとですね。
誕生会、桜の花見、暑気払い、忘年会といろいろです。

ケーキがとても美味しそうですね。
mokaさんはアルコールは嗜まれますか?

cake pomodoro0208さん、最高のひと時でした。旅行の話を聞いたり、・・・政治の話も出たり・・・楽しかったですよ。

cake すずさん、楽しくてつい、披露してしまいました。赤い実はヒヨドリジョウゴですか、ありがとうございました。

cake kazuyoo60さん、いつもありがとうございます。お教えのサイトを訪問しました。ヒヨドリジョウゴですね。あやしくて書きませんでしたが、やはりセンニチコウですね。

cake ビオラさん、そうです。この3拍子が揃えば幸せです。リースは本当にありがたいプレゼントです。

cake くりままさん、この仲間はとってもいい方ばかりです。同じ趣味の仲間はいいものですね。
もちろん、甘いものは別腹でしっかり入りました。

cake  み~えさん、そうですよ。小ぶりのケーキでおいしかったです。

cake おーちゃん、フルーツはブドウ狩りのお土産とか、とっても甘くおいしかったです。船橋の駅から15分くらい歩きます。でもおいしいです。

cake くーこさん、今も幸せの余韻が残っています。体重も残るのが難点です。

cake しろうさぎさん、そうなんです。時間を忘れ、日の短い時期、もう暗くなっていて、あわてて帰り、夕飯の支度です。これが主婦の現実ですね。

cake 山口ももりさん、確かに写真は付け足し、やはり食べる方がダイジです。釣りと料理好きの3男さん、たまにお借りできたらいいなあ。パソコンは月1弱のグループレッスンです。

cake 多摩さん、船橋にそんなに長く住んでいらしたのですか。電車で2、30分の距離なんですが滅多に行くことはなく、初めてのお店でした。

cake  flower314さん、このメンバーはアルコールなしです。夫や家族一緒のときはかならず、アルコールつきです。おいしく食べるには必要なものです。flower314さんもそうですか。

おお、mokaさんちも行列が続いて、書き込み欄まで
来るのが大変ですね。
私も先日、昼食時にわざわざカメラを車まで取りに
行って席にもどったのに、いざ料理(といっても
ソバですが・・・笑い)が来たら、写真を撮るのを
忘れて、口をつけてから、しまった! でした。

cake hisaさん、皆さん、おいしいものには興味がありますね。カメラよりやはりお腹の中です。
カメラを取りに行ったのに・・・撮り忘れ?似たようなことはよくありますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 残念・ジェフ降格~ライン | トップページ | クリスマス~マグカップ »