2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« 冬のライン | トップページ | 夕方の散歩 »

2009年11月25日 (水)

趣味悠々~クリスマスカード

A

昨日は、趣味悠々「デジタル写真徹底活用術」でした。

テーマは「写真をなぞって絵を描こう」

輪郭のはっきりした花の写真の輪郭をなぞって花びらだけの絵を作ります。
それに色やグラデーションをつけ、花のお化粧をします。

それをコピー。ペーストしてはがきサイズの用紙に適当に散らしてカードにするのです。
ワードを使って作ります。

どんな配置がいいか悩むところでした。

Photo

« 冬のライン | トップページ | 夕方の散歩 »

パソコン遊び(作品)」カテゴリの記事

コメント

写真の輪郭を利用ですか。綺麗なカードが出来ました。クリスマスカラーです。
グラデーション、綺麗にされますね。

説明を聞いてるだけなら優しそうなのですが、いざ
書こうとすると、私絵心ないので色やグラデーション
に悩むと思います。

素敵なクリスマスカードになりましたね。

今晩は、ステキなクリスマスカードができましたね。
趣味悠々、見ていないな~・・・残念です。
でも再放送が有るみたいですね。とても興味有ります。
見てみたい。

モカ様は色んな加工が、お上手ですね。うらやましい。

こんばんは

mokaさんの説明を読んでいたら私もやってみたく
なりました。
12月1日に再放送とありましたので
忘れないうちに録画予約しました。

mokaさんは即実践されるのが素晴らしいです。
見習わなくては・・・

12/1に再放送ですか?良い事聞きました。
有り難うございます。私も勉強してみよう・・・と。

mokaさんって色んな事が出来るんですね。
羨ましいです。

xmas kazuyoo60さん
ほとんどお手本の真似っこです。テキストも参照に作りました。

xmas ラッシーママさん
テキストも参照しないと忘れてしまってできませんね。花をなぞるのが最初と最後がうまく結べず、何度もやり直しました。でも楽しいですよ。

xmas ババピーさん
忘れてみないことが多いのですが、これはちょうどうまく見ました。来週の火曜日のお昼に再放送があると思います。テレビを見ただけでは覚えていなくて買っていたテキスト参照です。

xmas くりままさん
録画予約をしないと見そびれてしまいますね。
くりままさんも作ってみてください。

snowboard pomodoro0208さん
ぜひ再放送を見て挑戦してください。
お近くだと一緒に遊べますのにね。

おはようございます。
すご~いです!lovely
素敵に描けていますね~。印刷したら、クリスマスカードとして使えますよね~。xmas
色合いもとってもきれいで、フォントの選び方もバッチリですよね。絵の配置もバランスが良くて、素敵です。penscissors

mokaさん、すごいです。お上手ですね。
テレビは見忘れましたので、1日に見ます。
でも出来るかなあ(;一_一)・・恥ずかしいです。

こんにちは~関西のビオラです。
素敵ぃぃ~~heart04
こういうこともできるんですね!?すご~い。
お手製のクリスマスカード・・プレゼントにピッタリです。

こんばんは、mokaさん。
素敵なクリスマスカードですね~~(o^∇^o)ノ
趣味悠々、前わたしもテキストを買って見ていました。
また見たくなりましたね~~。
いいですね~~、こういう絵も♪
こういうカード貰ったら、とってもうれしいと思います。

xmas わたし的日常さんの「パソコンアートを楽しもう」の記事に触発されてパソコンアートを楽しむようになったのです。本当に感謝でいっぱいです。これからもぼちぼちですが楽しんでいこうと思います。

xmas おーちゃん
ありがとうございます。来週の再放送を楽しんでください。

xmas ビオラさん
ありがとうございます。ビオラさんもやってみてください。ワードでできますから。

xmas 浜辺の月さん
テキストを参照にして浜辺の月さんも作ってみてください。楽しいですよ。

くりままさんのコメント通りですね。
mokaさんは即実行されるので素晴らしいと思います。
私は、つい後で・・・と思い、機を逃します。
ラインも素敵です。またお借りしたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬のライン | トップページ | 夕方の散歩 »