2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

モカのひとりごつ2

お気に入り

無料ブログはココログ

« クリスマス~マグカップ | トップページ | 南アフリカでのサッカー »

2009年11月14日 (土)

雪つりとカモたち

Photo

雪国の風景ではありません。
千葉公園の雪つりです。
雪のほとんど降らない千葉でこんな風物詩が見られるなんて。
どういういきさつでこんな雪つりがあるのかちょっと知りたい、知りたがり屋です。

アップすると竹の組み方がわかります。

Photo_2

綿打池にはたくさんのカモが泳いでいます。
石をスキップするように遠くまで投げる遊びをしていましたが、

その石のように水面すれすれを飛ぶカモたちもいます。

人の気配がするとカモたちは集まってきますが、

何もあげるものがなくてごめんなさい。

Photo_3

マガモかな?強くて他のカモたちを追い回しています。

Photo_4

アヒルも、先頭を行くカモは何ガモかしら、ネットで見てもどのカモか見分けるのは難しいです。

また皆さんのお助けを待っています。

Photo_5

近所の紅葉のミニスポットです。

Photo_6

« クリスマス~マグカップ | トップページ | 南アフリカでのサッカー »

散歩」カテゴリの記事

コメント

飾りのためにでしょう。雪なんて降ったとしても数センチなのでしょう。
鴨たち、渡ってきたのでしょうか。沢山いますね。
それに紅葉がすばらしいです。

雪吊りも雪国だけのものではないのですね(^^ゞ
幾何学模様を楽しむ目的でしょうか
紅葉もきれいです
平地でももうこんなにきれいなのですね
こちらではきれいに色づかず茶色になって散るものが多く残念です

千葉で雪つり?不思議ですね。以前金沢の兼六園で見たことがありました。モミジが綺麗ですね。

雪吊と言うんですね?
写真で見た事は有るけど名前は知りませんでした。
一つ勉強しました。

雪つり・・・金沢の兼六公園の様子は有名ですが
この写真に見る雪つりもまた見事ですね。

mokaさんの住んでいらっしゃる所は雪国でした?

↓のマグカップで私も美味しいコーヒー飲みた~いです。

一瞬、兼六園と思いました。
綺麗な造形ですね。此方では"コモ巻き"と行って
松などへ筵を巻き付けて虫を退治するのは見かけますが
さすが雪つりは見ませんね。
紅葉が町まで下りてきましたね。
いよいよ冬支度を急がなくてはね。

おはようございます。
雪つりは千葉にもあるのですね。補強のためなのでしょうが、オブジェとしても綺麗ですよね。
かもとあひるがかわいいです。
かもの種類、よくみると模様がちがいますね。
今年は紅葉が例年よりきれいようですね。maple

前記事のマグカップがとっても素敵ですね。cafe

私も最初「兼六園?」と思ってしまいました。

千葉で雪つりの風景がみられるなんて良いですね。
なかなか風情があります。
熊本ではとうていみれません。

鴨たちの写真も水面の模様がきれいに
撮れて素敵です。

こんにちは~
綺麗に組まれた雪つりですね。オブジェのようです。
アヒルにカモさんに紅葉。長閑な秋の風景ですね♪
前記事のお友達が作られたリース素敵ですね!
月桂樹のを私も真似させていただこうかな...と思います☆

club kazuyoo60さん、そうですね、飾りと思えば納得がいくかな。ココは保健所などが入っている建物ですが、前庭が早くから紅葉がきれいなんです。

club ビオラさん、今年、兼六園で見ましたが、千葉でも見られるなんて知りませんでした。美しい形で、先人の知恵、美意識を感じます。

club 多摩さん、驚くなかれ、ほとんど雪のない千葉にあるんですよ。

club くーこさん、今年、兼六園で見たのですが、千葉でも見られて驚くやら、嬉しいやら。美しい形です。

club pomodoro0208さん、滅多に雪の降らないところですよ。でも美しい形で目の保養です。
このマグカップは使いがったもいいし、目にしても楽しい明るい柄だし、毎日活躍しています。この前はスタバの桜でした。

club すずさん、千葉版けんろくえん にしておきましょうか。美しい形ですね。先人の美意識でしょうか。急に冷え込んで昨日は服の入れ替えをしました。

club わたし的日常さん、雪は滅多に降らないし、オブジェの感覚かと思います。カモも何種類かいましたが名前は不明です。
このマグカップお気に入りで毎日使っています。
日常さんの以前のブログにカフェのおしゃれな壁の絵がありましたよね。

xmas くりままさん、千葉版けんろくえん です。こんな美しい景色を見ると心安らぎ、嬉しくなります。

club 風香さん、この方は去年もリースを作ってくださったのです。今回もお食事会をお誘いしたら、みんなの分を作ってくださいました。嬉しく、ありがたいです。風香さんも作ってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマス~マグカップ | トップページ | 南アフリカでのサッカー »